最大出力240万9730馬力ディーゼルエンジン(現時点での世界最大級出力は11万2085馬力)を事業提携を募るために詳細設計図面と3DCADデータを公開
[22/11/30]
提供元:DreamNews
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エンジン開発や次世代AI開発で世界にない技術を具現化する株式会社日本ソフトウエアアプローチ(所在地:さいたま市南区、代表取締役:真下 速美)は、2022年11月30日(水)に現在の世界最大級ディーゼルエンジンと比べて重量比が85分の1で出力比が21.5倍になる船舶用・発電用・軍需用のディーゼルエンジンを事業提携を募るために、詳細設計図面と3DCADデータを公開します。
▼受注生産型のディーゼルエンジンを世界中から先行受注
受注生産型の船舶用・発電用・軍需用のディーゼルエンジンを世界中から先行受注します。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000270234&id=bodyimage1】
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000270234&id=bodyimage2】
▼船舶用・発電用・軍需用のディーゼルエンジンについて
1.エンジンの仕様
シリンダ径=600mm、行程=1609.43mm、ボア比=2.68、圧縮比=24.74
2.エンジンの特徴
超小型・超軽量・大出力(240万9730馬力)・高性能・高効率・低燃費・低振動・低騒音・耐久性抜群
(詳しくはマシモエンジン技術資料と諸元・部品表・詳細設計解析で説明)
3.エンジンの重量と出力
重量=24.213〜912.898トン、出力10万405〜240万9730馬力
4.世界最大級ディーゼルエンジンとの比較
基本構成は、重量=24.213トン、出力=10万405馬力、パワーウエイトレシオ=4.146馬力/kgなので、
世界最大級ディーゼルエンジン(重量=2320トン、出力=11万2085馬力、パワーウエイトレシオ=
0.048馬力/kg)と比べて、パワーウエイトレシオが86倍になり、重量が85分の1程度になります。
ゆえに、製造時の使用電力を98%以上削減しますので、製品単価を大幅に削減可能になり、二酸化炭素の
排出(火力発電が主体)も大幅に削減します。
5.船舶用エンジンとしての活用
基本構成は、重量=24.213トン、出力=10万405馬力、パワーウエイトレシオ=4.146馬力/kg
超大型船舶用2サイクル11万7398馬力ディーゼルエンジン(重量2320トン)と出力性能が同等なので、
重量が85分の1程度になります。
ゆえに、製造時の使用電力を98%以上削減しますので、製品単価を大幅に削減可能になり、二酸化炭素の
排出(火力発電が主体)も大幅に削減します。
※世界物流の90%を担う海上物流の経費・燃費・二酸化炭素排出を大幅削減します。
適用船舶の種類としては、超大型船舶
6.発電用エンジンとしての活用
超大規模発電
※排気エネルギーを利用した二酸化炭素除去装置により、二酸化炭素の排出を90%以上削減可能
になります。
7.軍需用エンジンとしての活用
・海洋用として、大型艦艇・空母のエンジンを超軽量化・超高出力化して、
速度・航行距離を2倍以上することが可能になります。
・将来兵器として、レールガン電源に最適。
▼詳細設計図面と3DCADデータを公開するウエブサイト
https://www.jsain.co.jp/engine/D600.html
公開した背景は、世界最大級出力ディーゼルエンジンを超える出力性能になりますので、
試作評価で有用性を確認して頂き、事業提携を募るために公開しました。
▼エンジン資料ウエブサイト
マシモエンジン技術資料 https://www.jsain.co.jp/engine/TECHNOLOGY.pdf
諸元・部品表・詳細設計解析 https://www.jsain.co.jp/engine/D600_KAISEKI.pdf
詳細設計図面・A0サイズ https://www.jsain.co.jp/engine/D600_A0.pdf
詳細設計図面・A1サイズ https://www.jsain.co.jp/engine/D600_A1.pdf
3DCADデータ https://www.jsain.co.jp/engine/D600.exe
▼3DCADデータについて
・ダウンロードしてから自己解凍ファイルを解凍してください。
・データ形式は多用されているAutoCAD形式に変換出力しました。
・詳細設計図面では分かりにくい立体的なイメージを分かりやすくします。
・切断して切断面を確認してください。
・体積を求めて部品重量を確認してください。
・3Dプリンターに出力・試作・性能を確認してください。
▼事業提携について
1.資金調達
・ディーゼルエンジンを世界中から先行受注するための資金。
・次世代AIを開発するための資金。
・資金調達して、エンジン事業、次世代AI事業、システム開発事業、SES事業を発展させる。
・資金調達方法は、株式評価額が確定困難なため、コンパーチブル投資で行います。
・マシモエンジンは、今後100年以上に世界市場を独占可能な産業製品なため、株式評価が不可能。
2.技術提携
・自動車メーカー、バストラックメーカー、重工メーカー、航空機メーカー。
3.生産提携
・エンジンメーカー、エンジン部品メーカー、鋳造メーカー、素材メーカー、部品加工業等。
4.業務提携
・システム開発技術とプログラム開発技術を必要としている企業。
5.販売提携
・ディーゼルエンジンは、軍需産業に極めて重要な動力源になり、艦艇・潜水艦・戦車・装甲車等の性能
を著しく向上(走行距離・走行速度・航行距離・航行速度を2倍以上)させるため、安全保障上極めて
重要な技術。
・ディーゼルエンジンは、レールガンに求められる小型で大容量電源に最適な技術(艦艇に搭載可能)。
・世界の軍需産業に必要な技術なので、コンプライアンスの高い商社。
【会社概要】
会社名:株式会社日本ソフトウエアアプローチ
代表者:代表取締役 真下 速美
所在地:埼玉県さいたま市南区南浦和2-41-5
資本金:3000万円
TEL:048-881-7718
FAX:048-881-8255
URL:https://www.jsain.co.jp
事業内容:エンジン開発・次世代AI開発・システム開発・プログラム開発
配信元企業:株式会社日本ソフトウエアアプローチ
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▼受注生産型のディーゼルエンジンを世界中から先行受注
受注生産型の船舶用・発電用・軍需用のディーゼルエンジンを世界中から先行受注します。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000270234&id=bodyimage1】
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000270234&id=bodyimage2】
▼船舶用・発電用・軍需用のディーゼルエンジンについて
1.エンジンの仕様
シリンダ径=600mm、行程=1609.43mm、ボア比=2.68、圧縮比=24.74
2.エンジンの特徴
超小型・超軽量・大出力(240万9730馬力)・高性能・高効率・低燃費・低振動・低騒音・耐久性抜群
(詳しくはマシモエンジン技術資料と諸元・部品表・詳細設計解析で説明)
3.エンジンの重量と出力
重量=24.213〜912.898トン、出力10万405〜240万9730馬力
4.世界最大級ディーゼルエンジンとの比較
基本構成は、重量=24.213トン、出力=10万405馬力、パワーウエイトレシオ=4.146馬力/kgなので、
世界最大級ディーゼルエンジン(重量=2320トン、出力=11万2085馬力、パワーウエイトレシオ=
0.048馬力/kg)と比べて、パワーウエイトレシオが86倍になり、重量が85分の1程度になります。
ゆえに、製造時の使用電力を98%以上削減しますので、製品単価を大幅に削減可能になり、二酸化炭素の
排出(火力発電が主体)も大幅に削減します。
5.船舶用エンジンとしての活用
基本構成は、重量=24.213トン、出力=10万405馬力、パワーウエイトレシオ=4.146馬力/kg
超大型船舶用2サイクル11万7398馬力ディーゼルエンジン(重量2320トン)と出力性能が同等なので、
重量が85分の1程度になります。
ゆえに、製造時の使用電力を98%以上削減しますので、製品単価を大幅に削減可能になり、二酸化炭素の
排出(火力発電が主体)も大幅に削減します。
※世界物流の90%を担う海上物流の経費・燃費・二酸化炭素排出を大幅削減します。
適用船舶の種類としては、超大型船舶
6.発電用エンジンとしての活用
超大規模発電
※排気エネルギーを利用した二酸化炭素除去装置により、二酸化炭素の排出を90%以上削減可能
になります。
7.軍需用エンジンとしての活用
・海洋用として、大型艦艇・空母のエンジンを超軽量化・超高出力化して、
速度・航行距離を2倍以上することが可能になります。
・将来兵器として、レールガン電源に最適。
▼詳細設計図面と3DCADデータを公開するウエブサイト
https://www.jsain.co.jp/engine/D600.html
公開した背景は、世界最大級出力ディーゼルエンジンを超える出力性能になりますので、
試作評価で有用性を確認して頂き、事業提携を募るために公開しました。
▼エンジン資料ウエブサイト
マシモエンジン技術資料 https://www.jsain.co.jp/engine/TECHNOLOGY.pdf
諸元・部品表・詳細設計解析 https://www.jsain.co.jp/engine/D600_KAISEKI.pdf
詳細設計図面・A0サイズ https://www.jsain.co.jp/engine/D600_A0.pdf
詳細設計図面・A1サイズ https://www.jsain.co.jp/engine/D600_A1.pdf
3DCADデータ https://www.jsain.co.jp/engine/D600.exe
▼3DCADデータについて
・ダウンロードしてから自己解凍ファイルを解凍してください。
・データ形式は多用されているAutoCAD形式に変換出力しました。
・詳細設計図面では分かりにくい立体的なイメージを分かりやすくします。
・切断して切断面を確認してください。
・体積を求めて部品重量を確認してください。
・3Dプリンターに出力・試作・性能を確認してください。
▼事業提携について
1.資金調達
・ディーゼルエンジンを世界中から先行受注するための資金。
・次世代AIを開発するための資金。
・資金調達して、エンジン事業、次世代AI事業、システム開発事業、SES事業を発展させる。
・資金調達方法は、株式評価額が確定困難なため、コンパーチブル投資で行います。
・マシモエンジンは、今後100年以上に世界市場を独占可能な産業製品なため、株式評価が不可能。
2.技術提携
・自動車メーカー、バストラックメーカー、重工メーカー、航空機メーカー。
3.生産提携
・エンジンメーカー、エンジン部品メーカー、鋳造メーカー、素材メーカー、部品加工業等。
4.業務提携
・システム開発技術とプログラム開発技術を必要としている企業。
5.販売提携
・ディーゼルエンジンは、軍需産業に極めて重要な動力源になり、艦艇・潜水艦・戦車・装甲車等の性能
を著しく向上(走行距離・走行速度・航行距離・航行速度を2倍以上)させるため、安全保障上極めて
重要な技術。
・ディーゼルエンジンは、レールガンに求められる小型で大容量電源に最適な技術(艦艇に搭載可能)。
・世界の軍需産業に必要な技術なので、コンプライアンスの高い商社。
【会社概要】
会社名:株式会社日本ソフトウエアアプローチ
代表者:代表取締役 真下 速美
所在地:埼玉県さいたま市南区南浦和2-41-5
資本金:3000万円
TEL:048-881-7718
FAX:048-881-8255
URL:https://www.jsain.co.jp
事業内容:エンジン開発・次世代AI開発・システム開発・プログラム開発
配信元企業:株式会社日本ソフトウエアアプローチ
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