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ウェブサイトで中小・ベンチャー企業の力を120%発揮する方法 『経営者のためのウェブブランディングの教科書 新装改訂版』2022年11月30日発売!

株式会社幻冬舎のグループ会社、株式会社幻冬舎メディアコンサルティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:久保田貴幸)は、『経営者のためのウェブブランディングの教科書 新装改訂版』(佐野 彰彦著)を2022年11月30日に発売いたします。
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コンテンツ作成、CMS導入、SNS連携……
選ばれる会社になるためのポイントを大幅改訂!

モノやサービスの同質化・成熟化が進み、プロダクト価値やイメージ価値だけでは差別化が困難になっている今、企業が生き残っていくためには顧客や取引先、求職者などあらゆるステークホルダーから“選ばれる存在”になる必要があります。
ウェブという土俵なら、企業規模によらず力強いブランディングを行うことが可能です。ウェブを活用することで、どんなに小さい会社でも、大手企業がマスメディアを使って行うブランディングに匹敵するどころか、それ以上の価値があるブランディングを実践できます。
ただし、正しい活用方法を把握せず、むやみにウェブサイトをリニューアルしたり、SNSを使用したりしても効果は上がらず、コストや時間を浪費するだけになってしまいます。確実にウェブでブランディングを行うには、自社におけるウェブサイトの目的を再認識し、適切に活用して企業の魅力を丁寧に伝えていくことが必要なのです。
そこで本書では、ウェブ制作を熟知したコンサルタント兼デザイナーとして大手企業、中小企業、スモールビジネスまでさまざまな規模のウェブブランディングを手掛けてきた著者が、ウェブデザインのルールからサイト内のコンテンツの企画や運営方法、またSNSとの効果的な連携方法、さらには制作会社の選び方まで徹底的に解説していきます。経営者はもちろんのこと、広報・人事担当者にとっても読みやすく分かりやすくなるように、ITやウェブの専門用語はなるべく使わずにまとめています。 自社を“選ばれる企業”にしたい中小企業経営者必読の一冊です。

【書籍情報】
書 名:『経営者のためのウェブブランディングの教科書 新装改訂版』
著 者:佐野 彰彦(サノ アキヒコ)
発売日:2022年11月30日
定 価:1,500円(税込価格 1,650円)
体 裁:四六判・並製/206ページ
ISBN :978-4-344-94144-1

【目次】
第1章  経営者の9割が、ウェブサイトを有効活用できていない
第2章  企業の潜在能力を120%発揮する、ウェブブランディングの絶対法則
第3章  信頼性のあるデザインが、他社に負けない企業ブランドをつくる
第4章  制作会社に頼らずウェブサイトの運営を可能にする方法
第5章  ファンを確実に掴む、SNSとウェブサイトの効果的な連携方法
第6章  ウェブブランディングで企業の魅力を底上げし、会社を強く育てる

【著者プロフィール】
佐野 彰彦(サノ アキヒコ)
事業家・デザイナー。株式会社smallweb代表取締役、株式会社それからデザイン代表取締役。「ビジネスとデザインの統合」をテーマに活動。音楽系企業にて新規事業開発を担当した後、デザイン業界へ転身。WEB領域に強いデザイナーとしてキャリアを積み重ねる。モノの見せ方や伝え方だけを担当するデザイナーの関わり方について疑問を感じ、企業や商品のブランド開発、コンサルティングを主軸にするようになる。また、自らも事業家として、WEBサービス開発、コワーキングスペースなどを手掛ける。IT分野を得意とするデザイナーであり、事業家でもあるという経験から、現在は地域ブランディングの依頼も増えている。著書に『経営者のためのウェブブランディングの教科書』『ウェブ担当者1年目の教科書』(共に幻冬舎メディアコンサルティング)。2015年、2016年グッドデザイン賞受賞。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000270859&id=bodyimage1



配信元企業:株式会社幻冬舎メディアコンサルティング
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