手動歯ブラシの市場規模、2030年に102億5000万米ドル到達予測
[22/11/28]
提供元:DreamNews
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株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「手動歯ブラシの市場規模、シェア&動向分析レポート:タイプ別(超ソフト、ミディアムソフト、ハード)、エンドユーザー別(個人、歯科医院/オフィス)、流通チャネル別、地域別、セグメント別予測、2022年〜2030年」(Grand View Research, Inc.)の販売を11月25日より開始いたしました。
【 当レポートの詳細目次 】
https://www.gii.co.jp/report/grvi1147572-manual-toothbrush-market-size-share-trends.html
手動歯ブラシの市場規模は、2022年からCAGR7.5%で成長し、2030年には102億5000万米ドルに達すると予測されています。同市場は、人々の口腔衛生意識の向上や、口腔内合併症の発生を抑える必要性の高まりに大きく牽引されています。
また、メーカーがさまざまな革新的なマーケティング手法によって手動歯ブラシの普及を促進していることも、市場を牽引する要因のひとつです。ブランディングのための認定歯科医におけるローピング活動、より良い可用性に向けた都市部と農村部市場における広範な流通ネットワーク、販売員や代理店との提携、雑誌、新聞、看板、ラジオ、テレビチャンネルを通じた、デジタル、印刷、視覚メディアを利用した広告キャンペーン、および競争力のある価格設定は、競争の激しい市場でプレイヤーが採用する主要なマーケティング戦略です。
また、製品イノベーションの高まりも市場を牽引しています。ブラシのサイズと品質の向上、異なる年齢層に対応した製品設計、ヘッドの構造と形状の変更、柔軟性の向上、角度のついたハンドルの改良などは、主要メーカーが行った変更点の一部です。また、消費財市場における、持続可能性や環境に優しいトレンドの影響から、竹やコーンスターチなど、植物由来で生分解性の素材を使用した歯ブラシの人気も高まっています。
ミディアムソフト歯ブラシが最大セグメントとして浮上し、2021年に45.0%超のシェアを占め、今後も優位に立つことが予想されます。ウルトラソフトセグメントは、2022年から2030年にかけてCAGR7.3%で拡大することが予測されます。力を入れ過ぎた歯磨きは歯周病の原因となるため、多くの歯周病専門医は、上皮へのストレスが少ない中毛または軟毛のナイロン製歯ブラシの使用を推奨しています。超軟質歯ブラシは、ブラッシング時に歯茎を保護するのに十分なほど毛が柔らかく、過剰な圧力をかけずに歯の汚れを落とす十分な柔軟性があります。
手動歯ブラシ市場のハイライト
2021年にはミディアムソフト歯ブラシ部門が最大のシェアを占めました。この製品の成長は、歯科医による製品推奨により拡大しています。歯ブラシの中軟毛は、超軟毛と比較してより効果的と言われています。
エンドユーザー別に、個人向けセグメントが2021年に最大カテゴリーとして浮上しました。これは、歯周病、虫歯などの一般的な疾患の有病率が増加しているため、今後も市場を支配するものと思われます。2017年に国立オドント・口内科病院が実施した調査によると、国内の90%近い人が何らかの歯科疾患を患っています。
2021年は、アジア太平洋地域が最大シェアを占めました。同地域はまた、手動歯ブラシの最も有利な市場として浮上しており、その優位性を維持すると思われます。この地域は世界人口の約半分を占め、口腔ケアを含む個人衛生の実践に力を注ぐ人々の数が常に増加しています。
【 無料サンプル 】
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【本件に関するお問い合わせ先】
<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
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TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
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【会社概要】
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社250社以上が発行する調査資料約10万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。
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手動歯ブラシの市場規模は、2022年からCAGR7.5%で成長し、2030年には102億5000万米ドルに達すると予測されています。同市場は、人々の口腔衛生意識の向上や、口腔内合併症の発生を抑える必要性の高まりに大きく牽引されています。
また、メーカーがさまざまな革新的なマーケティング手法によって手動歯ブラシの普及を促進していることも、市場を牽引する要因のひとつです。ブランディングのための認定歯科医におけるローピング活動、より良い可用性に向けた都市部と農村部市場における広範な流通ネットワーク、販売員や代理店との提携、雑誌、新聞、看板、ラジオ、テレビチャンネルを通じた、デジタル、印刷、視覚メディアを利用した広告キャンペーン、および競争力のある価格設定は、競争の激しい市場でプレイヤーが採用する主要なマーケティング戦略です。
また、製品イノベーションの高まりも市場を牽引しています。ブラシのサイズと品質の向上、異なる年齢層に対応した製品設計、ヘッドの構造と形状の変更、柔軟性の向上、角度のついたハンドルの改良などは、主要メーカーが行った変更点の一部です。また、消費財市場における、持続可能性や環境に優しいトレンドの影響から、竹やコーンスターチなど、植物由来で生分解性の素材を使用した歯ブラシの人気も高まっています。
ミディアムソフト歯ブラシが最大セグメントとして浮上し、2021年に45.0%超のシェアを占め、今後も優位に立つことが予想されます。ウルトラソフトセグメントは、2022年から2030年にかけてCAGR7.3%で拡大することが予測されます。力を入れ過ぎた歯磨きは歯周病の原因となるため、多くの歯周病専門医は、上皮へのストレスが少ない中毛または軟毛のナイロン製歯ブラシの使用を推奨しています。超軟質歯ブラシは、ブラッシング時に歯茎を保護するのに十分なほど毛が柔らかく、過剰な圧力をかけずに歯の汚れを落とす十分な柔軟性があります。
手動歯ブラシ市場のハイライト
2021年にはミディアムソフト歯ブラシ部門が最大のシェアを占めました。この製品の成長は、歯科医による製品推奨により拡大しています。歯ブラシの中軟毛は、超軟毛と比較してより効果的と言われています。
エンドユーザー別に、個人向けセグメントが2021年に最大カテゴリーとして浮上しました。これは、歯周病、虫歯などの一般的な疾患の有病率が増加しているため、今後も市場を支配するものと思われます。2017年に国立オドント・口内科病院が実施した調査によると、国内の90%近い人が何らかの歯科疾患を患っています。
2021年は、アジア太平洋地域が最大シェアを占めました。同地域はまた、手動歯ブラシの最も有利な市場として浮上しており、その優位性を維持すると思われます。この地域は世界人口の約半分を占め、口腔ケアを含む個人衛生の実践に力を注ぐ人々の数が常に増加しています。
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当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。
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