GWM社の Hi4 テクノロジーが、HAVAL の最新中型 SUV として初公開
[23/04/26]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
中国、保定市、2023年4月26日 /PRNewswire/ -- 4月20日、GWM 社は保定市の本社で試乗会を開催し、自社開発革新的な技術Hi4テクノロジーについて展示を行いました。Hi4テクノロジーを駆使したHAVALなどの新エネルギー自動車をメディアの招待客が体験できました。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000279458&id=bodyimage1】
GWM's Hi4 Technology Debuts with HAVAL's Brand-New Medium SUV
HAVAL 新エネルギー SUV は、Hi4 テクノロジーを使用するGWM 社の最初のモデルです。この自動車は、GWM 社の HAVAL ブランドの最新エネルギー・プロダクト・ファミリーとして、新エネルギー・インテリジェント・ファミリー SUV に位置づけられています。この SUV は、ホイールベースが 2.8 メートルで、エクステリア・デザインには多くの EV の特徴が見られます。
HAVAL ブランドの新発売イベントでのマーケティング担当副ゼネラル・マネージャーであるQiao Xinyu 氏によると、この自動車は5月に中国市場で発売される予定です。新しい Hi4 テクノロジーのお陰で、この車のパフォーマンス、経済性、信頼性は 格段に向上しました。
HAVAL のチーフ・プロダクト・オフィサーが、オートショーで車の性能を紹介しました。中国で実施された、消費者の実際のシナリオをシミュレートする試験では、WLTC 基準による燃費全体は、100キロメートル当たり1.78 リットルに過ぎず、速度ゼロから時速 100 キロまでの加速時間は 6.8 秒です。
Hi4 は、パフォーマンスと効率性のコンセプトに基づいて GWM 社が開発した新ハイブリッド・テクノロジーで、インテリジェントな機能を4輪駆動システムに結合させています。Hi4 は、Hybrid Intelligent 4WD の頭字語です。このテクノロジーは、フロント軸とリア軸の間にパラレル接続とシリーズ接続の両方をもつデュアル・モーター設計を使用しており、4WD システムのパフォーマンスと 2WD システムのエネルギー効率を実現できます。
Hi4 テクノロジーは、GWM iTVC(インテリジェント・トルク・ベクトル・コントロール・システム:Intelligent Torque Vector Control System)およびインテリジェント・エネルギー管理システム(Intelligent Energy Management System)を組み合わせることも可能で、あらゆるスピード範囲とシナリオでの車の電力システムの効率よい稼働が保証され、消費者は、強力なパフォーマンスと低エネルギー消費を得ることができます。
エネルギー消費管理については、Hi4 を備えたモデルでは、異なる運行条件により 9 通りのドライビング・モードを動的に切り替えることができます。このように、この車は、異なるドライビング・シナリオで最適のドライビング・モードを常に使用して、エネルギー消費を削減します。
4月20日、GWM 社は、保定市の本社で試乗会を開催し、メディアの招待客は、新エネルギー・プロダクトとテクノロジー全般を体験できました。Hi4 テクノロジーの支援を得たこの車は、iTVC により異なるドライビング・シナリオをインテリジェントに識別でき、フロント軸とリア軸の間のトルクを瞬時に分配し、動的に調整できます。このため、同車は、あらゆるドライビング・シナリオで強力なパワーを得ることができます。たとえば、車が平坦な道でスムーズに始動するときは、パワーは、フロント軸とリア軸に分配できるため、従来のデュアル・モーター・システムと比較して迅速に加速できます。
試乗会の後、さまざまなメディアの参加者は、同車の加速性能、高速リングトラック検査(high-speed ring-track test)における安定性、および可能な限り早期に海外市場での発売が予想される Hi4 テクノロジーの強みを認めました。
配信元企業:GWM
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000279458&id=bodyimage1】
GWM's Hi4 Technology Debuts with HAVAL's Brand-New Medium SUV
HAVAL 新エネルギー SUV は、Hi4 テクノロジーを使用するGWM 社の最初のモデルです。この自動車は、GWM 社の HAVAL ブランドの最新エネルギー・プロダクト・ファミリーとして、新エネルギー・インテリジェント・ファミリー SUV に位置づけられています。この SUV は、ホイールベースが 2.8 メートルで、エクステリア・デザインには多くの EV の特徴が見られます。
HAVAL ブランドの新発売イベントでのマーケティング担当副ゼネラル・マネージャーであるQiao Xinyu 氏によると、この自動車は5月に中国市場で発売される予定です。新しい Hi4 テクノロジーのお陰で、この車のパフォーマンス、経済性、信頼性は 格段に向上しました。
HAVAL のチーフ・プロダクト・オフィサーが、オートショーで車の性能を紹介しました。中国で実施された、消費者の実際のシナリオをシミュレートする試験では、WLTC 基準による燃費全体は、100キロメートル当たり1.78 リットルに過ぎず、速度ゼロから時速 100 キロまでの加速時間は 6.8 秒です。
Hi4 は、パフォーマンスと効率性のコンセプトに基づいて GWM 社が開発した新ハイブリッド・テクノロジーで、インテリジェントな機能を4輪駆動システムに結合させています。Hi4 は、Hybrid Intelligent 4WD の頭字語です。このテクノロジーは、フロント軸とリア軸の間にパラレル接続とシリーズ接続の両方をもつデュアル・モーター設計を使用しており、4WD システムのパフォーマンスと 2WD システムのエネルギー効率を実現できます。
Hi4 テクノロジーは、GWM iTVC(インテリジェント・トルク・ベクトル・コントロール・システム:Intelligent Torque Vector Control System)およびインテリジェント・エネルギー管理システム(Intelligent Energy Management System)を組み合わせることも可能で、あらゆるスピード範囲とシナリオでの車の電力システムの効率よい稼働が保証され、消費者は、強力なパフォーマンスと低エネルギー消費を得ることができます。
エネルギー消費管理については、Hi4 を備えたモデルでは、異なる運行条件により 9 通りのドライビング・モードを動的に切り替えることができます。このように、この車は、異なるドライビング・シナリオで最適のドライビング・モードを常に使用して、エネルギー消費を削減します。
4月20日、GWM 社は、保定市の本社で試乗会を開催し、メディアの招待客は、新エネルギー・プロダクトとテクノロジー全般を体験できました。Hi4 テクノロジーの支援を得たこの車は、iTVC により異なるドライビング・シナリオをインテリジェントに識別でき、フロント軸とリア軸の間のトルクを瞬時に分配し、動的に調整できます。このため、同車は、あらゆるドライビング・シナリオで強力なパワーを得ることができます。たとえば、車が平坦な道でスムーズに始動するときは、パワーは、フロント軸とリア軸に分配できるため、従来のデュアル・モーター・システムと比較して迅速に加速できます。
試乗会の後、さまざまなメディアの参加者は、同車の加速性能、高速リングトラック検査(high-speed ring-track test)における安定性、および可能な限り早期に海外市場での発売が予想される Hi4 テクノロジーの強みを認めました。
配信元企業:GWM
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ