プラス、「スマート介護」会員施設の入居者向けに 白洋舍「らくらく宅配便」の提供を開始 最高級クリーニングサービスで快適な衣生活をサポート
[23/04/27]
提供元:DreamNews
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プラス株式会社(東京都港区 代表取締役社長 今泉 忠久、以下プラス)は、介護福祉施設向けデリバリーサービス「スマート介護」(https://www.smartkaigo.jp/)の「お買い物サポートサービス COREIL(コレイル)」ご利用会員施設の入居者向けに、株式会社白洋舍(東京都大田区 代表取締役社長 松本 彰、以下白洋舍)が全国で展開中の宅配クリーニングサービス「らくらく宅配便」の提供を、2023年5月1日から開始いたします。
「らくらく宅配便」は白洋舍の店舗・集配サービスと同じ最高品質のクリーニングが、ネットで申込み利用できる宅配サービスです。利用者は配送用ダンボールにクリーニング品を入れるだけで、面倒な持ち込みは不要。クリーニング完了後、希望日にお届けする「宅配クリーニング」のほか、白洋舍の専用保管ルームで次のシーズンまでお預かりする「保管付クリーニング」の2プランからお選びいただけます。
今回、全国的な介護福祉施設向けサービスとして初めて「スマート介護」が本サービスとの連携を実現。また「お買い物サポートサービス COREIL」で、外部企業のサービスを取り扱う初の試みとなります。高い技術から生まれたこだわりのクリーニングサービスを、介護福祉施設入居者の方々に提供することで、清潔で快適な衣生活をサポートし、入居者やご家族の満足度の向上を図ります。
また、入居者別に注文できる、クリーニング後のお洋服を施設ではなくご家族宅へお届けするなど、宅配サービスならではの利点を活かし、施設スタッフによるクリーニング品の仕分けや管理、清算の簡素化を図ることで、施設運営の効率化にも貢献します。「スマート介護」は、今後もメニューの拡充を通し、施設スタッフの方々の負担を軽減し、“笑顔の介護”をお手伝いしてまいります。
〜「らくらく宅配便」サービス提供の流れ〜
(1) 介護施設入居者の要望をもとに施設スタッフがスマホ・PCから登録、申込み。ご希望の日時にヤマト運輸がクリーニング品配送用ダンボールを持参して集荷に伺います。
(2) 白洋舍の工場に到着次第、着荷のご案内メールが申込み担当の介護施設スタッフ宛に送信されます。その後依頼内容を確定し、入居者ごとの請求書が申込み担当者宛に郵送されます。
(3) クリーニング終了後、仕上がり品はヤマト運輸が希望日にお届けいたします※1。
(4) 保管サービスをご利用の場合は、保管期間終了後にお届けします※1。
(5) 料金は通常の「らくらく宅配便」と共通。お支払いは請求書払いのみです。料金体系は「らくらく宅配便」HPをご参照ください※2。
https://takuhai.hakuyosha.co.jp/shop/pages/pricelist.aspx
※1 仕上がり品は、施設、ご自宅など、ご希望の箇所へのお届けが可能です。
※2 白洋舍では、2023年5月1日に料金改定を実施します。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000279521&id=bodyimage3】
◇「スマート介護」とは https://www.smartkaigo.jp/
「スマート介護」は、プラス・ジョインテックスカンパニーが運営する、全国の介護・福祉施設を対象とした営業サポート付きデリバリーサービスです。
オフィス向けや文教市場向けデリバリーサービスで培った実績、ノウハウを生かして2014年5月にスタート。提携する文具事務用品店と協働して、忙しい介護・福祉施設のスタッフの方々の労力を軽減して経営効率を高め、本来業務であるケアやコミュニケーションに集中できるよう、施設運営のバックヤードを多角的に支えていくサービス特性が高く評価されて、採用数は38,000施設以上に拡大しています。
◇「お買い物サポートサービスCOREIL」とは
2019年にサービスを開始した「お買い物サポートサービスCOREIL」は、前年比250%の実績で推移しており、全国で多くの介護施設利用者にご利用いただいています。利用者ご自身がスマート介護の幅広い品揃えから商品を選んでお買い物ができ、施設スタッフの方々による買い出しや請求の負担を軽減。本サービスは、スマート介護にご登録の全ての介護施設やデイサービス等で、無料でご利用いただけます。
特集ページ:https://www.smartkaigo.jp/contents/lp/coreil2021/
<「お買い物サポートサービス COREIL(コレイル)」の仕組み>
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000279521&id=bodyimage4】
◇プラス株式会社 ジョインテックスカンパニー 概要
文具・オフィス家具および各種サービスの卸販売事業を展開。カタログ通販に専任営業サポートが付いたデリバリーサービス「スマートオフィス」、文教市場向け「スマートスクール」を中心に、介護・福祉市場向け「スマート介護」、地方公共団体のさまざまな調達業務効率化をお手伝いする「スマートガバメント」、購買コストダウンや環境購買への提案を行う「JeSS」等、生産性向上に役立つ独自サービスを展開しています。
【カンパニー代表者】 カンパニープレジデント 北川 一也(プラス株式会社 取締役)
【本部所在地】 東京都千代田区永田町2-13-10 プルデンシャルタワー13階
【 U R L 】 https://www.jointex.co.jp/
【主要営業拠点】 札幌、仙台、群馬、埼玉、東京、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡
【配送センター】 東日本センター(埼玉県)、川越センター(埼玉県)、東北センター(宮城県)
中部センター(愛知県)、西日本センター(大阪府)、九州センター(福岡県)
*文中の会社名、商品名は各社の商標または登録商標です。
*本プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
<お問い合せ先>
(報道関係)
プラス株式会社 コーポレート本部 広報・宣伝室 藤原
〒105-0001 港区虎ノ門4−1−28 虎ノ門タワーズオフィス12F
TEL:03-5860-7012 FAX:03-5860-7070
広報事務局 TEL:03-5251-4779 FAX:03-3504-8651
(お客様)
プラス株式会社 ジョインテックスカンパニー TEL:0120-535-071
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配信元企業:プラス株式会社
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プラス株式会社(東京都港区 代表取締役社長 今泉 忠久、以下プラス)は、介護福祉施設向けデリバリーサービス「スマート介護」(https://www.smartkaigo.jp/)の「お買い物サポートサービス COREIL(コレイル)」ご利用会員施設の入居者向けに、株式会社白洋舍(東京都大田区 代表取締役社長 松本 彰、以下白洋舍)が全国で展開中の宅配クリーニングサービス「らくらく宅配便」の提供を、2023年5月1日から開始いたします。
「らくらく宅配便」は白洋舍の店舗・集配サービスと同じ最高品質のクリーニングが、ネットで申込み利用できる宅配サービスです。利用者は配送用ダンボールにクリーニング品を入れるだけで、面倒な持ち込みは不要。クリーニング完了後、希望日にお届けする「宅配クリーニング」のほか、白洋舍の専用保管ルームで次のシーズンまでお預かりする「保管付クリーニング」の2プランからお選びいただけます。
今回、全国的な介護福祉施設向けサービスとして初めて「スマート介護」が本サービスとの連携を実現。また「お買い物サポートサービス COREIL」で、外部企業のサービスを取り扱う初の試みとなります。高い技術から生まれたこだわりのクリーニングサービスを、介護福祉施設入居者の方々に提供することで、清潔で快適な衣生活をサポートし、入居者やご家族の満足度の向上を図ります。
また、入居者別に注文できる、クリーニング後のお洋服を施設ではなくご家族宅へお届けするなど、宅配サービスならではの利点を活かし、施設スタッフによるクリーニング品の仕分けや管理、清算の簡素化を図ることで、施設運営の効率化にも貢献します。「スマート介護」は、今後もメニューの拡充を通し、施設スタッフの方々の負担を軽減し、“笑顔の介護”をお手伝いしてまいります。
〜「らくらく宅配便」サービス提供の流れ〜
(1) 介護施設入居者の要望をもとに施設スタッフがスマホ・PCから登録、申込み。ご希望の日時にヤマト運輸がクリーニング品配送用ダンボールを持参して集荷に伺います。
(2) 白洋舍の工場に到着次第、着荷のご案内メールが申込み担当の介護施設スタッフ宛に送信されます。その後依頼内容を確定し、入居者ごとの請求書が申込み担当者宛に郵送されます。
(3) クリーニング終了後、仕上がり品はヤマト運輸が希望日にお届けいたします※1。
(4) 保管サービスをご利用の場合は、保管期間終了後にお届けします※1。
(5) 料金は通常の「らくらく宅配便」と共通。お支払いは請求書払いのみです。料金体系は「らくらく宅配便」HPをご参照ください※2。
https://takuhai.hakuyosha.co.jp/shop/pages/pricelist.aspx
※1 仕上がり品は、施設、ご自宅など、ご希望の箇所へのお届けが可能です。
※2 白洋舍では、2023年5月1日に料金改定を実施します。
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◇「スマート介護」とは https://www.smartkaigo.jp/
「スマート介護」は、プラス・ジョインテックスカンパニーが運営する、全国の介護・福祉施設を対象とした営業サポート付きデリバリーサービスです。
オフィス向けや文教市場向けデリバリーサービスで培った実績、ノウハウを生かして2014年5月にスタート。提携する文具事務用品店と協働して、忙しい介護・福祉施設のスタッフの方々の労力を軽減して経営効率を高め、本来業務であるケアやコミュニケーションに集中できるよう、施設運営のバックヤードを多角的に支えていくサービス特性が高く評価されて、採用数は38,000施設以上に拡大しています。
◇「お買い物サポートサービスCOREIL」とは
2019年にサービスを開始した「お買い物サポートサービスCOREIL」は、前年比250%の実績で推移しており、全国で多くの介護施設利用者にご利用いただいています。利用者ご自身がスマート介護の幅広い品揃えから商品を選んでお買い物ができ、施設スタッフの方々による買い出しや請求の負担を軽減。本サービスは、スマート介護にご登録の全ての介護施設やデイサービス等で、無料でご利用いただけます。
特集ページ:https://www.smartkaigo.jp/contents/lp/coreil2021/
<「お買い物サポートサービス COREIL(コレイル)」の仕組み>
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◇プラス株式会社 ジョインテックスカンパニー 概要
文具・オフィス家具および各種サービスの卸販売事業を展開。カタログ通販に専任営業サポートが付いたデリバリーサービス「スマートオフィス」、文教市場向け「スマートスクール」を中心に、介護・福祉市場向け「スマート介護」、地方公共団体のさまざまな調達業務効率化をお手伝いする「スマートガバメント」、購買コストダウンや環境購買への提案を行う「JeSS」等、生産性向上に役立つ独自サービスを展開しています。
【カンパニー代表者】 カンパニープレジデント 北川 一也(プラス株式会社 取締役)
【本部所在地】 東京都千代田区永田町2-13-10 プルデンシャルタワー13階
【 U R L 】 https://www.jointex.co.jp/
【主要営業拠点】 札幌、仙台、群馬、埼玉、東京、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡
【配送センター】 東日本センター(埼玉県)、川越センター(埼玉県)、東北センター(宮城県)
中部センター(愛知県)、西日本センター(大阪府)、九州センター(福岡県)
*文中の会社名、商品名は各社の商標または登録商標です。
*本プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
<お問い合せ先>
(報道関係)
プラス株式会社 コーポレート本部 広報・宣伝室 藤原
〒105-0001 港区虎ノ門4−1−28 虎ノ門タワーズオフィス12F
TEL:03-5860-7012 FAX:03-5860-7070
広報事務局 TEL:03-5251-4779 FAX:03-3504-8651
(お客様)
プラス株式会社 ジョインテックスカンパニー TEL:0120-535-071
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