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ベトジェットは、国際線ネットワークを今後も継続して拡大 〜2023年にはデジタル技術分野でのリーディング・エアラインを目指す〜

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000279618&id=bodyimage1

株主総会ではベトジェットのグエン・ティ・フオン・タオ会長がオープニング・スピーチを行いました。


(東京、2023年4月27日) - 4月26日、ベトジェット・アビエーション・ジョイント・ストック・カンパニー(HoSE:VJC)は、ホーチミン市で年次株主総会(GMS)を開催しました。

株主総会で発表された今年のベトジェットの目標は、ベトナムにおける旅客数と効率性の面でマーケットリーダーの地位を維持すること、航空機メーカーのエアバス社およびボーイング社と納期厳守の合意に達すること、地上サービス、トレーニングサービス、デジタルビジネスにおける事業活動の拡大、および、オペレーション運営と財務ソリューションの最適化によるコスト削減と効率性の向上です。

さらに、株主総会では、ベトジェットをデジタル技術分野でのリーディング・エアラインにすること、開発需要に対応した資本を調達すること、資産の拡大と財務能力の向上に優先的に取り組むことなどの目標に合意しました。

ベトジェットは、今後87機(エアバスA330型ワイドボディ機9機を含む)の航空機を保有し、航空便数を13万9,513便へ、2,570万人の搭乗者を見込んでいます。2023年の連結売上高は50兆1,780億ドン(約2,857億円)以上、税引後利益は1兆ドン(57億円)を目標としています。

2022年、ベトジェットは116,261便以上(前年比186%増)を運航し、2050万人(前年比283%増)の乗客を輸送し、旅客輸送量で国内市場をリードしています。2022年の監査済み財務諸表によると、ベトジェットの連結売上高は40兆1420億ドン(約2,286億円)以上(前年比212%増)に達したと報告されています。

総資産は68兆360億ドン(約3,874億円)で、負債資本比率はほぼ1.3と、航空業界では良好な指標と評価されています。

※ 100ベトナムドン(VND) = 0.57日本円で換算(2023年4月27日付け)

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【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000279618&id=bodyimage2

ベトジェットは、ワイドボディのA330型機の長距離路線での運用開始と併せて新しい「スカイボス・ビジネス」チケットクラスを導入


ベトジェットについて
ニュー・エイジ・キャリアのベトジェットは、ベトナム国内の航空業界に革命をもたらし、さらには地域や世界においても先駆的な航空会社です。コスト管理、効率的な運営やパフォーマンスを重視し、低価格で柔軟な運賃体系で様々な路線を運航するほか、お客様の需要に対応する多様なサービスを提供しています。

また、国際航空運送協会(IATA)の正会員であり、IATA の国際運航安全監査プログラム(IOSA)の認証も受けています。ベトナム最大の民間航空会社として、安全性や商品の格付けを行う世界で唯一のウェブサイトAirlineRatings.com (http://airlineratings.com/)で、安全性において最高ランクとなる7つ星の評価を獲得しました。また、Airfinance Journal の財務・経営健全性の高い航空会社50社リストにも長年にわたり、連続で選出されています。さらには、Skytrax、CAPA、Airline Ratings といった業界で著名な団体からも、最も優れた格安航空会社に選出されています。

ベトジェットの詳細な情報はホームページをご覧ください。 http://www.vietjetair.com/



配信元企業:べトジェット・アビエーション・ジョイント・ストック・カンパニー
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