調査レポート『レトルト離乳食 市場調査2023』(株式会社コズレ)
[23/05/31]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
子育て情報メディア「コズレマガジン」を運営する株式会社コズレ(本社:東京都千代田区、代表取締役:松本大希、以下コズレ)は、2023年4月〜5月に実施した「レトルト離乳食 市場調査2023」について結果をまとめ、その一部を本日2023年5月31日に公表いたします。
概要
忙しいママパパにとってレトルト離乳食は子育ての大事なサポートアイテムであり、商品購入への関心は高いと言える。そこで株式会社コズレでは子育て中のママに焦点をあて、レトルト離乳食の購入動向について調査・分析を実施した。
調査結果から、レトルト離乳食の購入動向には子どもの成長による離乳食の進行と、ママたちのブランド認知や価格、製品特長などが深く関係していることがわかった。このことを踏まえ、各タイミングのターゲットを絞り込み、子どもの成長ステージとママの購買特性にフィットするプロモーションを実施することが推奨される。
詳細なデータを含む、レポート本文はこちら
https://cozre.co.jp/blog/9563
調査
調査主体:株式会社コズレ
調査方法:インターネット・リサーチ
調査対象:産後の女性
調査期間:2023年4月27日(木)〜2023年5月6日(土)
有効回答者数:324名
調査項目
【初回購入に関する項目】
●購入経験とシェア
●検討開始・購入時期
●認知率(月齢別認知度)
●検討期間
●購入チャネル
●購入理由・最重視理由
●ブランド別の検討率
●ブランド別の購入率
【ブランドスイッチに関する項目】
●ブランドスイッチの経験
●ブランドスイッチにおける購入理由
●スイッチ元のシェア
●スイッチ先のシェア
※レポートに掲載しているのは一部項目です。
掲載されていないデータはプロモーション等のご提案の過程でお伝えをしていくので、お問い合わせください。
【株式会社コズレについて】
株式会社コズレは“子育ての喜びをもっと大きく!”を経営理念とし、「情報を求めるママパパ」に「適切なコンテンツ」をお届けする、子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」(https://feature.cozre.jp/)を運営しています。
「cozreマガジン」は、妊娠中から小学生低学年の子どもを持つ20代〜40代のママパパを中心にご利用いただき、個人情報のご登録は世帯情報登録100万件、親子情報登録200万人を超えて急速に拡大中です。
この会員の属性情報と行動履歴情報を集積した国内最大級の「子育てビッグデータ」を活用し、クライアント様に対して各種マーケティングソリューションのご提供や新商品開発のご支援をしております。
<企業概要>
名称 :株式会社コズレ/Cozre Inc.
所在地 :東京都千代田区神田錦町2-2-1 WeWork
設立 :2013年7月1日
会社HP :https://www.cozre.co.jp/
代表取締役 :松本 大希
事業内容 :インターネットメディア事業
子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」
(https://feature.cozre.jp/)
受賞歴 :新日本有限責任監査法人
「EY Innovative Startup 2018」Child Rearing部門
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社コズレ 担当:早川
TEL:03-6265-6877 Mail: pr@cozre.co.jp
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000281265&id=bodyimage1】
配信元企業:株式会社コズレ
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
概要
忙しいママパパにとってレトルト離乳食は子育ての大事なサポートアイテムであり、商品購入への関心は高いと言える。そこで株式会社コズレでは子育て中のママに焦点をあて、レトルト離乳食の購入動向について調査・分析を実施した。
調査結果から、レトルト離乳食の購入動向には子どもの成長による離乳食の進行と、ママたちのブランド認知や価格、製品特長などが深く関係していることがわかった。このことを踏まえ、各タイミングのターゲットを絞り込み、子どもの成長ステージとママの購買特性にフィットするプロモーションを実施することが推奨される。
詳細なデータを含む、レポート本文はこちら
https://cozre.co.jp/blog/9563
調査
調査主体:株式会社コズレ
調査方法:インターネット・リサーチ
調査対象:産後の女性
調査期間:2023年4月27日(木)〜2023年5月6日(土)
有効回答者数:324名
調査項目
【初回購入に関する項目】
●購入経験とシェア
●検討開始・購入時期
●認知率(月齢別認知度)
●検討期間
●購入チャネル
●購入理由・最重視理由
●ブランド別の検討率
●ブランド別の購入率
【ブランドスイッチに関する項目】
●ブランドスイッチの経験
●ブランドスイッチにおける購入理由
●スイッチ元のシェア
●スイッチ先のシェア
※レポートに掲載しているのは一部項目です。
掲載されていないデータはプロモーション等のご提案の過程でお伝えをしていくので、お問い合わせください。
【株式会社コズレについて】
株式会社コズレは“子育ての喜びをもっと大きく!”を経営理念とし、「情報を求めるママパパ」に「適切なコンテンツ」をお届けする、子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」(https://feature.cozre.jp/)を運営しています。
「cozreマガジン」は、妊娠中から小学生低学年の子どもを持つ20代〜40代のママパパを中心にご利用いただき、個人情報のご登録は世帯情報登録100万件、親子情報登録200万人を超えて急速に拡大中です。
この会員の属性情報と行動履歴情報を集積した国内最大級の「子育てビッグデータ」を活用し、クライアント様に対して各種マーケティングソリューションのご提供や新商品開発のご支援をしております。
<企業概要>
名称 :株式会社コズレ/Cozre Inc.
所在地 :東京都千代田区神田錦町2-2-1 WeWork
設立 :2013年7月1日
会社HP :https://www.cozre.co.jp/
代表取締役 :松本 大希
事業内容 :インターネットメディア事業
子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」
(https://feature.cozre.jp/)
受賞歴 :新日本有限責任監査法人
「EY Innovative Startup 2018」Child Rearing部門
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社コズレ 担当:早川
TEL:03-6265-6877 Mail: pr@cozre.co.jp
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000281265&id=bodyimage1】
配信元企業:株式会社コズレ
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ