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【共同開催】6/28(水)11:00〜 ライトアップとDMM共催セミナー第2弾!オンラインスクール売上UPのノウハウを大公開!(無料ウェビナー)

株式会社ライトアップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:白石崇、以下ライトアッ
プ)は、合同会社DMM.com(本社:東京都港区、会長 兼 最高経営責任者(CEO):亀山
敬司、以下DMM)が運営するオンラインコミュニケーションに関するOEMサービス「Bellbird」と共に、レッスン事業者向けのオンラインセミナーを開催いたします。

▼イベントURL
https://www.eventbook.jp/join/19915/writeup-dream

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000282646&id=bodyimage1

4月に行ったセミナーが好評だったので第2弾の開催が決定!

今回は、売上UP!にフォーカスし、オンライン集客や継続率を上げる方法を公開します。

2020年のコロナ禍で一気に普及したオンラインレッスン。
市場の急速な盛り上がりの中で、大幅に売上を伸ばした方もいますが、
なかなかうまく波に乗れなかった方もいます。

いったい何が違うのでしょうか?
ここにオンラインならではのコツがあります。

10年以上、業界の最前線でオンラインスクール運営をしてきた2社が、
そのコツを惜しみなくお話させていただきます。

2023年、コロナ禍がひと段落し、世界が元の生活に戻っていく中で、
オンラインレッスンの需要は変わっておりません。

例年通り、市場規模は右肩上がりで伸びています。
今後、さらに成長していくオンラインレッスン市場。

これから始めたいと思っている方でも、
既にレッスンを行っている方も、
必ず役に立つ内容になりますので、ぜひご参加くださいませ。

▼お申込みフォームはこちら
https://www.eventbook.jp/join/19915/writeup-dream



【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000282646&id=bodyimage2

このセミナーはこんな課題をお持ちの方に満足いただけます!

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000282646&id=bodyimage3

このセミナーはこんな課題をお持ちの方に満足いただけます!

・どうすれば、オンラインレッスンをスタートできる?
・どうしたら、オンラインスクールの売上が上がるのか?
・どうやって、レッスンの継続率を上げられるのか?
・オンラインレッスン事業に成長性や、将来性はあるのか?
・どのくらいコストがかかり、どのくらい売上がでる?
・新規事業としてはじめる必要があるかどうか?
・オンラインレッスンに適した補助金はある?

オンライン英会話サービスでの認知度No.1(※1)の「DMM英会話」創業メンバー、
須藤啓太氏をお招きし、オンラインレッスンの成功の秘訣を聞き出します。

進行役は、株式会社ライトアップのレッスン事業責任者の森山が行います。
200社以上のオンラインスクール立ち上げに関わりました。

オンラインレッスンの光も影も知る2名が、
オンラインレッスン事業における「苦労」から「成功の秘訣」まで
お話させていただきます。

ここでしか実現しないコラボです!

オンラインレッスンに課題をお抱えの方、ぜひ貴重な情報をお持ち帰り下さい。


【セミナー概要】

こんな風に思っている方はいませんか?
「お金がある企業だからうまく行くんじゃないの…?」
いいえ、サービスの成功はお金のあるなしではありません。

どのスクールにも存在する「〇〇」が一番重要!
オンライン英会話スクールを成長させ続ける2社が
口を揃えてお伝えいたします!

タイトル:オンラインスクール売上UP!のためのキーポイント
開催日時:2023年6月28日(水)11:00〜12:00
場所:オンライン(Zoomにて配信)
参加費:無料

▼お申込みフォームはこちら
https://www.eventbook.jp/join/19915/writeup-dream


【各サービスについて】

▼オンラインコミュニケーションに関するOEMサービス「Bellbird」
https://bellbird.dmm.com

「Bellbird」はオンラインコミュニケーションに関する、
さまざまなシステムをOEMで提供する法人向けサービスです。

本サービスの中でも最も活用されているのが「ビデオ通話システム」で、
オンライン英会話業界No.1のDMM英会話での利用をはじめ、
オンラインレッスン事業者を中心に、他領域の業種でも導入実績があります。

ビデオ通話システムは、URLをクリックするだけで入室できる手軽さや
運営管理者向けの録音録画機能に加えて、
自社使用教材を搭載できるカスタマイズ性も評価されています。

また、Bellbirdでは「DMM英会話オリジナル教材」もOEM提供しており、
今後さらにオンラインコミュニケーションに関するシステムの拡充を行ってまいります。

▼オンラインレッスン予約システム「WTE」
https://pr.wte.jp/

WTEは「予約システム」を販売しているのではありません。

「一人でオンラインスクールを運営できる仕組み」を販売しています。

オンラインレッスンの運用に特化し、予約や決済、レッスン管理、
顧客管理、報酬管理をオールインワンで実現するシステム。
2012年の販売開始から、これまでオンラインスクール200校の
基幹システムとして採用されています。

また、自社でのスクール運営の経験をもとに、
集客や採用などのオンラインスクール運営支援も行っています。

レッスン事業の立ち上げを考えている方、
予約システムの乗り換えを考えている方はぜひお声がけください。


【セミナー講師のご案内】

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000282646&id=bodyimage4

須藤 啓太
合同会社DMM.com Bellbird推進室 室長

大学卒業後新卒で株式会社プラザクリエイトに入社。
9年勤務の後、"30歳でやっておきたかった"ことの世界放浪の旅へ。
帰国後、現株式会社出前館入社。5年の勤務中に営業部、新規事業部のMGRを経験。
2012年にDMM英会話立ち上げのためDMMグループにジョイン。
DMM英会話、及びフィリピン法人の立ち上げ、代表(CEO)を経験。
現在は、DMM英会話のBellbird事業、および人事部門の責任者をつとめる。
趣味は小学校のときより続けているサッカー。

森山 卓
株式会社ライトアップ WTE・ワールドトーク運営責任者
Twitter:@wu_moriyama

「オンラインスクール200個作った人」というキャッチコピーで、
オンラインレッスンサービスの立ち上げサポートを実施。
2011年からワールドトークの初期メンバーとして立ち上げ。
2012年からWTEを販売し、日本に200校のオンラインスクールを立ち上げる。
2021年から桐原書店と共同開発「KIRIHARA Online Academy」を立ち上げ。
キャリアのスタートはWebデザイナー。SEOセミナー講師なども務める。


【この件に関するお問い合わせ】

▼イベントの詳細はこちら
https://www.eventbook.jp/join/19915/writeup-dream

▼お問い合わせ
https://www.writeup.jp/contact/

株式会社ライトアップ WTE運営事務局(森山)
E-mail:wte_support@writeup.co.jp
TEL:03-5784-0707

▼会社概要

株式会社ライトアップ
本社:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 2-15-1 渋谷クロスタワー32F
証券コード:東京証券取引所グロース市場 6580
代表取締役社長:白石 崇
ホームページ:https://www.writeup.jp/

「全国、全ての中小企業を黒字にする」というビジョンを掲げ、「世の中が望むサービスをできるだけ多く、できるだけ低コストで提供し続けていく」をモットーに、あらゆるネット系新規事業にチャレンジし続けています。
20年近くの社歴に基づいた安定感と、豊富な商品・サービス群を武器に、これからも「業務のIT化」「経営の支援」に全力で取り組んでまいります。「全国、全ての中小企業を黒字にする」これがIT・ネット企業の存在意義だと考えています。

合同会社DMM.com
本社:〒106-6224 東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー24階
会長 兼 最高経営責任者(CEO):亀山敬司
ホームページ:https://dmm-corp.com/

会員数3,914万人(※2)を誇る総合サービスサイト「DMM.com」を運営。1998年の創業以来、多岐にわたる事業を展開し、現在は60以上のサービスを運営。動画配信や電子書籍、アニメなどの多様なエンタメサービスに加え、3Dプリントや消防車・救急車の開発といったハードウェア分野、web3やAIなど最先端のテクノロジーを取り入れた事業など、様々な事業を手掛けています。2022年にはサブスクリプション会員システムの「DMMプレミアム」を立ち上げ、あらゆるエンタメ体験をシームレスにつなぐ「マルチエンタメ・プラットフォーム」の創造を目指しています。今後も、コーポレートメッセージ「誰もが見たくなる未来。」とともに、変化と進化を繰り返しながら、新たな事業に挑戦してまいります。
※1 調査委託先:インテージ、実施日時:2020年4月、調査対象:18〜59歳男女(1,085名)
※2 2022年2月時点



【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000282646&id=bodyimage5



配信元企業:株式会社ライトアップ
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