「面白さ」とは「ほんのちょっとした違いをつくる」こと『アイデアをお金に変える「マネタイズ」ノート 新商品、新事業をつくる人は、最初にどこを見ているのか?』著者市原義文が、キンドル電子書籍で配信開始
[23/07/28]
提供元:DreamNews
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株式会社三笠書房(東京都千代田区/代表取締役:押鐘太陽 http://www.mikasashobo.co.jp )は、2023年7月20日に『アイデアをお金に変える「マネタイズ」ノート 新商品、新事業をつくる人は、最初にどこを見ているのか?』著者市原義文が、キンドル電子書籍で配信開始いたしました。
■『アイデアをお金に変える「マネタイズ」ノート 新商品、新事業をつくる人は、最初にどこを見ているのか?』著者市原義文
・キンドル電子書籍 https://amzn.to/3pYVBDI
・アマゾン書籍 https://amzn.to/3Kef3mG
・三笠書房HP https://www.mikasashobo.co.jp/c/books/?id=100295200
会員数1億人超の国内最大ポイントカード「Ponta」。
コンビニ業界初の「セルフレジ」「デジタルサイネージ広告」。
飲食業界初の「手洗い管理システム」。
上野動物園初の「パンダのフォークリフト」……。
斬新なアイデアで、新商品、新事業を次々と実現してきた著者が、
アイデアをお金に変える「マネタイズ」メソッドを初公開!
特徴は、2冊のノートを使い分けること。
ネタ集めには「メモ帳」、アイデアづくりには「方眼ノート」。
その使い方を、実例でわかりやすく紹介します。
◎たとえば、「ラクダ冷蔵庫」は目のつけ所が最高に面白い!
◎「面白さ」とは、「ほんのちょっとした違いをつくる」こと
◎Pontaカードは「既存の技術×新しい視点」から生まれた
◎「商品開発4つの窓」でアイデアを組み合わせる
……マネするだけで、お金を生み出すアイデアがつくれる本!
■著者 市原義文
1967年、熊本県生まれ。経営コンサルタント。
株式会社シャイン&コー代表取締役社長。
学習院大学経済学部卒業後、日産自動車を皮切りに、外資系大手コンサルティングファーム、
ローソン等で多数の新事業企画の立ち上げに従事。
ローソン在籍時には、国内最大のポイントカード「Ponta」を企画立案、
大成功に導き「Pontaの父」と呼ばれる。また、コンビニ業界初の「セルフレジ」
「デジタルサイネージ広告」「全社高速ネットワーク化」を開発するほか、
「初の企業内起業」を実現した。退職後は、上野動物園「パンダのフォークリフト」、
プロ野球球団とのコラボ「高級食パン」、飲食業界初の「手洗い管理システム」を開発する等、
100億から1000億円超規模の事業再生を手掛けた。2020年4月より現職。
本書では、斬新なアイデアで、新商品、新事業を次々と実現してきた著者が、
アイデアをお金に変える「マネタイズ」メソッドを初公開する。
■『アイデアをお金に変える「マネタイズ」ノート 新商品、新事業をつくる人は、最初にどこを見ているのか?』著者市原義文
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─────■ プレスに関するお問い合わせ先 ■─────
社 名:株式会社三笠書房
ホームページ:http://www.mikasashobo.co.jp/
ツイッター 編集:https://twitter.com/tw_mikasa
ツイッター 営業:https://twitter.com/mikasashobo
ツイッター デジタル:https://twitter.com/mikasabooksjp
三笠書房ドリームニュース記事一覧:http://www.dreamnews.jp/company/0000007063/
所 在 地:〒102-0072 東京都千代田区飯田橋3-3-1
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・キンドル電子書籍 https://amzn.to/3pYVBDI
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コンビニ業界初の「セルフレジ」「デジタルサイネージ広告」。
飲食業界初の「手洗い管理システム」。
上野動物園初の「パンダのフォークリフト」……。
斬新なアイデアで、新商品、新事業を次々と実現してきた著者が、
アイデアをお金に変える「マネタイズ」メソッドを初公開!
特徴は、2冊のノートを使い分けること。
ネタ集めには「メモ帳」、アイデアづくりには「方眼ノート」。
その使い方を、実例でわかりやすく紹介します。
◎たとえば、「ラクダ冷蔵庫」は目のつけ所が最高に面白い!
◎「面白さ」とは、「ほんのちょっとした違いをつくる」こと
◎Pontaカードは「既存の技術×新しい視点」から生まれた
◎「商品開発4つの窓」でアイデアを組み合わせる
……マネするだけで、お金を生み出すアイデアがつくれる本!
■著者 市原義文
1967年、熊本県生まれ。経営コンサルタント。
株式会社シャイン&コー代表取締役社長。
学習院大学経済学部卒業後、日産自動車を皮切りに、外資系大手コンサルティングファーム、
ローソン等で多数の新事業企画の立ち上げに従事。
ローソン在籍時には、国内最大のポイントカード「Ponta」を企画立案、
大成功に導き「Pontaの父」と呼ばれる。また、コンビニ業界初の「セルフレジ」
「デジタルサイネージ広告」「全社高速ネットワーク化」を開発するほか、
「初の企業内起業」を実現した。退職後は、上野動物園「パンダのフォークリフト」、
プロ野球球団とのコラボ「高級食パン」、飲食業界初の「手洗い管理システム」を開発する等、
100億から1000億円超規模の事業再生を手掛けた。2020年4月より現職。
本書では、斬新なアイデアで、新商品、新事業を次々と実現してきた著者が、
アイデアをお金に変える「マネタイズ」メソッドを初公開する。
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