【9.5開催 無料オンラインセミナー】補助金活用でコスト半減!? サイト解析で CVR を最適化
[23/08/17]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
株式会社グラッドキューブ(本社:大阪市中央区 代表取締役 CEO 金島 弘樹 以下:グラッドキューブ)は、株式会社ライトアップ(本社:東京都渋谷区 代表取締役:白石 崇)と共催で9月5日(火)16時より「補助金活用でコスト半減!? サイト解析で CVR を最適化」をテーマに、補助金を活用してデジタルマーケティングを成長させる方法について解説いたします。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000285852&id=bodyimage1】
■セミナーお申込ページ
https://form.glad-cube.com/form/writeup20230905
近年、中小企業においてもマーケティング DX が課題となっています。
しかし、DX 人材の雇用・教育を含めた社内体制の構築は大きなコストがかかり、着手のハードルが高いのが現状です。
本セミナーでは、中小企業においてもマーケティングや DX に取り組むために、資金確保の専門家であるライトアップ社と、マーケティングのプロであるグラッドキューブが、補助金を活用してデジタルマーケティングを成長させる方法について解説いたします。
助成金・補助金に興味がある方、デジタルマーケティングで成果を出したいという方は、ぜひご参加ください。
■オンラインセミナーの内容・スピーカー紹介
第1部:中小企業が行うべき資金確保のポイントと助成金・補助金を活用した新たなビジネス展開
多くの企業がマーケティング施策や DX 化に伴う資金確保に注目しています。
しかし、国や自治体が提供する公的資金支援制度は多岐に渡り、多くの中小企業経営者にとって活用することが困難な状況にあります。
そこで、累計1万社以上の公的資金支援実績を持つライトアップが、助成金・補助金の具体的な制度内容や活用方法をご紹介。
さらに、「助成金・補助金を提案する」新たなビジネスについてもご紹介します。
■こんな方におすすめです
・助成金/補助金制度について知りたい
・助成金/補助金制度の利用を考えている
・助成金/補助金制度を活用した新ビジネスが知りたい
■こんなことが学べます
・助成金/補助金の違いが学べる
・どんな補助金/助成金制度があるのかが分かる
・制度を活用するメリットが理解できる
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000285852&id=bodyimage2】
株式会社ライトアップ
クラウドコンサルティング局 マネージャー
窪木 安明(くぼき やすあき) 氏
時代のニーズに合わせた幅広いコンサル・フランチャイズ( FC )事業を展開。
特に中小企業に特化した新規事業支援として、2009年には自転車レンタル事業が話題を呼び
その後、異業種でも介護事業に参画しやすい「リハビリ型のデイサービス事業」を全国に展開。
2015年よりライトアップにジョイン。
コロナ禍で厳しい状況にある経営者が今すぐ活用できる「助成金、 IT サービス活用セミナー」講演が好評
中小企業約2,000社の支援を実現。
第2部:【補助金対象ツール】SiTestの活用で売上アップ!サイト改善でデジタルマーケティングの効果最大化
近年ウェブ広告の需要が増しており、ウェブ広告を導入する企業が増えております。
ですが、その中で「広告に多くの費用をかけたけど、全く成果に繋がらない」そんな悩みを抱えているお客様も多くいらっしゃると思います。
成果に繋がらない原因のひとつに、ウェブサイト上の課題が挙げられます。
多額の広告費をかけたとしても、遷移先のウェブサイトに課題があれば成果に繋がりません。
本ウェビナーでは、ヒートマップと A/B テストを活用したサイト内の課題を見つけるコツと改善方法をご紹介します。
■こんな方におすすめです
・デジタルマーケティングで売上をあげたい
・サイトの改善を行って問合せや購入数を増やしたい
・補助金を活用してサイトの改善に取り組みたい
■こんなことが学べます
・ヒートマップでサイトの課題を見つけるコツ
・広告の費用対効果を改善する LPO・CRO 施策
・デジタルマーケティングのメリット
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000285852&id=bodyimage3】
株式会社グラッドキューブ
SaaS 事業部 リーダー
西川 諒(にしかわ りょう)
新卒にてグラッドキューブに入社。
リスティング広告や SNS 広告、アプリ広告などインターネット広告全般の運用に従事。取り扱い業種は BtoB 、 BtoC を問わず、100社以上のお客様の広告運用を経験。
現在はセールス担当として、インターネット広告だけでなく SiTest の導入支援やサイト改善コンサルティング、サイト制作など幅広いソリューション提案を行い、お客様のビジネスに貢献している。
<開催情報>
■会 場:Zoom ウェビナー
■参加費:無料
■日 時:2023年 9月5日(火) 16:00〜17:00
■URL :https://form.glad-cube.com/form/writeup20230905
■株式会社グラッドキューブ(証券コード:9561)について
当社の事業内容は、AI を搭載したウェブサイト解析・改善ツール「 SiTest (サイテスト)」を自社開発する SaaS 事業、多くの受賞歴と随一の実績を誇るインターネット広告運用代行のマーケティングソリューション事業、AI による勝敗予想を展開するスポーツメディア「 SPAIA (スパイア)」 を開発・運営する SPAIA 事業を3本柱とし、データ解析力を強みとした幅広い事業を展開する企業です。
所在地 :大阪府大阪市中央区瓦町2-4-7 新瓦町ビル8F
代表者名:代表取締役 CEO 金島 弘樹
事業内容:SaaS事業・マーケティングソリューション事業・SPAIA事業
公式 HP :https://corp.glad-cube.com/
配信元企業:株式会社グラッドキューブ
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000285852&id=bodyimage1】
■セミナーお申込ページ
https://form.glad-cube.com/form/writeup20230905
近年、中小企業においてもマーケティング DX が課題となっています。
しかし、DX 人材の雇用・教育を含めた社内体制の構築は大きなコストがかかり、着手のハードルが高いのが現状です。
本セミナーでは、中小企業においてもマーケティングや DX に取り組むために、資金確保の専門家であるライトアップ社と、マーケティングのプロであるグラッドキューブが、補助金を活用してデジタルマーケティングを成長させる方法について解説いたします。
助成金・補助金に興味がある方、デジタルマーケティングで成果を出したいという方は、ぜひご参加ください。
■オンラインセミナーの内容・スピーカー紹介
第1部:中小企業が行うべき資金確保のポイントと助成金・補助金を活用した新たなビジネス展開
多くの企業がマーケティング施策や DX 化に伴う資金確保に注目しています。
しかし、国や自治体が提供する公的資金支援制度は多岐に渡り、多くの中小企業経営者にとって活用することが困難な状況にあります。
そこで、累計1万社以上の公的資金支援実績を持つライトアップが、助成金・補助金の具体的な制度内容や活用方法をご紹介。
さらに、「助成金・補助金を提案する」新たなビジネスについてもご紹介します。
■こんな方におすすめです
・助成金/補助金制度について知りたい
・助成金/補助金制度の利用を考えている
・助成金/補助金制度を活用した新ビジネスが知りたい
■こんなことが学べます
・助成金/補助金の違いが学べる
・どんな補助金/助成金制度があるのかが分かる
・制度を活用するメリットが理解できる
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000285852&id=bodyimage2】
株式会社ライトアップ
クラウドコンサルティング局 マネージャー
窪木 安明(くぼき やすあき) 氏
時代のニーズに合わせた幅広いコンサル・フランチャイズ( FC )事業を展開。
特に中小企業に特化した新規事業支援として、2009年には自転車レンタル事業が話題を呼び
その後、異業種でも介護事業に参画しやすい「リハビリ型のデイサービス事業」を全国に展開。
2015年よりライトアップにジョイン。
コロナ禍で厳しい状況にある経営者が今すぐ活用できる「助成金、 IT サービス活用セミナー」講演が好評
中小企業約2,000社の支援を実現。
第2部:【補助金対象ツール】SiTestの活用で売上アップ!サイト改善でデジタルマーケティングの効果最大化
近年ウェブ広告の需要が増しており、ウェブ広告を導入する企業が増えております。
ですが、その中で「広告に多くの費用をかけたけど、全く成果に繋がらない」そんな悩みを抱えているお客様も多くいらっしゃると思います。
成果に繋がらない原因のひとつに、ウェブサイト上の課題が挙げられます。
多額の広告費をかけたとしても、遷移先のウェブサイトに課題があれば成果に繋がりません。
本ウェビナーでは、ヒートマップと A/B テストを活用したサイト内の課題を見つけるコツと改善方法をご紹介します。
■こんな方におすすめです
・デジタルマーケティングで売上をあげたい
・サイトの改善を行って問合せや購入数を増やしたい
・補助金を活用してサイトの改善に取り組みたい
■こんなことが学べます
・ヒートマップでサイトの課題を見つけるコツ
・広告の費用対効果を改善する LPO・CRO 施策
・デジタルマーケティングのメリット
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000285852&id=bodyimage3】
株式会社グラッドキューブ
SaaS 事業部 リーダー
西川 諒(にしかわ りょう)
新卒にてグラッドキューブに入社。
リスティング広告や SNS 広告、アプリ広告などインターネット広告全般の運用に従事。取り扱い業種は BtoB 、 BtoC を問わず、100社以上のお客様の広告運用を経験。
現在はセールス担当として、インターネット広告だけでなく SiTest の導入支援やサイト改善コンサルティング、サイト制作など幅広いソリューション提案を行い、お客様のビジネスに貢献している。
<開催情報>
■会 場:Zoom ウェビナー
■参加費:無料
■日 時:2023年 9月5日(火) 16:00〜17:00
■URL :https://form.glad-cube.com/form/writeup20230905
■株式会社グラッドキューブ(証券コード:9561)について
当社の事業内容は、AI を搭載したウェブサイト解析・改善ツール「 SiTest (サイテスト)」を自社開発する SaaS 事業、多くの受賞歴と随一の実績を誇るインターネット広告運用代行のマーケティングソリューション事業、AI による勝敗予想を展開するスポーツメディア「 SPAIA (スパイア)」 を開発・運営する SPAIA 事業を3本柱とし、データ解析力を強みとした幅広い事業を展開する企業です。
所在地 :大阪府大阪市中央区瓦町2-4-7 新瓦町ビル8F
代表者名:代表取締役 CEO 金島 弘樹
事業内容:SaaS事業・マーケティングソリューション事業・SPAIA事業
公式 HP :https://corp.glad-cube.com/
配信元企業:株式会社グラッドキューブ
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ