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調査レポート『子育て世帯における「初めての習い事」 市場調査2023』(株式会社コズレ)

子育て情報メディア「コズレマガジン」を運営する株式会社コズレ(本社:東京都千代田区、代表取締役:松本大希、以下コズレ)は、2023年9〜10月に実施した『子育て世帯における「初めての習い事」 市場調査2023」』について結果をまとめ、その一部を本日2023年10月30日に公表いたします。

概要
子どもの興味を広げたり、社会性を育んだりとさまざまな役割が期待される習い事は、子育て世帯にとって関心の高い分野といえる。そこで株式会社コズレは、子どもの初めての習い事を中心に、習い事サービスの市場動向について、子育て中のママを対象に調査・分析を実施した。

調査結果から、子どもに習い事を経験させた人、これから経験させたいと思っている人は約9割に上ること。検討開始と実際に開始した時期には、0歳と2〜3歳の2つのピークがあることがわかった。

多くの家庭が子どもが幼い時期から習い事に興味・関心を持っていることから、妊娠・出産をするご家庭を特定して早期にアプローチすること、その時期に関心のある情報を的確に提供すること、は新規ユーザーを獲得にとって重要である。

詳細なデータを含む、レポート本文はこちら
https://cozre.co.jp/blog/10613(ブログURL)

調査
調査主体:株式会社コズレ
調査方法:インターネット・リサーチ
調査対象:0歳以上の子どもを持つ産後の女性
調査期間:2023年9月7日(木)〜2023年10月17日(火)
有効回答者数:747名

調査項目
初めての習い事に関する項目
●利用経験
●利用経験(年齢別)
●初めての習い事の種別
●初めての習い事の月額
●検討開始時期・開始時期
●開始理由
●希望する利用種別
●習い事にかけても良いと思う月額
●利用するメリット
●利用するデメリット

初めての習い事(水泳)に関する項目
●検討開始時期・開始時期
●開始理由

初めての習い事(通信教育)に関する項目
●検討開始時期・開始時期
●開始理由

初めての習い事(知育通塾)に関する項目
●検討開始時期・開始時期
●開始理由
※レポートに掲載しているのは一部項目です。
掲載されていないデータはプロモーション等のご提案の過程でお伝えをしていくので、お問い合わせください。

【株式会社コズレについて】
株式会社コズレは“子育ての喜びをもっと大きく!”を経営理念とし、「情報を求めるママパパ」に「適切なコンテンツ」をお届けする、子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」(https://feature.cozre.jp/)を運営しています。
「cozreマガジン」は、妊娠中から小学生低学年の子どもを持つ20代〜40代のママパパを中心にご利用いただき、個人情報のご登録は世帯情報登録100万件、親子情報登録200万人を超えて急速に拡大中です。
この会員の属性情報と行動履歴情報を集積した国内最大級の「子育てビッグデータ」を活用し、クライアント様に対して各種マーケティングソリューションのご提供や新商品開発のご支援をしております。

<企業概要>
名称 :株式会社コズレ/Cozre Inc.
所在地 :東京都千代田区神田錦町2-2-1 WeWork
設立 :2013年7月1日
会社HP :https://www.cozre.co.jp/
代表取締役 :松本 大希
事業内容 :インターネットメディア事業
子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」
https://feature.cozre.jp/
受賞歴 :新日本有限責任監査法人
「EY Innovative Startup 2018」Child Rearing部門

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社コズレ 担当:早川
TEL:03-6265-6877  Mail: pr@cozre.co.jp



【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000289056&id=bodyimage1



配信元企業:株式会社コズレ
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