原宿発の美容室OCEAN TOKYOプロデュース「オーシャントリコ」 累計出荷1,000万本※1(展開店舗数45,000店舗※2)突破を記念し スタイリングシリーズセットが当たるキャンペーン開催!
[23/11/30]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
株式会社フィッツコーポレーション(東京都港区、代表取締役社長:富樫 康博)は、メンズから絶大な人気を誇る原宿発のヘアサロン、OCEAN TOKYOがプロデュースするヘアスタイリングブランド「OCEAN TRICO」(以下、オーシャントリコ)が、2016年11月のブランド立ち上げ以来、ヘアスタイリングシリーズの累計出荷本数1,000万本※1(展開店舗数45,000店舗※2)を突破したことを記念し、人気セットが当たるキャンペーンを開催します。
オーシャントリコ ヘアスタイリングシリーズは、雑誌やWEBメディアなどの各種アワードで、発売以来13冠を受賞※3しております。今後も皆様にご支持いただけるようなブランド運営・商品開発に尽力してまいります。
※1:2016年〜2023年1月末時点のオーシャントリコ ヘアスタイリングシリーズの累計出荷本数。アンサーオイル・アンサーミルクは除く
※2:2023年6月末時点のオーシャントリコ ヘアスタイリングシリーズ取り扱い店舗数。アンサーオイル・アンサーミルクは除く
※3:2017年〜2022年の雑誌・WEBメディア・各種アワードのブランド1位・大賞の累計受賞数。 【https://fitsonlinestore.com/f/oceantrico/about】
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000290966&id=bodyimage1】
ヘアスタイリングシリーズ累計出荷本数1,000万本※1突破の背景
■ヘアスタイルトレンドを作る商品開発
Z世代のメンズを中心に、常に最先端のブームを作り続けているOCEAN TOKYO。美容師というプロならではのこだわりを商品開発に活かし、ハードワックスを中心にブランドを立ち上げ、ヘアスプレーやジェルなど、時代のニーズに合わせてアイテムを拡充してきました。
2020年以降は、オンラインミーティングなど対面以外でのコミュニケーションが増え、ハードにセットを決めるだけではなく、髪をきれいに見せるためのナチュラルセットや、ヘアケアの要素を取り入れた商品を使うことがトレンドになっています。そんな時代の変化やお客様のニーズに合わせ、オーシャントリコでもヘアバーム・グリース・ソフトワックスといった新しい剤形の商品を開発。常に新しいトレンドの発信していくこと、時代に合わせた商品開発を行うことで、美容感度の高いお客様にも引き続きご満足いただけるヘアスタイリングブランドを目指しております。
※1:2016年〜2023年1月末時点のオーシャントリコ ヘアスタイリングシリーズの累計出荷実績。アンサーオイル・アンサーミルクは除く
■取り扱い店舗数 約45,000店舗※2突破
2016年のブランド立ち上げ以降、2019年9月より大手コンビニエンスストアでの展開を開始し、各バラエティショップやドラッグストア・ディスカウントストアなどを含め、現在全国の約45,000以上の店舗にて商品のお取り扱いをいただいております。OCEAN TOKYOのヘアサロンがないエリアでも、プロのスタイリングを家でも体験してみたい方に向けて、全国の店舗様での販路開拓を進めてきました。より気軽にご購入いただくためにも自社ECやモールでの販売も実施しております。
※2:2023年6月末時点のオーシャントリコ ヘアスタイリングシリーズ取り扱い店舗数。アンサーオイル・アンサーミルクは除く
■女性にも使いやすい使用感
オーシャントリコは、男性はもちろん女性にもご使用いただけるラインナップをそろえております。女性のアップスタイル等の仕上げにおすすめなユニバーサルハードスプレーや、ボブやショートスタイルにナチュラルなツヤ感と仕上がりをもたらせてくれるヘアバーム・ソフトクリームもおすすめです。女性から男性にプレゼントするだけではなく、カップルでシェアして使うこともおすすめというお声もいただいております。今後も時代やトレンドに合わせた商品開発と男女ともに愛されるブランドとして尽力してまいります。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000290966&id=bodyimage2】
オーシャントリコ ヘアスタイリングシリーズ特徴
1. 「プロの技術を日常に」をテーマに大人気ヘアサロンのOCEAN TOKYOと共同開発したブランドです。
2. ヘアサロンで接してきた何百万人ものお客様の悩みとトップスタイリスト達の300万を越えるSNSのフォロワーの声から 得た着想を元に製品開発を実施してまいりました。
3. 使い心地やデザインだけでなく、11冠受賞※4の香水ブランドのライジングウェーブ フリー ライトブルーの香りを採用 し、香りにもこだわった商品設計をしております。
※4 2005年〜2023年3月 雑誌・WEBメディア・フレグランス大賞等各種アワードの累計受賞数。【https://fitsonlinestore.com/f/risingwave/about/】
1,000万本※1突破記念キャンペーン
オーシャントリコ ヘアスタイリングシリーズ累計出荷1,000万本※1突破を記念して、オーシャントリコ ヘアスタイリングセットを10名様にプレゼントするキャンペーンを実施いたします。期間中、フィッツコーポレーション公式Xアカウントをフォローして、対象投稿をリポストすると応募完了となります。
※1:2016年〜2023年1月末時点のオーシャントリコ ヘアスタイリングシリーズの累計出荷実績。アンサーオイル・アンサーミルクは除く
■ 応募期間:2023年12月1日(金) 〜 12月14日(木)23:59まで
■ 応募方法
1.フィッツコーポレーション【公式】Xアカウント(@FITS_fragrance)をフォロー
【https://twitter.com/FITS_fragrance】
2.キャンペーン投稿をリポスト
*当選者の方はDMにてお知らせします。DMのご連絡をもって発表にかえさせていただきます。
*公開アカウントでリツイートください。
■賞品:
オーシャントリコ ヘアワックス オーバードライブ/クレイ/エッジ/エアー/ナチュラル/シャインオーバー/ジェット 各80g
オーシャントリコ ヘアスプレー ユニバーサルハードスプレー 140g
オーシャントリコ ヘアジェル ジェックス 160g
オーシャントリコ ヘアスプレー バリカタスプレー 140g
オーシャントリコ ヘアスタイリング バーム ライトブルー/クリーンオーシャン 各40g
オーシャントリコ ヘアスタイリング ソフトクリーム 80g
※ 上記各1点 計13点が入ったスペシャルセットが抽選で10名様に当たります。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000290966&id=bodyimage3】
OCEAN TOKYOとは
OCEAN TOKYOは本物の技術と美容師の枠を超えたエンターテイメント集団。
新たな美容師、ヘアサロンのあり方と価値を創造中。
メンズ中心に全国から若者の来店が絶えない原宿発のモンスターサロン。
実力はもちろん、SNSでも絶大な人気を誇るカリスマ美容師が率いる、今最も注目を集めているヘアサロン。
配信元企業:株式会社フィッツコーポレーション
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ