お客様相談室やコンタクトセンター、顧客対応関連部門等の教育担当者向け無料セミナー『 文書作成における 語彙力・表現力の鍛え方 〜主訴ずれを防ぐための文章構成〜 』を2024年3月6日(水)開催
[24/02/29]
提供元:DreamNews
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お客様相談室やコンタクトセンターでの応対品質向上をご支援するマネジメントサポートグループ、株式会社リサーチサポート(本社:東京都港区、取締役社長:深海良子、資本金:1000万円)は、お客様相談室やコンタクトセンター等での教育担当者向け無料セミナーとして、『文書作成における 語彙力・表現力の鍛え方 〜主訴ずれを防ぐための文章構成〜』を2024年3月6日(水)に開催いたします。
【セミナー概要】
1.語彙力・表現力がCS/CXを高める
2.文章作成のための心構え
3.読解力で語彙力・表現力を鍛える
4.回答構成を整える
※その他、弊社教育コンテンツのご紹介のお時間もございます
▼「詳細のご確認」と「お申込み」は、以下URLよりお願いいたします。
https://www.ma-support.co.jp/seminar/20240306/
■セミナー名:
【リサーチサポートWebセミナー】文書作成における 語彙力・表現力の鍛え方 〜主訴ずれを防ぐための文章構成〜
■対 象:「お客様相談室」「コンタクトセンター」「顧客対応関連部門」の室長・センター長、責任者、教育をご検討中の方
■開催日時:2024年3月6日(水)11:00〜12:00
■受講料 :無料
■講師 :門屋 陽子(一般社団法人日本講師協会 講師)
■方法 :オンラインzoomにて実施
※お申込み後に、ご登録いただいたメールアドレス宛にzoomURLをご案内いたします
【実施の背景】
「この文書は、なんだか上から目線に感じるな」
「最後まで読んだけど、結局私が知りたいことが書いてないな」
文書やメール文章を見るなかで、上記のように感じたことはないでしょうか。
昨今では、電話ではなく、メールやチャットなど、気軽に問合せができる機会も増加し
お客様側も企業からは自分が知りたいことを回答してくれるはずと、期待値が高くなっているかと存じます。
今回セミナーでは、CS/CX対応に向け文書作成における心構えと文書作成に大切なスキルの解説をいたします。メール事例をもとに解説をして参りますので、自社の対応と比較をしながらぜひご体験をいただけますと幸いです。
今後も皆さまの業務に活かせるセミナーをして参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
【会社概要】
■商号 : 株式会社リサーチサポート
■代表者 : 取締役社長 深海 良子
■所在地 : 東京都港区芝5-19-4芝5ビル 6F
■創業 : 2006年(平成18)年3月
■営業時間 : 平日9:30〜18:30
■代表番号 : TEL 03-5418-4600 / FAX:03-5418-4661
■会社URL : https://www.research-support.jp/
■問合せ先 : info@ma-support.co.jp
事業内容:
リサーチサポートは2006年に設立した、応対品質調査(電話・メール・対面)、CX向上研修・苦情対応研修等を得意とする教育研修会社です。
設立当初から応対品質向上に特化した教育を行い、お客様相談室やコンタクトセンター等を中心に、年間約100社のクライアント研修実施を承っております。現場の課題がどこにあるのか、課題を改善するために何か必要なのかなどをお打合せや応対調査により明確にし、課題解決に向けた研修やコンサルティングの実施を承っております。
【本件に関するお問い合わせ】
会社名:株式会社リサーチサポート
担当者:濱田、吉田
TEL:03-5418-4600
FAX:03-5418-4661
E-Mail:info@ma-support.co.jp
配信元企業:株式会社リサーチサポート
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【セミナー概要】
1.語彙力・表現力がCS/CXを高める
2.文章作成のための心構え
3.読解力で語彙力・表現力を鍛える
4.回答構成を整える
※その他、弊社教育コンテンツのご紹介のお時間もございます
▼「詳細のご確認」と「お申込み」は、以下URLよりお願いいたします。
https://www.ma-support.co.jp/seminar/20240306/
■セミナー名:
【リサーチサポートWebセミナー】文書作成における 語彙力・表現力の鍛え方 〜主訴ずれを防ぐための文章構成〜
■対 象:「お客様相談室」「コンタクトセンター」「顧客対応関連部門」の室長・センター長、責任者、教育をご検討中の方
■開催日時:2024年3月6日(水)11:00〜12:00
■受講料 :無料
■講師 :門屋 陽子(一般社団法人日本講師協会 講師)
■方法 :オンラインzoomにて実施
※お申込み後に、ご登録いただいたメールアドレス宛にzoomURLをご案内いたします
【実施の背景】
「この文書は、なんだか上から目線に感じるな」
「最後まで読んだけど、結局私が知りたいことが書いてないな」
文書やメール文章を見るなかで、上記のように感じたことはないでしょうか。
昨今では、電話ではなく、メールやチャットなど、気軽に問合せができる機会も増加し
お客様側も企業からは自分が知りたいことを回答してくれるはずと、期待値が高くなっているかと存じます。
今回セミナーでは、CS/CX対応に向け文書作成における心構えと文書作成に大切なスキルの解説をいたします。メール事例をもとに解説をして参りますので、自社の対応と比較をしながらぜひご体験をいただけますと幸いです。
今後も皆さまの業務に活かせるセミナーをして参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
【会社概要】
■商号 : 株式会社リサーチサポート
■代表者 : 取締役社長 深海 良子
■所在地 : 東京都港区芝5-19-4芝5ビル 6F
■創業 : 2006年(平成18)年3月
■営業時間 : 平日9:30〜18:30
■代表番号 : TEL 03-5418-4600 / FAX:03-5418-4661
■会社URL : https://www.research-support.jp/
■問合せ先 : info@ma-support.co.jp
事業内容:
リサーチサポートは2006年に設立した、応対品質調査(電話・メール・対面)、CX向上研修・苦情対応研修等を得意とする教育研修会社です。
設立当初から応対品質向上に特化した教育を行い、お客様相談室やコンタクトセンター等を中心に、年間約100社のクライアント研修実施を承っております。現場の課題がどこにあるのか、課題を改善するために何か必要なのかなどをお打合せや応対調査により明確にし、課題解決に向けた研修やコンサルティングの実施を承っております。
【本件に関するお問い合わせ】
会社名:株式会社リサーチサポート
担当者:濱田、吉田
TEL:03-5418-4600
FAX:03-5418-4661
E-Mail:info@ma-support.co.jp
配信元企業:株式会社リサーチサポート
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