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調査レポート『子育て世帯における「ハンドブレンダー」購入 市場調査2024』(株式会社コズレ)

子育て情報メディア「コズレマガジン」を運営する株式会社コズレ(本社:東京都千代田区、代表取締役:松本大希、以下コズレ)は、2024年3〜4月に実施した『子育て層における「ハンドブレンダー」購入 市場調査2024」』について結果をまとめ、その一部を本日2024年9月4日に公表いたします。

概要
2024年3〜4月に実施した『子育て世帯における「ハンドブレンダー」購入 市場調査2024』を本日公開する。ハンドブレンダーは離乳食づくりに役立つ便利なアイテムとして、子育て中のママパパから注目が集まっている商材である。そこで株式会社コズレは、1歳以上の子どもを持つコズレ会員を対象に、「ハンドブレンダー」購入の実態について調査・分析を実施した。

調査結果から、ハンドブレンダーの購入理由は約81%の人が「離乳食づくり」のためであり、検討時期のピークは子どもが離乳食開始前後の生後3ヶ月〜生後5ヶ月であることがわかった。このタイミングを的確に捉えてプロモーションを行うことが効果的である。

具体的な施策としては、生後3ヶ月〜生後5ヶ月を迎えるユーザーをターゲットにメルマガやDMの送付などを実施。その際、実店舗でのチョイスにつながる事前の認知拡大、さらにECへの送客導線の設計も併せて行うことがポイントである。

詳細なデータを含む、レポート本文はこちら
https://cozre.co.jp/blog/12577(ブログURL)

調査
調査主体:株式会社コズレ
調査方法:インターネット・リサーチ
調査対象:第一子1歳以上のコズレ会員
調査期間:2024年3月21日(木)〜2024年4月20日(土)
有効回答者数:282名

調査項目
●所持率
●購入理由
●購入経験
●購入の検討開始時期
●実際の購入時期
●認知しているブランド
●比較検討したブランド
●実際に購入したブランド
●検討に費やした期間
●選択した基準
●最も重視した選択基準
●購入チャネル
●購入価格
●買い換えた経験
●買い替え時の選択基準
※レポートに掲載しているのは一部項目です。
掲載されていないデータはプロモーション等のご提案の過程でお伝えをしていくので、お問い合わせください。

【株式会社コズレについて】
株式会社コズレは“子育ての喜びをもっと大きく!”を経営理念とし、「情報を求めるママパパ」に「適切なコンテンツ」をお届けする、子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」(https://feature.cozre.jp/)を運営しています。
「cozreマガジン」は、妊娠中から小学生低学年の子どもを持つ20代〜40代のママパパを中心にご利用いただき、個人情報のご登録は世帯情報登録100万件、親子情報登録200万人を超えて急速に拡大中です。
この会員の属性情報と行動履歴情報を集積した国内最大級の「子育てビッグデータ」を活用し、クライアント様に対して各種マーケティングソリューションのご提供や新商品開発のご支援をしております。

<企業概要>
名称 :株式会社コズレ/Cozre Inc.
所在地 :東京都千代田区神田錦町2-2-1 WeWork
設立 :2013年7月1日
会社HP :https://www.cozre.co.jp/
代表取締役 :松本 大希
事業内容 :インターネットメディア事業
子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」
https://feature.cozre.jp/
受賞歴 :新日本有限責任監査法人
「EY Innovative Startup 2018」Child Rearing部門

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社コズレ 担当:早川
TEL:03-6265-6877  Mail: pr@cozre.co.jp



【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000303020&id=bodyimage1



配信元企業:株式会社コズレ
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