「エイジングケア」は正しく理解されている?〜エイジングケア化粧品「nahls(ナールス)」を販売する株式会社ディープインパクトがアンケート調査を実施〜
[24/08/29]
提供元:DreamNews
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【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000303598&id=bodyimage1】
株式会社ディープインパクト(本社:大阪市中央区、代表取締役:富本 充昭)は、アンチエイジング&エイジングケア情報を配信するインスタグラム「ナールスオフィシャル(@nahlscom_official)」で美肌や健康に役立つコンテンツを投稿中です。
また、ウェブメディア「ナールスエイジングケアアカデミー」や「ナールス美容医療アカデミー」、動画メディア「ナールスチャンネル」を通して、美容情報をはじめ、アンチエイジングやエイジングケア、健康に関する情報を配信しています。
「エイジングケア」とは、「年齢に応じたお手入れ(ケア)」であり、老化予防やアンチエイジングではありません。
しかし、一般生活者にその点が正しく理解されているかどうかは不明です。
そこで、エイジングケアへの理解についてや肌悩み、エイジングケア化粧品の使用率などに関してアンケート調査を実施しました。
<調査概要>
調査内容: エイジングケアと見た目年齢・肌悩み・美容医療に関するアンケート調査
調査方法: ウェブサイトを通したアンケート調査
対象地域: 日本全国
期 間: 2024年7月27日〜7月31日
調査対象: 20代以上のウェブサイトやSNSを活用する日本全国の女性198名
<調査結果のサマリー>
・自分自身を「暦年齢相応(年相応に見える)」と回答した方が50.5%と半数に上る。
・「5〜10歳若く見える」と回答した方は38.9%であった。
・エイジングケケアを正しく理解しているのは53.5%で、アンチエイジング的なイメージを持っている方も40.4%い
る。
・ 肌悩みの上位3位は、「しみ・そばかす」(20.7%)、「輪郭のたるみ」(17.2%)、「毛穴の開き・黒ずみ」(15.7%)。
・エイジングケ化粧品を使ったことがある方は87.4%に上る。
・ 美容医療を受けたことがある方は34.3%であった。
<考察>
一般的にエイジングケアとは、年齢に応じたお手入れ(ケア)をすることです。
基礎化粧品を使った保湿や日焼け止めを使う紫外線対策もエイジングケアです。
また、機能性の高い美容成分を配合したエイジングケア化粧品を使うこともその範囲です。
さらに、サプリメントを取り入れることを含めることもあります。
しかし、化粧品には「肌の老化を防ぐ」はたらきはないことから、アンチエイジングや肌老化の予防ができる意味合いはありません。
にもかかわらず、今回の回答では、エイジングケアを「老化を防ぐためのスキンケア」とイメージしている方が40.4%もいました。
エイジングケア化粧品を使って正しいスキンケアを行うことで、結果的に肌悩みや肌老化を防ぐことはできますが、化粧品そのものにアンチエイジングの効果はありません。
当社をはじめ化粧品販売企業の広告などでは、エイジングケアに関する注記は実施していますが、啓発活動は不十分な可能性があります。
当社としては、今後もエイジングケアに関する正しい情報を提供するように努めます。
<アンケート調査結果の詳細はこちら>
2024年版エイジングケアと見た目年齢・肌悩み・美容医療に関する意識調査
https://www.nahls.co.jp/eijingukea/evidences/2024-1/
<ナールスのエイジングケア化粧品とは?>
ナールスのエイジングケア化粧品は、京都大学と大阪市立大学の共同研究によって開発されたエイジングケア成分「ナールスゲン」を主力成分として、肌環境にはたらきかけることで、ハリや弾力ある肌に導くサポートをするのが特徴です。
<株式会社ディープインパクトとは?>
株式会社ディープインパクトは、ナールスブランドのエイジングケア化粧品の販売を行うだけでなく、オウンドメディア「ナールスエイジングケアアカデミー」や、動画メディア「nahlsエイジングケア&美容医療アカデミー」、インスタグラム「nahls_official」を通して、美容医療やスキンケア&エイジングケア、健康情報を配信しています。
その結果、ナールスブランドが提供する価値である「女性が自信を得て、自分らしく前向きに生きることで『私を叶える』のをお手伝いする」の実現を図っていきたいと考えています。
<ナールス化粧品公式サイト「ナールスコム」>
https://www.nahls.co.jp/
<公式You-Tube>
nahlsエイジングケア&美容医療アカデミー
https://www.youtube.com/@nahls-jh5no
<公式オウンドメディア>
ナールスエイジングケアアカデミー
https://eijingukea.nahls.co.jp/
ナールス美容医療アカデミー
https://aestheticmedicine.nahls.co.jp/
<ナールスのインスタグラム>
・ナールス公式アカウント
https://www.instagram.com/nahls_official
・美容医療の教科書|エイジングケアアカデミー
https://www.instagram.com/biyou_academy/
<TikTok>
https://www.tiktok.com/@dio_beauty
【株式会社ディープインパクト】
代表者 : 代表取締役 富本 充昭
所在地 : 〒541-0048 大阪市中央区瓦町3-3-7 瓦町KTビル7階
設立 : 2005年12月
事業内容: エイジングケア化粧品の企画・開発・販売/医薬品臨床研究支援/医学出版
医療・美容メディア運営
資本金 : 4,250万円
URL : https://www.nahls.co.jp/
https://www.deepimpact.vc/
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000303598&id=bodyimage2】
配信元企業:株式会社ディープインパクト
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株式会社ディープインパクト(本社:大阪市中央区、代表取締役:富本 充昭)は、アンチエイジング&エイジングケア情報を配信するインスタグラム「ナールスオフィシャル(@nahlscom_official)」で美肌や健康に役立つコンテンツを投稿中です。
また、ウェブメディア「ナールスエイジングケアアカデミー」や「ナールス美容医療アカデミー」、動画メディア「ナールスチャンネル」を通して、美容情報をはじめ、アンチエイジングやエイジングケア、健康に関する情報を配信しています。
「エイジングケア」とは、「年齢に応じたお手入れ(ケア)」であり、老化予防やアンチエイジングではありません。
しかし、一般生活者にその点が正しく理解されているかどうかは不明です。
そこで、エイジングケアへの理解についてや肌悩み、エイジングケア化粧品の使用率などに関してアンケート調査を実施しました。
<調査概要>
調査内容: エイジングケアと見た目年齢・肌悩み・美容医療に関するアンケート調査
調査方法: ウェブサイトを通したアンケート調査
対象地域: 日本全国
期 間: 2024年7月27日〜7月31日
調査対象: 20代以上のウェブサイトやSNSを活用する日本全国の女性198名
<調査結果のサマリー>
・自分自身を「暦年齢相応(年相応に見える)」と回答した方が50.5%と半数に上る。
・「5〜10歳若く見える」と回答した方は38.9%であった。
・エイジングケケアを正しく理解しているのは53.5%で、アンチエイジング的なイメージを持っている方も40.4%い
る。
・ 肌悩みの上位3位は、「しみ・そばかす」(20.7%)、「輪郭のたるみ」(17.2%)、「毛穴の開き・黒ずみ」(15.7%)。
・エイジングケ化粧品を使ったことがある方は87.4%に上る。
・ 美容医療を受けたことがある方は34.3%であった。
<考察>
一般的にエイジングケアとは、年齢に応じたお手入れ(ケア)をすることです。
基礎化粧品を使った保湿や日焼け止めを使う紫外線対策もエイジングケアです。
また、機能性の高い美容成分を配合したエイジングケア化粧品を使うこともその範囲です。
さらに、サプリメントを取り入れることを含めることもあります。
しかし、化粧品には「肌の老化を防ぐ」はたらきはないことから、アンチエイジングや肌老化の予防ができる意味合いはありません。
にもかかわらず、今回の回答では、エイジングケアを「老化を防ぐためのスキンケア」とイメージしている方が40.4%もいました。
エイジングケア化粧品を使って正しいスキンケアを行うことで、結果的に肌悩みや肌老化を防ぐことはできますが、化粧品そのものにアンチエイジングの効果はありません。
当社をはじめ化粧品販売企業の広告などでは、エイジングケアに関する注記は実施していますが、啓発活動は不十分な可能性があります。
当社としては、今後もエイジングケアに関する正しい情報を提供するように努めます。
<アンケート調査結果の詳細はこちら>
2024年版エイジングケアと見た目年齢・肌悩み・美容医療に関する意識調査
https://www.nahls.co.jp/eijingukea/evidences/2024-1/
<ナールスのエイジングケア化粧品とは?>
ナールスのエイジングケア化粧品は、京都大学と大阪市立大学の共同研究によって開発されたエイジングケア成分「ナールスゲン」を主力成分として、肌環境にはたらきかけることで、ハリや弾力ある肌に導くサポートをするのが特徴です。
<株式会社ディープインパクトとは?>
株式会社ディープインパクトは、ナールスブランドのエイジングケア化粧品の販売を行うだけでなく、オウンドメディア「ナールスエイジングケアアカデミー」や、動画メディア「nahlsエイジングケア&美容医療アカデミー」、インスタグラム「nahls_official」を通して、美容医療やスキンケア&エイジングケア、健康情報を配信しています。
その結果、ナールスブランドが提供する価値である「女性が自信を得て、自分らしく前向きに生きることで『私を叶える』のをお手伝いする」の実現を図っていきたいと考えています。
<ナールス化粧品公式サイト「ナールスコム」>
https://www.nahls.co.jp/
<公式You-Tube>
nahlsエイジングケア&美容医療アカデミー
https://www.youtube.com/@nahls-jh5no
<公式オウンドメディア>
ナールスエイジングケアアカデミー
https://eijingukea.nahls.co.jp/
ナールス美容医療アカデミー
https://aestheticmedicine.nahls.co.jp/
<ナールスのインスタグラム>
・ナールス公式アカウント
https://www.instagram.com/nahls_official
・美容医療の教科書|エイジングケアアカデミー
https://www.instagram.com/biyou_academy/
<TikTok>
https://www.tiktok.com/@dio_beauty
【株式会社ディープインパクト】
代表者 : 代表取締役 富本 充昭
所在地 : 〒541-0048 大阪市中央区瓦町3-3-7 瓦町KTビル7階
設立 : 2005年12月
事業内容: エイジングケア化粧品の企画・開発・販売/医薬品臨床研究支援/医学出版
医療・美容メディア運営
資本金 : 4,250万円
URL : https://www.nahls.co.jp/
https://www.deepimpact.vc/
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000303598&id=bodyimage2】
配信元企業:株式会社ディープインパクト
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