2023年から2031年にかけてCAGR 17.4%の成長を遂げる世界のゲームベース学習市場:収益が190.1億ドルから805.3億ドルに拡大| [市場調査レポート]
[24/08/29]
提供元:DreamNews
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ゲームベースの学習市場の急成長とその将来展望 2024-2031
ゲームを活用した革新的な学習アプローチが、教育界に新たな波を起こしています。特に、ゲームベースの学習市場は、技術進歩と教育ニーズの増大により、2022年から2031年にかけて著しく成長すると予測されています。市場調査会社によると、この市場は2022年の190.1億米ドルから2031年には805.3億米ドルに達する見込みで、予測期間中の年平均成長率(CAGR)は17.4%になると見られています。
レポートのサンプルコピー:https://www.panoramadatainsights.jp/request-sample/game-based-learning-market
市場の現状とその重要性
ゲームベースの学習は、教育と技術の融合によって、学習者に対してより魅力的で効果的な学習体験を提供します。このアプローチは、伝統的な学習方法とは異なり、学習者がアクティブに参加し、実践的な問題解決スキルを養う機会を提供します。また、デジタルネイティブな現代の学習者にとって、ゲームベースの学習は、学習への関与を深め、長期記憶に役立ちます。
市場成長の推進要因
1. 技術の進化: 最先端の技術、特に仮想現実(VR)、拡張現実(AR)、人工知能(AI)が、教育体験をより魅力的で没入型のものに変え、学習意欲を高めています。これらの技術は、リアルタイムのフィードバックや個別化された学習パスを提供することで、教育の質を向上させています。
2. モバイルデバイスの普及: スマートフォンやタブレットの普及により、いつでもどこでも学習リソースにアクセスできるようになりました。特に5Gなどの新しい通信技術は、オンラインでのゲームベースの学習体験をさらにスムーズにしています。
市場の課題
インターネット接続の不十分さが、一部の地域での学習の障壁となっています。デジタルデバイドは、特に途上国や遠隔地で顕著であり、すべての学習者が同じ教育機会を享受することを妨げています。
新しいトレンド
● カスタマイズとパーソナライゼーション: ゲームの要素を学習者のニーズや好みに合わせてカスタマイズすることで、より個別化された学習体験が可能になります。
● クロスプラットフォームアプローチ: 異なるデバイス間でシームレスに機能する学習プラットフォームが開発されており、アクセシビリティと柔軟性を提供しています。
セグメンテーションの概要 :
コンポーネント別
● ソリューション
● サービス
展開モデル別
● オンプレミス
● クラウド
ゲームタイプ別
● AR-VRゲーム
● AIゲーム
● 位置情報ゲーム
● 評価及び査定ゲーム
● 研修、知識及びスキル系ゲーム
● 語学学習ゲーム
● その他
産業垂直別
● 消費者
● 教育
● 政府機関
● 企業
地域別
● 北アメリカ ( アメリカ, カナダ, メキシコ ) ) ● ヨーロッパ, ● 西ヨーロッパ ( 英国, ドイツ, フランス, イタリア, スペイン, その他の西ヨーロッパ) ● 東ヨーロッパ (ポーランド, ロシア, その他のヨーロッパ) ● アジア太平洋 (中国, インド, 日本、韓国, ASEAN, その他のアジア太平洋地域) ● 中東・アフリカ(MEA) (ブラジル, UAE, サウジアラビア, 南アフリカ, その他のMEA) ● 南米 ( ブラジル, アルゼンチン, その他の南米諸国)
今後の見通し
ゲームベースの学習市場は、今後も持続的な成長が見込まれています。教育機関や企業は、教育の質を向上させ、生徒や従業員のエンゲージメントを高めるために、この革新的な学習方法を積極的に取り入れていくことでしょう。
ゲームベースラーニング市場レポート全文にアクセスするには、こちらをご覧ください:https://www.panoramadatainsights.jp/industry-report/game-based-learning-market
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市場の現状とその重要性
ゲームベースの学習は、教育と技術の融合によって、学習者に対してより魅力的で効果的な学習体験を提供します。このアプローチは、伝統的な学習方法とは異なり、学習者がアクティブに参加し、実践的な問題解決スキルを養う機会を提供します。また、デジタルネイティブな現代の学習者にとって、ゲームベースの学習は、学習への関与を深め、長期記憶に役立ちます。
市場成長の推進要因
1. 技術の進化: 最先端の技術、特に仮想現実(VR)、拡張現実(AR)、人工知能(AI)が、教育体験をより魅力的で没入型のものに変え、学習意欲を高めています。これらの技術は、リアルタイムのフィードバックや個別化された学習パスを提供することで、教育の質を向上させています。
2. モバイルデバイスの普及: スマートフォンやタブレットの普及により、いつでもどこでも学習リソースにアクセスできるようになりました。特に5Gなどの新しい通信技術は、オンラインでのゲームベースの学習体験をさらにスムーズにしています。
市場の課題
インターネット接続の不十分さが、一部の地域での学習の障壁となっています。デジタルデバイドは、特に途上国や遠隔地で顕著であり、すべての学習者が同じ教育機会を享受することを妨げています。
新しいトレンド
● カスタマイズとパーソナライゼーション: ゲームの要素を学習者のニーズや好みに合わせてカスタマイズすることで、より個別化された学習体験が可能になります。
● クロスプラットフォームアプローチ: 異なるデバイス間でシームレスに機能する学習プラットフォームが開発されており、アクセシビリティと柔軟性を提供しています。
セグメンテーションの概要 :
コンポーネント別
● ソリューション
● サービス
展開モデル別
● オンプレミス
● クラウド
ゲームタイプ別
● AR-VRゲーム
● AIゲーム
● 位置情報ゲーム
● 評価及び査定ゲーム
● 研修、知識及びスキル系ゲーム
● 語学学習ゲーム
● その他
産業垂直別
● 消費者
● 教育
● 政府機関
● 企業
地域別
● 北アメリカ ( アメリカ, カナダ, メキシコ ) ) ● ヨーロッパ, ● 西ヨーロッパ ( 英国, ドイツ, フランス, イタリア, スペイン, その他の西ヨーロッパ) ● 東ヨーロッパ (ポーランド, ロシア, その他のヨーロッパ) ● アジア太平洋 (中国, インド, 日本、韓国, ASEAN, その他のアジア太平洋地域) ● 中東・アフリカ(MEA) (ブラジル, UAE, サウジアラビア, 南アフリカ, その他のMEA) ● 南米 ( ブラジル, アルゼンチン, その他の南米諸国)
今後の見通し
ゲームベースの学習市場は、今後も持続的な成長が見込まれています。教育機関や企業は、教育の質を向上させ、生徒や従業員のエンゲージメントを高めるために、この革新的な学習方法を積極的に取り入れていくことでしょう。
ゲームベースラーニング市場レポート全文にアクセスするには、こちらをご覧ください:https://www.panoramadatainsights.jp/industry-report/game-based-learning-market
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