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サカーナ・ジャパン、スポーツシューズ・アパレル市場調査レポート「2024年上半期のスケートボードシューズ市場規模は前年同期比43%増、販売個数・平均単価の大幅増が寄与」を公表

スポーツシューズ・アパレル市場情報サービス『Japan Sports Tracker*1』を提供するサカーナ・ジャパン株式会社(エヌピーディー・ジャパン株式会社より社名変更、東京都港区、ケビン・ソー代表)は、2024年上半期のスポーツシューズ・アパレル市場概況分析レポートを2024年9月12日に発表します。

本分析レポートでは大きく以下のことが分かります。日本の2024年上半期のスケートボードシューズ市場規模は66億円、前年同期比43%増と大幅な成長を見せました。販売個数と平均単価がそれぞれ前年同期比で約20%増加したことが寄与しました。


スケートボードシューズ市場規模、2024年上半期は前年同期比43%増
日本の2024年上半期(6-12月)のスケートボードシューズ市場規模は66億円、前年同期比43%増と、大幅に増加しました(図表1)。販売個数は約80万足で、前年同期比で20%増、平均単価は約8,000円で、同19%上昇したことが大きく寄与しました。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000304632&id=bodyimage1

サカーナ・ジャパンのスポーツ事業部シニアマネージャーである、伊藤和正(いとう・かずまさ)は、「海外で活躍する若い日本人スケートボード選手がメディアなどで大きく取り上げられるようになり、スポーツとしてのスケートボードの認知や、ファッションアイテムのカテゴリーとしての認知が大きく高まりました。この夏にパリで行われた世界的なスポーツイベントでの日本人施主の活躍が、第3四半期以降のスケートボードシューズへの需要としてどのようにデータに現れるか、期待が高まります。」と話します。


*1  Japan Sports Tracker
スポーツシューズ・アパレル市場における全国の消費者購買行動を時系列で把握できる日本で唯一の消費者パネルデータベースです。市場のトレンドやビジネスチャンスを特定し売上を伸ばすために必要な、製品トレンドと消費者動向について包括的な情報が得られます。カテゴリー、ブランド、アイテムレベルで自社製品、競合他社製品のパフォーマンスを分析できます。
詳細URL: http://www.npdjapan.com/solutions/sports/


■本件に関するお問い合せ先
サカーナ・ジャパン株式会社
担当:伊藤 和正(いとう かずまさ)
〒108-0023 東京都港区芝浦3-6-5 Biz Feel田町 2F
TEL : 03-5798-7663
Email : circanajapan.info@circana.com

■会社概要
会社名 サカーナ・ジャパン株式会社(エヌピーディー・ジャパン株式会社より社名変更)
英名 Circana Japan Ltd.
設立年月日 2003年 4月 31日
所在地 〒108-0023 東京都港区芝浦3-6-5 Biz Feel 田町 2F
TEL (03) 5798 - 7663
資本金 80,000,000円
所属団体 一般社団法人日本マーケティング・リサーチ協会
代表者 ケビン・ソー






配信元企業:サカーナ・ジャパン株式会社
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