世界のイベント・展示会市場の洞察、概要、分析、2024年から2032年までの予測
[24/10/23]
提供元:DreamNews
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世界のイベント・展示会市場は、2023年には440億2,000万米ドルと評価され、2024年から2032年までの予測期間中に3.30%の安定したCAGRで成長し、2032年には589億6,000万米ドルの素晴らしい市場規模に達すると予測されている。
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この成長の原動力となっているのは、対面式のビジネスイベント、見本市、展示会、会議に対する需要の増加と、物理的要素と仮想的要素を組み合わせたハイブリッドイベントの増加傾向である。パンデミック後の産業の回復と、ビジネスネットワーキングとブランド認知度の向上におけるイベントの役割は、市場の拡大をさらに促進する。
市場の動向
推進要因: ライブの没入型体験に対する需要の高まり
イベントや展示会の市場は、「ライブ」体験への欲求が高まっているため活況を呈しています。消費者はブランドとの魅力的な交流を望んでおり、企業はイベントや展示会を通じてそれを提供しています。そして、これら 2 つのマーケティング分野では、ブランドと消費者の効果的なつながりを作ることに重点を置く戦略である体験型マーケティング自体も盛んです。イベント マーケティング協会 (EMI) が実施した調査によると、ブランド イベント マーケティング体験に参加した後、消費者の 74% が製品を購入する可能性が高くなります。さらに、EMI は、イベントに参加した後、消費者の 91% がブランドに対してより肯定的な感情を抱くことを発見しました。ブランドはイベントで共有できる瞬間を作ることに重点を置く必要があります。これは、それに応じて予算を組むことも意味します。フリーマンのグローバル ブランド体験調査によると、CMO は平均して総予算の 21〜50% をライブ イベントに割り当てています。
イベントや展示会市場は、ブランドが印象に残る多感覚的でインタラクティブな機会を創出できるため、この種の活動に最適なプラットフォームを提供します。たとえば、昨年のサウスバイサウスウエスト(SXSW)フェスティバルでは、HBOが「Bleed for the Throne」という体験を作成しました。これは、参加者が献血した後、ゲームオブスローンズの俳優や小道具の世界に浸るというものです。デジタル化が進んでいますが、対面は依然として優れたマーケティングの中心です。実際、CEIRの調査によると、マーケティング担当者の99%が、展示会は他のチャネルでは提供されない独自の価値を提供すると考えています。展示会では、オンラインでは決して再現できない、顧客と対面で個人的な関係を築くことができるからです。
さらなる詳細と市場洞察については、当社の包括的なレポートにご期待ください。https://www.astuteanalytica.com/industry-report/event-and-exhibition-market
たとえば、CES 2023 で巨大なブースを構えた Google は、Google アシスタントを搭載したライドを開発し、さまざまな場所を 1 日かけて巡るという企画で、大量の話題とソーシャル 投稿を生み出しました。EMI の調査によると、イベントに参加した後、消費者の 91% がブランドに対してより肯定的な感情を抱き、85% がその後購入する可能性が高く、70% 以上が実際の顧客に変換されます。また、ソーシャル メディアでも拡散します。Splash の調査によると、イベントでは参加者 1 人あたり平均 4.3 回のインプレッションが生成され、98% の消費者がこれらのイベントでデジタル コンテンツまたはソーシャル コンテンツを作成しています。
市場セグメンテーションの概要:
タイプ別
B2B
B2C
ハイブリッド/混合
収益源別
出展料
スポンサー料
入場料
サービス
エンドユーザー別
消費財・小売業
自動車・輸送
産業
エンターテインメント
不動産
ホスピタリティ業界
その他
地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西欧
英国
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東ヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリアとニュージーランド
韓国
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
サウジアラビア
南アフリカ
アラブ首長国連邦
MEAの残り
南アメリカ
アルゼンチン
ブラジル
南米のその他の地域
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アステュート・アナリティカは、グローバルなアナリティクス・アドバイザリー企業として、短期間で確固たる名声を築き上げました。私たちは、さまざまな業種にまたがる非常に要求の厳しいクライアントのために、比類のない、綿密で、驚くほど正確な見積もりと予測を作成することに誇りを持っています。テクノロジー、ヘルスケア、化学、半導体、FMCGなど、幅広い分野のお客様にご満足いただき、リピートしていただいております。このような顧客は、世界中から来ています。
複雑なビジネス環境、セグメントごとの既存・新興の可能性、技術構成、成長予測、さらには戦略的な選択肢まで、すべて私たちが分析するからです。つまり、完全なパッケージなのだ。このようなことが可能なのは、ビジネス・アナリスト、エコノミスト、コンサルタント、テクノロジーの専門家からなる、高度な資格と能力を備えた経験豊かな専門家チームがあるからです。私たちの優先事項の中で、お客様、つまり私たちのパトロンの皆様が一番になります。私どもにお任せいただければ、費用対効果に優れた付加価値の高いパッケージをお約束いたします。
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市場の動向
推進要因: ライブの没入型体験に対する需要の高まり
イベントや展示会の市場は、「ライブ」体験への欲求が高まっているため活況を呈しています。消費者はブランドとの魅力的な交流を望んでおり、企業はイベントや展示会を通じてそれを提供しています。そして、これら 2 つのマーケティング分野では、ブランドと消費者の効果的なつながりを作ることに重点を置く戦略である体験型マーケティング自体も盛んです。イベント マーケティング協会 (EMI) が実施した調査によると、ブランド イベント マーケティング体験に参加した後、消費者の 74% が製品を購入する可能性が高くなります。さらに、EMI は、イベントに参加した後、消費者の 91% がブランドに対してより肯定的な感情を抱くことを発見しました。ブランドはイベントで共有できる瞬間を作ることに重点を置く必要があります。これは、それに応じて予算を組むことも意味します。フリーマンのグローバル ブランド体験調査によると、CMO は平均して総予算の 21〜50% をライブ イベントに割り当てています。
イベントや展示会市場は、ブランドが印象に残る多感覚的でインタラクティブな機会を創出できるため、この種の活動に最適なプラットフォームを提供します。たとえば、昨年のサウスバイサウスウエスト(SXSW)フェスティバルでは、HBOが「Bleed for the Throne」という体験を作成しました。これは、参加者が献血した後、ゲームオブスローンズの俳優や小道具の世界に浸るというものです。デジタル化が進んでいますが、対面は依然として優れたマーケティングの中心です。実際、CEIRの調査によると、マーケティング担当者の99%が、展示会は他のチャネルでは提供されない独自の価値を提供すると考えています。展示会では、オンラインでは決して再現できない、顧客と対面で個人的な関係を築くことができるからです。
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市場セグメンテーションの概要:
タイプ別
B2B
B2C
ハイブリッド/混合
収益源別
出展料
スポンサー料
入場料
サービス
エンドユーザー別
消費財・小売業
自動車・輸送
産業
エンターテインメント
不動産
ホスピタリティ業界
その他
地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西欧
英国
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東ヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリアとニュージーランド
韓国
ASEAN
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
サウジアラビア
南アフリカ
アラブ首長国連邦
MEAの残り
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