楽天損保、自動車保険の商品改定で「ゴールド免許割引」が最大約45%に -故障時緊急修理サービスも拡充、業界最高レベルのロードアシスタンスを実現-
[24/10/31]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
楽天損害保険株式会社(以下「楽天損保」)は、2025年1月1日以降に保険始期日となる個人用自動車保険「ドライブアシスト」(以下「ドライブアシスト」)のご契約を対象に、商品改定を実施することをお知らせします。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000307811&id=bodyimage1】
主な改定内容は以下のとおりです。
1.「ゴールド免許割引」の割引率改定
これまで「ドライブアシスト」では、主にお車を使用される方(記名被保険者)の保険始期日時点で有効な運転免許証の色が「ゴールド」の場合に、一律で15%の「ゴールド免許割引」を適用してきました。本改定により、前年走行距離の区分に応じて異なる割引率を適用することとし、最大で約45%の割引が適用されます(前年走行距離区分が16,000km超の場合)。
なお、引き続き、楽天会員ランクの最上位であるダイヤモンド会員の新規ご契約時には、インターネット割引(30%)が適用されます(注1)。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000307811&id=bodyimage2】
2.ロードアシスタンスのサービス拡充
ロードアシスタンスの「故障時緊急修理サービス」について、下表のとおり一部サービス内容を拡充します。バッテリーが上がってしまった時や車両がスタックしてしまった時などにおけるサービスを拡充することにより、業界最高レベルのロードアシスタンスを実現します(注2)。突然のお車の事故や故障の際も安心です。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000307811&id=bodyimage3】
「ドライブアシスト」は、安心の事故対応や走行距離に応じた保険料算出などが特長の自動車保険です。保険料支払額の2%分の楽天ポイントが進呈されるほか、貯まったポイントを使って保険料のお支払いも可能です(注3)。2024年7月から9月における新規インターネット販売件数は前年同期比で2.6倍となるなど、順調に推移しています。
楽天損保は、Fintechへの取組みの一環として、引き続きITを活用した商品・サービスの開発を目指します。さらなるサービスの向上に努め、お客さまが安心して日々の暮らしを送ることができるように人々と社会をエンパワーメントしてまいります。
(注1)割引適用には一定の条件があります。詳細は楽天損保ホームページをご確認ください。
(注2)2024年10月当社調べ。各保険会社ロードサービスの対象項目数の比較による調査。
(注3)ポイント進呈・利用には一定の条件および上限がございます。ポイントプログラムの詳細は楽天損保ホームページをご確認ください。保険加入に伴うポイントの進呈は、楽天エコシステムによる募集経費の削減効果等を楽天会員に還元する制度です。
■「ドライブアシスト(個人用自動車保険)」
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000307811&id=bodyimage4】
商品特長の詳細については、以下URLよりご確認ください。
URL:https://www.rakuten-sonpo.co.jp/family/tabid/1100/Default.aspx
(2024年10月31日 17時更新予定)
以上
配信元企業:楽天損害保険株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000307811&id=bodyimage1】
主な改定内容は以下のとおりです。
1.「ゴールド免許割引」の割引率改定
これまで「ドライブアシスト」では、主にお車を使用される方(記名被保険者)の保険始期日時点で有効な運転免許証の色が「ゴールド」の場合に、一律で15%の「ゴールド免許割引」を適用してきました。本改定により、前年走行距離の区分に応じて異なる割引率を適用することとし、最大で約45%の割引が適用されます(前年走行距離区分が16,000km超の場合)。
なお、引き続き、楽天会員ランクの最上位であるダイヤモンド会員の新規ご契約時には、インターネット割引(30%)が適用されます(注1)。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000307811&id=bodyimage2】
2.ロードアシスタンスのサービス拡充
ロードアシスタンスの「故障時緊急修理サービス」について、下表のとおり一部サービス内容を拡充します。バッテリーが上がってしまった時や車両がスタックしてしまった時などにおけるサービスを拡充することにより、業界最高レベルのロードアシスタンスを実現します(注2)。突然のお車の事故や故障の際も安心です。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000307811&id=bodyimage3】
「ドライブアシスト」は、安心の事故対応や走行距離に応じた保険料算出などが特長の自動車保険です。保険料支払額の2%分の楽天ポイントが進呈されるほか、貯まったポイントを使って保険料のお支払いも可能です(注3)。2024年7月から9月における新規インターネット販売件数は前年同期比で2.6倍となるなど、順調に推移しています。
楽天損保は、Fintechへの取組みの一環として、引き続きITを活用した商品・サービスの開発を目指します。さらなるサービスの向上に努め、お客さまが安心して日々の暮らしを送ることができるように人々と社会をエンパワーメントしてまいります。
(注1)割引適用には一定の条件があります。詳細は楽天損保ホームページをご確認ください。
(注2)2024年10月当社調べ。各保険会社ロードサービスの対象項目数の比較による調査。
(注3)ポイント進呈・利用には一定の条件および上限がございます。ポイントプログラムの詳細は楽天損保ホームページをご確認ください。保険加入に伴うポイントの進呈は、楽天エコシステムによる募集経費の削減効果等を楽天会員に還元する制度です。
■「ドライブアシスト(個人用自動車保険)」
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000307811&id=bodyimage4】
商品特長の詳細については、以下URLよりご確認ください。
URL:https://www.rakuten-sonpo.co.jp/family/tabid/1100/Default.aspx
(2024年10月31日 17時更新予定)
以上
配信元企業:楽天損害保険株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ