このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本が誇るアニメーター『梅津泰臣』作品「A KITE」&「MEZZO FORTE」のPOP UP STOREが2025年1月2日より開催!

株式会社メッサがアニメ・ゲーム・マンガ等のライセンスグッズデザイン・製造・販売を手がける公式ライセンス アパレルブランド『MESSA STORE』は、『A KITE』(1998年)、『MEZZO FORTE』(2000年)をはじめとした数々のオリジナルアニメの「原作」「脚本」「監督」「キャラクターデザイン」を担当し、国内にとどまらず海外の映画監督などにも影響を与えている、日本が誇るアニメーター『梅津泰臣』とのコラボレーションアイテムを発表した。
コラボタイトルの『A KITE』と『MEZZO FORTE』の2作品を、様々なアーティストとコラボした新作アパレルアイテムを販売します。



【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000311248&id=bodyimage1

年明け2025年1月2日より原宿に店舗を構える古着屋”Chillweeb(東京都渋谷区神宮前3丁目26 5URAHARA CENTRAL APARTMENT202)”からスタートし、同月18日より新宿にある”ディスクユニオン アニソン・ゲームミュージックストア(東京都新宿区新宿3丁目31-4 山田ビル 1F)”からも発売開始となる。※一部商品を除き、店舗ごとに販売商品が異なるので詳しくはSNSやメッサストアショップページの情報をお待ちください。


またX(旧Twitter)で【メッサストア(https://x.com/messa_store)】をフォローしてPOP UP STORE開催期間中に『#梅津泰臣POPUP』とハッシュタグ をつけて『梅津泰臣』監督作品に関する写真を投稿してくれた方の中から抽選で10名様に【梅津泰臣】監督直筆サイン入り特製色紙をプレゼント致します。 詳しくはメッサストアHP(https://www.h-messa.com/)をご確認ください。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000311248&id=bodyimage2

本イベントでコラボするアーティストは下記の4アーティストになります。

◆Chillweeb◆
Chillweebは、アニメTの品ぞろえで脚光を浴び、ファッションインフルエンサーや有名人が訪れ、YouTubeなどにも紹介される知る人ぞ知る古着屋。
アニメや漫画、ゲームのTシャツ類をメインに今の時代に着たいと思える古着をセレクトするアニメT古着のパイオニア的存在。
最近では2024年9月に、『アップルシード』『攻殻機動隊』などで知られる士郎正宗と、成人向け漫画雑誌『comicアンスリウム』とのコラボTシャツが国内外でも話題になり注目を集めている。

◆KUDAN◆
2017年SNS上に突如現れ、Tempalay、DAOKOなど、話題のミュージシャンたちが次々と着用し注目を集めるファッションブランド・KUDAN。和柄や漢字、鳥居からゲームまで、様々な日本文化から得た着想をデザインへと落とし込むスタイルは、ジャポニズムの進化系を感じさせる新進気鋭のブランド「KUDAN」。
ネオ・ジャポニズムを感じる意匠を特徴するデザインでカルチャーを創作。
ミュージシャン、クリエイターなど多方面で活躍する著名達がアイテムを身につけ注目を浴びる。
2022年ポップアップストアを 「ビームス ジャパン」にて開催し、本イベントのテーマソングを、〈KUDAN〉と親交の深いラッパーのJinmenusagi が書き下ろた楽曲や、近年ではキタニタツヤのグッズ制作なども担当しコラボソックスを発売し話題になった。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000311248&id=bodyimage3

◆NEMOBRAND◆
GraphicDesigner / illustrator
MOESTREET主宰
https://nemobrand.com

独学でイラスト・デザインを学び、2010年頃からWEBを中心に作品を発信。ビビッドな色合いとストリートカルチャーからの影響を反映したイラストレーションを展開。
2013年から始めたアニメ・漫画キャラクターの擬似ストリートスナップシリーズ「MOESTREET」がネット上で注目を浴びる。
2019年に同名のテーマによるH>FRACTALとのコラボで原宿ラフォーレと梅田HEPFIVEにてPOPUPを開催。
2015年に雑誌「Ollie」にて公募されたファレル・ウィリアムスのブランド「BILLIONAIRE BOYS CLUB」のTシャツグラフィックコンテストにて入選。同ブランドの春夏コレクションとしてリリース。
H>FRACTALやWEGOを始めとするアパレルブランドとのコラボ商品展開や、様々なアーティストの楽曲アートワーク、月間PV120万を超える国内最大ストリートファッションコミュニティ「UNSTREET」のロゴデザインを担当するなどマルチに活動の幅を広げている。

◆MESSA STORE◆
アニメ・ゲーム・マンガ等のデザイン・企画・ネット販売を手がける、コアな作品をアパレルに落とし込んだ展開が多い公式ライセンス アパレルブランド「MESSA」。
2023年にserial experiments lain 25周年 & TEXHNOLYZE 20周年記念ポップアップストアを有楽町マルイ”イトシア”にて開催し注目を集めている。
中でもMESSA STOREの手がける刺繍アパレルは他の追随を許さないほど圧倒的なクオリティーで刺繍の素晴らしさが国内外で評価をされ始めている。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000311248&id=bodyimage4

■サイト:メッサストア・オフィシャルサイト
 日本語版(PC):https://h-messa.com/
 英語版(PC):https://en.h-messa.com/

■開催期間:2025年1月2日(木)〜2025年2月18日(木)

■メッサストア公式サイト
 https://h-messa.com/

■公式 Xアカウント
 https://x.com/messa_store

■公式facebookページ
 日本語版:https://www.facebook.com/messastore
 英語版:https://www.facebook.com/messastoreOS



配信元企業:株式会社メッサ
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る