ボーダーズ、JMRXと特別セミナー「マーケティングアナリシス最前線」を共同開催
株式会社ボーダーズは、2012年8月28日、マーケティング・リサーチャーのコミュニティ・JMRXと共同で、特別セミナー「マーケティングアナリシス最前線」を開催、当日はリサーチ業界で著名な分析のプロ4名が登壇し、ビックデータ分析の活用事例や、データアナリストの今後の展望についてご講演いただきます。
株式会社ボーダーズ(東京都新宿区:代表取締役社長 萩野郁夫、以下ボーダーズ)は、2012年8月28日、卓越したマーケティングリサーチの実現を志すマーケティング・リサーチャーのコミュニティ・JMRXと共同で、特別セミナー「マーケティングアナリシス最前線」を開催いたします。
ソーシャルメディアの台頭により膨大かつ複雑化するデータ。ビッグデータという言葉が頻繁に聞かれるようになった今、リサーチャーは、新たなリサーチ手法やビッグデータの活用方法の習得など、高いスキルが求められています。
「マーケティングアナリシス最前線」をテーマに開催する今回のセミナーでは、リサーチ業界で著名な分析のプロ4名が登壇、ビックデータ分析の活用事例や、データアナリストの今後の展望についてご講演いただきます。
───【セミナー概要】───────────────────────
■セミナータイトル:〜マーケティングアナリシス最前線〜
AKB選抜総選挙を予測したデータ分析技術、データ分析から利益までのプロセスとは?
■開催日時:2012年8月28日(火)
セミナー:15:00〜19:00、懇親会:19:00〜21:00
■会場:秋葉原 UDX GALLERY NEXT(http://udx.jp/next/access.html)
■開催概要
・定員:セミナー:180名、懇親会:70名
・参加費:セミナー、懇親会ともに無料
・主 催:株式会社ボーダーズ/JMRX事務局
■講演者1.
〜データで予測する2012年第4回AKB選抜総選挙〜
株式会社ルグラン 代表取締役
泉 浩人 氏
■講演者2.
〜ビックデータ時代に必要なアナリストのスキルと組織〜
=データドリブンカルチャーを構築するために=
株式会社マイクロアド 未来広告研究所 所長
中川 斉 氏
■講演者3.
〜Mobageの大規模データマイニング活用〜
株式会社ディー・エヌ・エー
ソーシャルプラットフォーム事業本部
濱田 晃一 氏
■講演者4.
〜データ分析をビジネスプロセスにどう組み込むか〜
=ナレッジ・プロセス・アウトソーシングの萌芽=
トランスコスモス・アナリティクス株式会社
萩原 雅之 氏
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
<本セミナーについて>
詳細は、公式ホームページ http://borders.jp/seminar/20120828/ をご覧下さい。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
<株式会社ボーダーズについて>
リサーチャー、マーケッター、プランナーの業務をより快適にするオンライン調査のアプリケーション開発の専門機関で、システム開発からアンケートの実施環境までをシームレスで提供している。
社名 : 株式会社ボーダーズ
設立 : 2006年9月1日
資本金: 35百万円
代表者: 代表取締役 萩野郁夫
住所 : 東京都新宿区新宿1丁目28-11 KOSUGIビル7F
関連サービス: オンラインサーベイシステム「POST」、セルフ型ネットリサーチ「アンとケイト」、レポセン 他
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
※本広報資料の転送/引用は、ご自由にご利用下さい。
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社ボーダーズ
担当者名:経営企画室(広報) 大和
TEL:03-6380-0537
Email:info@borders.jp
株式会社ボーダーズ(東京都新宿区:代表取締役社長 萩野郁夫、以下ボーダーズ)は、2012年8月28日、卓越したマーケティングリサーチの実現を志すマーケティング・リサーチャーのコミュニティ・JMRXと共同で、特別セミナー「マーケティングアナリシス最前線」を開催いたします。
ソーシャルメディアの台頭により膨大かつ複雑化するデータ。ビッグデータという言葉が頻繁に聞かれるようになった今、リサーチャーは、新たなリサーチ手法やビッグデータの活用方法の習得など、高いスキルが求められています。
「マーケティングアナリシス最前線」をテーマに開催する今回のセミナーでは、リサーチ業界で著名な分析のプロ4名が登壇、ビックデータ分析の活用事例や、データアナリストの今後の展望についてご講演いただきます。
───【セミナー概要】───────────────────────
■セミナータイトル:〜マーケティングアナリシス最前線〜
AKB選抜総選挙を予測したデータ分析技術、データ分析から利益までのプロセスとは?
■開催日時:2012年8月28日(火)
セミナー:15:00〜19:00、懇親会:19:00〜21:00
■会場:秋葉原 UDX GALLERY NEXT(http://udx.jp/next/access.html)
■開催概要
・定員:セミナー:180名、懇親会:70名
・参加費:セミナー、懇親会ともに無料
・主 催:株式会社ボーダーズ/JMRX事務局
■講演者1.
〜データで予測する2012年第4回AKB選抜総選挙〜
株式会社ルグラン 代表取締役
泉 浩人 氏
■講演者2.
〜ビックデータ時代に必要なアナリストのスキルと組織〜
=データドリブンカルチャーを構築するために=
株式会社マイクロアド 未来広告研究所 所長
中川 斉 氏
■講演者3.
〜Mobageの大規模データマイニング活用〜
株式会社ディー・エヌ・エー
ソーシャルプラットフォーム事業本部
濱田 晃一 氏
■講演者4.
〜データ分析をビジネスプロセスにどう組み込むか〜
=ナレッジ・プロセス・アウトソーシングの萌芽=
トランスコスモス・アナリティクス株式会社
萩原 雅之 氏
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
<本セミナーについて>
詳細は、公式ホームページ http://borders.jp/seminar/20120828/ をご覧下さい。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
<株式会社ボーダーズについて>
リサーチャー、マーケッター、プランナーの業務をより快適にするオンライン調査のアプリケーション開発の専門機関で、システム開発からアンケートの実施環境までをシームレスで提供している。
社名 : 株式会社ボーダーズ
設立 : 2006年9月1日
資本金: 35百万円
代表者: 代表取締役 萩野郁夫
住所 : 東京都新宿区新宿1丁目28-11 KOSUGIビル7F
関連サービス: オンラインサーベイシステム「POST」、セルフ型ネットリサーチ「アンとケイト」、レポセン 他
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
※本広報資料の転送/引用は、ご自由にご利用下さい。
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社ボーダーズ
担当者名:経営企画室(広報) 大和
TEL:03-6380-0537
Email:info@borders.jp