このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

カプコン、人気ソーシャルゲーム最新作『Smurf Life』および『ちびまる子ちゃんとおかしの国』を配信決定!

カプコンは、子会社であるビーライン・インタラクティブ, Inc.およびビーライン・インタラクティブ・ジャパンより、スマートフォン・タブレットPC向けに人気キャラクターを活用した新作ソーシャルゲーム『Smurf Life』と『ちびまる子ちゃんとおかしの国』の配信を決定しましたので、お知らせいたします。

2012年11月1日
報道関係者各位
大阪市中央区内平野町三丁目1番3号
株式会社カプコン
代表取締役社長 辻 本 春 弘
(コード番号:9697 東証・大証)

カプコン、人気ソーシャルゲーム最新作『Smurf Life』および『ちびまる子ちゃんとおかしの国』を配信決定!
- 著名コンテンツの投入ならびにアジア開発拠点の設立により、欧米・アジア展開を加速 -


 株式会社カプコンは、子会社であるビーライン・インタラクティブ, Inc.および株式会社ビーライン・インタラクティブ・ジャパン(以下、総称してビーライン)より、スマートフォン・タブレットPC向けに人気キャラクターを活用した新作ソーシャルゲーム『Smurf Life』(以下、『スマーフ・ライフ』)と『ちびまる子ちゃんとおかしの国』の配信を決定しましたので、お知らせいたします。

 ビーラインはスマートフォン・タブレットPC向けのソーシャルゲーム開発に注力しており、『スマーフ・ビレッジ』をはじめとする配信タイトルの累計ダウンロード数は7,400万件※を突破するなど、海外市場で大きな成功を収めています。さらに、今後の一層の成長のため、「国内外における人気キャラクターの積極的な活用」および「アジア市場の開拓」を推進してまいります。

 2012年12月に全世界で配信予定の『スマーフ・ライフ』は、全世界で絶大な人気を誇る『スマーフ・ビレッジ』の世界観をもとに、ユーザー自身が創作したスマーフを用い、ガーガメルの陰謀により壊された村を探検、スペシャルスマーフとともに仲間のスマーフ達を助けるアドベンチャーゲームです。さらに、日本で配信予定の『ちびまる子ちゃんとおかしの国』は、まる子ちゃんが仲間たちと一緒に材料を集めてお菓子を作り、お菓子の建物や国を発展させるゲームです。これら知名度の高いキャラクターを活用することにより、親子3世代など幅広い層のユーザーを獲得してまいります。

 また、ビーラインではアジア地域へ本格的な進出を図るため、有望な市場の一つであるタイに開発会社「ビーライン・インタラクティブ・タイランド Co., Ltd.」を設立し開発リソースを強化するとともに、将来的には東南アジア向けソーシャルゲームの配信を視野に入れております。

 今後も当社は、飛躍的な拡大を続けるソーシャルゲーム市場で、「ビーラインブランド」を活用したライトユーザー層への訴求を図るとともに、「カプコンブランド」による家庭用ゲームとのシナジー効果創出を目指す2つの戦略を推し進めることで、カプコングループとして収益の最大化を図ってまいります。
※ 2012年9月末時点



【商品概要】
『スマーフ・ライフ』
1. タイトル名: 『Smurf Life』(スマーフ・ライフ)
2. ジャンル : ソーシャルゲーム
3. 対応機種 : iPhone / iPod touch / iPad
4. 発売予定日: (英語版)全世界:2012年12月


『ちびまる子ちゃんとおかしの国』
1. タイトル名: 『ちびまる子ちゃんとおかしの国』
2. ジャンル : ソーシャルゲーム
3. 対応機種 : Android OS 2.3.3以降、iPhone / iPod touch / iPad
4. 発売予定日: (日本語版)日本:2012年12月(Android)
               2013年1月(iPhone / iPod touch / iPad)


<マスコミ・投資家様向けお問い合わせ先>
株式会社 カプコン 秘書・広報IR部 広報IR室 
〒540-0037 大阪市中央区内平野町三丁目1番3号
TEL: 06-6920-3623/FAX: 06-6920-5108
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る