ChatWork、海外で生活する日本人向けのコミュニティサイト「世界のニッポン人」をリリース
ChatWork(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:山本敏行)は海外で生活する日本人向けのコミュニティサイト「世界のニッポン人」をリリースしました。
ChatWork(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:山本敏行、以下「ChatWork社」)は海外で生活する日本人向けのコミュニティサイト「世界のニッポン人」をリリースしました。
■ 世界のニッポン人とは
海外に在住する日本人は各地域ごとに掲示板で個人売買や情報交換を行なっていますが
個人で運営されているものが多く、機能や使い勝手の面で問題がありました。
そこで、ChatWork社はコミュニティサイト「世界のニッポン人」を
本日2012年12月6日にリリースいたしました。
・世界のニッポン人
http://www.nipponjin.jp/
ChatWorkというクラウド型ビジネスチャットツールのシステムを活用しているため、
投稿に対する素早い返信、個人情報を渡すことなく個別チャットでコミュニケーション、
iPhone・Androidアプリでどこからでもアクセスできるなど、既存のコミュニティサイトの
問題点を解決し、利便性を向上いたしました。
■ アメリカ6地域からスタート、2013年1月には全世界へ展開
まずは、サンフランシスコ、シリコンバレー、ロサンゼルス、サンディエゴ、
ニューヨーク、ハワイの6地域でスタートいたしました。
2013年1月にはアメリカ国内15地域、アジア5カ国、ヨーロッパ5カ国へと展開いたします。
■ 世界のニッポン人で利用しているコミュニケーションプラットフォーム「ChatWork」とは
ChatWork社が提供する「ChatWork(以下、チャットワーク)」は、
グループチャット・タスク管理・ファイル管理などがご利用いただける
法人向けのクラウド型ビジネスチャットツールです。
チャットワークは、スマートフォンやタブレット、PCの
マルチデバイスでご利用いただけるサービスです。
・チャットワーク詳細情報はこちらから
http://www.chatwork.com/ja/
<チャットワークユーザーのご利用状況データ>
・登録ユーザー数12万ユーザー(2012年12月現在)
・高い有料ユーザー率(※Dropbox やEvernote の有料ユーザー率実績と言われる4〜4.5%を上回る)
・毎日2万ユーザー以上がログイン
・DAU/MAUは50%を超え、Facebookと同等レベルの利用率
・有料ユーザーの1ヶ月のログイン率は90%以上
・これまでのやり取りされたメッセージ総数は3500万以上(※1日あたり20万のメッセージ数)
・これまで9,000のタスクがやり取りされている
※導入企業:KDDI、nanapi、京都大学、慶応義塾大学など多数
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 本リリースに関するお問い合わせ先
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ChatWork株式会社 広報担当:大崎
TEL:090-1489-4909 e-mail:press@chatwork.co.jp
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──────────────────────
■ 会社概要
──────────────────────
会社名 :ChatWork株式会社
東京オフィス:東京都世田谷区池尻2-37-2-302
大阪オフィス:大阪府吹田市内本町2-21-8
代表者 :山本 敏行(やまもと としゆき)
創業 :2000年7月15日
会社設立:2004年11月11日
事業内容:ChatWork
業務内容:クラウド型ビジネスチャットツール「ChatWork」
http://www.chatwork.com/ja/
ChatWork(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:山本敏行、以下「ChatWork社」)は海外で生活する日本人向けのコミュニティサイト「世界のニッポン人」をリリースしました。
■ 世界のニッポン人とは
海外に在住する日本人は各地域ごとに掲示板で個人売買や情報交換を行なっていますが
個人で運営されているものが多く、機能や使い勝手の面で問題がありました。
そこで、ChatWork社はコミュニティサイト「世界のニッポン人」を
本日2012年12月6日にリリースいたしました。
・世界のニッポン人
http://www.nipponjin.jp/
ChatWorkというクラウド型ビジネスチャットツールのシステムを活用しているため、
投稿に対する素早い返信、個人情報を渡すことなく個別チャットでコミュニケーション、
iPhone・Androidアプリでどこからでもアクセスできるなど、既存のコミュニティサイトの
問題点を解決し、利便性を向上いたしました。
■ アメリカ6地域からスタート、2013年1月には全世界へ展開
まずは、サンフランシスコ、シリコンバレー、ロサンゼルス、サンディエゴ、
ニューヨーク、ハワイの6地域でスタートいたしました。
2013年1月にはアメリカ国内15地域、アジア5カ国、ヨーロッパ5カ国へと展開いたします。
■ 世界のニッポン人で利用しているコミュニケーションプラットフォーム「ChatWork」とは
ChatWork社が提供する「ChatWork(以下、チャットワーク)」は、
グループチャット・タスク管理・ファイル管理などがご利用いただける
法人向けのクラウド型ビジネスチャットツールです。
チャットワークは、スマートフォンやタブレット、PCの
マルチデバイスでご利用いただけるサービスです。
・チャットワーク詳細情報はこちらから
http://www.chatwork.com/ja/
<チャットワークユーザーのご利用状況データ>
・登録ユーザー数12万ユーザー(2012年12月現在)
・高い有料ユーザー率(※Dropbox やEvernote の有料ユーザー率実績と言われる4〜4.5%を上回る)
・毎日2万ユーザー以上がログイン
・DAU/MAUは50%を超え、Facebookと同等レベルの利用率
・有料ユーザーの1ヶ月のログイン率は90%以上
・これまでのやり取りされたメッセージ総数は3500万以上(※1日あたり20万のメッセージ数)
・これまで9,000のタスクがやり取りされている
※導入企業:KDDI、nanapi、京都大学、慶応義塾大学など多数
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■ 本リリースに関するお問い合わせ先
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ChatWork株式会社 広報担当:大崎
TEL:090-1489-4909 e-mail:press@chatwork.co.jp
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■ 会社概要
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会社名 :ChatWork株式会社
東京オフィス:東京都世田谷区池尻2-37-2-302
大阪オフィス:大阪府吹田市内本町2-21-8
代表者 :山本 敏行(やまもと としゆき)
創業 :2000年7月15日
会社設立:2004年11月11日
事業内容:ChatWork
業務内容:クラウド型ビジネスチャットツール「ChatWork」
http://www.chatwork.com/ja/