小・中・高校生のネット利用学習の現状/韓国のデジタル教科書の課題/iPadの教育効果とは?調査結果詳細を1/23に発表
eラーニング戦略研究所が行った『小・中・高校生のネット利用学習』、『韓国のデジタル教科書』、『iPadの教育効果』についてのアンケート調査結果を2013年1月23日(水)に発表致します。
700を超える企業・スクール・学校のeラーニングシステムを立ち上げている『日本で初めてのeラーニング専門ソリューションベンダー』、株式会社デジタル・ナレッジ(本社:東京、代表取締役:はが弘明)は、2013年1月23日(水)、eラーニング戦略研究所が行った『小・中・高校生のPCおよびネット利用学習に関する調査』、『韓国におけるデジタル教科書導入に関する調査』、『iPadを活用した学習の効果検証』の結果について発表致します。
本調査の結果、小学生の約4人に1人、中学生の約2人に1人、高校生の約3人に1人が家庭での学習にPCやインターネットを利用していることが明らかとなっています。また、韓国のデジタル教科書については、教員の4割が肯定的意見であるものの、「(導入しても)教育効果を高められない」「著作権の問題がクリアできていない」といったデメリット面も指摘されています。
本セミナーでは、
子供たちはPCやインターネットをどのように学習に利用しているのか?
韓国が強力に推し進める“教育のデジタル化”の現状と課題は?
iPadの活用で、予習率100%・予習時間2倍・理解率85%を実現した事例とは?
など、詳しいアンケート調査結果を発表すると共に、学校・塾におけるPC・ネット活用事例などもご紹介致します。
詳細・お申込はこちら(先着順)
http://www.digital-knowledge.co.jp/seminar/p632.html
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◆eラーニング戦略研究所のアンケート調査結果詳細を発表!
〜小・中・高校生のネット利用学習の現状/韓国のデジタル教科書の課題/iPadの教育効果とは?〜
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日時:2013年1月23日(水)15:00-17:00(14:30受付開始)
会場:デジタル・ナレッジ eラーニング・ラボ秋葉原
【アクセス】JR「秋葉原駅 中央改札口」から徒歩7分。
東京メトロ「末広町駅」から徒歩2分。
定員:20名(先着、定員に達し次第締め切り)
費用:無料
詳細:http://www.digital-knowledge.co.jp/seminar/p632.html
【プログラム】
15:00-16:50
調査結果発表
・小・中・高校生のPC利用学習、ネット利用学習に関する意識調査
・韓国におけるデジタル教科書導入に関する意識調査
・iPadを活用した学習の効果検証
・学校、塾などでのPC、インターネット活用教育事例
16:50
質疑応答
17:00
セミナー終了・個別相談会(ご希望の方のみ)
詳細・お申込みは
http://www.digital-knowledge.co.jp/seminar/p632.html
【eラーニング戦略研究所】
2007年4月にデジタル・ナレッジが設立したeラーニング専門の研究所。
デジタル・ナレッジの10年以上に及ぶ経験を活かし、「eラーニング」や
「教育×IT」についての調査・研究活動を通じて社会に貢献することを目的としています。
http://www.digital-knowledge.co.jp/corporate/laboratory/eabout.html
■会社概要
名 称:株式会社デジタル・ナレッジ
所在地:〒110-0005 東京都台東区上野5丁目3番4号 eラーニング・ラボ 秋葉原
代表者:代表取締役 はが 弘明
URL: http://www.digital-knowledge.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社デジタル・ナレッジ
担当者名:平山、濱田
TEL:03-5846-2131
Email:infoadmin@d-k.jp
700を超える企業・スクール・学校のeラーニングシステムを立ち上げている『日本で初めてのeラーニング専門ソリューションベンダー』、株式会社デジタル・ナレッジ(本社:東京、代表取締役:はが弘明)は、2013年1月23日(水)、eラーニング戦略研究所が行った『小・中・高校生のPCおよびネット利用学習に関する調査』、『韓国におけるデジタル教科書導入に関する調査』、『iPadを活用した学習の効果検証』の結果について発表致します。
本調査の結果、小学生の約4人に1人、中学生の約2人に1人、高校生の約3人に1人が家庭での学習にPCやインターネットを利用していることが明らかとなっています。また、韓国のデジタル教科書については、教員の4割が肯定的意見であるものの、「(導入しても)教育効果を高められない」「著作権の問題がクリアできていない」といったデメリット面も指摘されています。
本セミナーでは、
子供たちはPCやインターネットをどのように学習に利用しているのか?
韓国が強力に推し進める“教育のデジタル化”の現状と課題は?
iPadの活用で、予習率100%・予習時間2倍・理解率85%を実現した事例とは?
など、詳しいアンケート調査結果を発表すると共に、学校・塾におけるPC・ネット活用事例などもご紹介致します。
詳細・お申込はこちら(先着順)
http://www.digital-knowledge.co.jp/seminar/p632.html
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日時:2013年1月23日(水)15:00-17:00(14:30受付開始)
会場:デジタル・ナレッジ eラーニング・ラボ秋葉原
【アクセス】JR「秋葉原駅 中央改札口」から徒歩7分。
東京メトロ「末広町駅」から徒歩2分。
定員:20名(先着、定員に達し次第締め切り)
費用:無料
詳細:http://www.digital-knowledge.co.jp/seminar/p632.html
【プログラム】
15:00-16:50
調査結果発表
・小・中・高校生のPC利用学習、ネット利用学習に関する意識調査
・韓国におけるデジタル教科書導入に関する意識調査
・iPadを活用した学習の効果検証
・学校、塾などでのPC、インターネット活用教育事例
16:50
質疑応答
17:00
セミナー終了・個別相談会(ご希望の方のみ)
詳細・お申込みは
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【eラーニング戦略研究所】
2007年4月にデジタル・ナレッジが設立したeラーニング専門の研究所。
デジタル・ナレッジの10年以上に及ぶ経験を活かし、「eラーニング」や
「教育×IT」についての調査・研究活動を通じて社会に貢献することを目的としています。
http://www.digital-knowledge.co.jp/corporate/laboratory/eabout.html
■会社概要
名 称:株式会社デジタル・ナレッジ
所在地:〒110-0005 東京都台東区上野5丁目3番4号 eラーニング・ラボ 秋葉原
代表者:代表取締役 はが 弘明
URL: http://www.digital-knowledge.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社デジタル・ナレッジ
担当者名:平山、濱田
TEL:03-5846-2131
Email:infoadmin@d-k.jp