このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

上質な空間デザインを低コストで演出するマンションバルコニー専用パッケージ『ファーストリビング』発売

30年に渡り屋上緑化を手掛ける東邦レオは、分譲・賃貸マンションのバルコニーを対象に、屋外用家具・床タイル・目隠し・植物などを組み合わせ上質な空間装飾を低コストで実現するデザインパッケージ『ファーストリビング』を開発、6月1日(土)より発売を開始します。

平成24年末時点、日本全国で約590万戸、約1,450万人が居住しているマンション。東京都では4世帯に1世帯はマンションに居住しており、都市生活には欠かせない存在となっています。

『眺望の良さ』が大きなメリットのマンションですが、隣接住居に挟まれ、窓の無い壁が空間を圧迫する室内(特にマンションの中部屋)では自然や開放感を感じにくく、唯一、屋外に出れるバルコニーは、実際に生活がスタートすると何もない無機質な状態であることが多く、洗濯物を干す以外に活用されていないのが現状です。

我が家にゆったりとくつろげる場所を作りたい、バルコニーを綺麗にしてせっかくの眺望を一層楽しみたい、室内と調和してデザイン性にもこだわりたい。

そのような声に対応するため東邦レオでは、過去500件を超える屋外空間のデザイン事例の中から居住者の要望が高い要素(床タイル、家具、目隠し、室外機カバー、ライティング)を抽出すると共に、バルコニーの特性を考慮して必要部材を新たに開発。利用部材を厳選し一括調達することで、上質な空間デザインを低コストでも演出できるマンションバルコニー専用パッケージブランド『ファーストリビング』を発売いたします。

「ファーストリビング」は、陽射し対策の折畳み式シェードを備えたソファと、ミニベットにもなるローテーブルを組み合わせた「リラックスソファプラン」、眺望を愉しめる「パノラマカウンタープラン」の2種類となります。

各々のプランで6点と4点のアイテム選定を行っており、利用状況やバルコニーの広さ、アイテム、コストなどに合わせ計4種類のバリエーションから選択することが可能です。

ソファやローテーブル、ハイチェアには、リゾートホテルで数多く利用される屋外用の家具素材(シンセティックラタン)を使用し耐久性を確保するとともに、座面に屋外用クッションを採用するなど座り心地にこだわった製品設計を行っています。

また床面をドレスアップするジョイントタイルはカラー2色。一枚一枚表情を変えるマーブル仕上げでバルコニーに拡がりを演出します。バルコニーを美しく仕上げ、室内との調和を図ることで住空間全体に「一体感」と「開放感」を生み出せるところが大きな特徴です。

面積が狭小のためオーダーメード対応では割高となるバルコニー装飾においても、利用ボリュームの多い木造住宅・オフィス市場と部材を統一化させることで上質な空間を低コストで提供できるようになりました。

ファーストリビングの家具は軽く持ち運びしやすいので、女性でも簡単に移動出来ます。またパッケージには、家具とタイルをしっかりと固定してコンパクトに収納することが可能な固定ベルトを標準装備しており、小さなお子様の安全対策にも配慮しています。

取り付けはファーストリビングの専属スタッフが行います。電動工具が不要な設置方法のため騒音も少なく、横幅5.5m×奥行き1.8m(面積:約10m2)程度のバルコニーであれば、3〜4時間で設置が完了します。

主な販売対象は新築・既存の分譲マンションにおける居住者(居住予定者)ならびにマンションデベロッパーの商品開発部門の担当者です。空間の差別化に繋がるため、賃貸マンション市場においても積極的に情報発信を行っていきたいと考えております。

価格は186,900円より(バルコニー面積10m2以下のパノラマカウンタープラン 4itemsetの場合、設置費を含む税込み価格)。マンションの新築販売時における床タイル設置のみの一般的オプション価格と比べ、床タイルだけでなく家具・フェンス・植物を標準装備しながらも、3割安の価格を実現しています。居住者の購入時の経済的負担を軽減するため、分割払いを選択することも可能です(実質年率 3.15%:2013年 4月現在)。

2013年6月1日(土)より、まず首都圏エリアを中心に販売を開始し、来年度より関西圏へと事業を拡大させていく予定です。目標として2年後(平成26年度)に年間3億円の売上げを目指します。

庭を確保しにくいマンションにおいても、バルコニーを屋外と繋がる空間として装飾することで、リラックスして日中のストレスが安らぐ「豊かなひと時」を提供していきたい所存です。

【プレスリリース補足資料もご確認ください】
 http://www.firstliving.jp/pdf/firstliving_hosoku.pdf
 ・各バリエーションの価格とアイテムについて
 ・ファーストリビングQ&A
 ・東邦レオについて

【ファーストリビングの活用風景】
 <リラックスソファの楽しみ方>
 http://www.firstliving.jp/pdf/fukei1.jpg
 <365日、何気ない毎日がプレミアムな思い出に>
 http://www.firstliving.jp/pdf/fukei2.jpg

【ファーストリビング・プラン画像】
 <リラックスソファプラン(写真:6item's set)>
 http://www.firstliving.jp/pdf/plangazo1.jpg
 <パノラマカウンタープラン(写真:6item's set)>
 http://www.firstliving.jp/pdf/plangazo2.jpg

【ファーストリビング・ホームページ】
 http://www.firstliving.jp/

東邦レオ株式会社
 広報担当 熊原 淳  (くまはら じゅん) 
 営業担当 堀川 範幸 (ほりかわ のりゆき) 

  ●住  所:東京都豊島区北大塚1-15-5 
  ●広報窓口 電話:03-5907-5502
  ●営業窓口 電話:03-5907-6230
    ※記事の中では、営業窓口の番号を記載いただけましたら幸いです。
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る