このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「メディアに聞く!プレスリリース書き方講座 〜『Business Media 誠』編〜」を2013年7月11日(木)に開催。

広報担当者向けスキルアップ講座第2弾。『Business Media 誠』編集長の吉岡綾乃氏が、「プレスリリースを読んでから記事を書くプロセス」をその場で再現します。

企業の広報PR活動を支援する株式会社バリュープレス(本社:東京都世田谷区、代表取締役:土屋明子)は、「メディアに聞く!プレスリリース書き方講座 〜『Business Media 誠』編〜」と題した広報セミナーを2013年7月11日(木)、年間契約の会員企業向けに開催します。▼メディアに聞く!プレスリリース書き方講座 〜『Business Media 誠』編〜http://www.value-press.com/event/detail/sk_writing_bizmakoto≪開催背景≫広報活動の基本となるプレスリリース。当社では2012年より、基本的なプレスリリースの書き方について毎月勉強会を実施してきました。メディアのニーズを知り、プレスリリースがどのように活用されているかを体験することで、プレスリリースの活用はもちろん、今後の広報活動のヒントを提供する事を目的として、本講座を開催します。今回は、「そのプレスリリースはなぜ、記事に取り上げられないのか?」をテーマに、『Business Media 誠』の編集長・吉岡綾乃氏にお越し頂きます。記事を書く過程で、プレスリリースが、どのように記者/編集者の目にとまり、何の情報が選択されているのか、実際に公開して頂きます。≪講座内容≫▽オープニングトーク:「メディアに取り上げられるプレスリリースの本質」吉岡編集長より、今回のセミナーの趣旨である「メディアに取り上げられるプレスリリースの本質」について、お話し頂きます。▽講義:「メディア編集者とプレスリリースと日常」企業から送られたプレスリリースがどのように届き、選別されるのか。また、記事になる過程で、どういった情報が重視されるのかを具体的にお伝えします。▽実習:編集長によるリリース添削&グループディスカッション事前に提出されたプレスリリースを吉岡編集長が添削します。その後、4〜5名のグループに分かれ、どうすればそのプレスリリースが記事になるのか、グループごとにディスカッションします。▽実演:「プレスリリースから記事ができるまで」プレスリリースをもとに記事を執筆する過程を、その場で再現します。▽懇親会:名刺交換、歓談≪開催概要≫タイトル:メディアに聞く!プレスリリース書き方講座 〜『Business Media 誠』編〜講師:『Business Media 誠』編集長 吉岡 綾乃 氏日時:2013年7月11日(木)18:30〜20:30会場:T’s渋谷フラッグ Room7H 「渋谷駅」より徒歩5分対象:「ValuePress!」年間契約のお客様 定員:30名参加費:無料(1社1名様まで)詳細・お申込みはこちら↓↓http://www.value-press.com/event/detail/sk_writing_bizmakoto≪講師プロフィール≫講師:アイティメディア株式会社『Business Media 誠』 編集長吉岡 綾乃 氏慶應義塾大学大学院 文学部 東洋史学専攻修了。1997年にソフトバンク株式会社に入社し、出版事業部にてPC雑誌の編集に携わる。2004年、アイティメディア株式会社に入社。2007年に『Business Media 誠』を立ち上げ、編集長を務める。Twitterアカウント:@YoshiokaAyano


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社バリュープレス
E-mail:event@valuepress.co.jp

【ValuePress!】http://www.value-press.com/
【利用企業100社の声】http://www.value-press.com/100voice
【広報インタビュー】http://www.value-press.com/pr_interview
【記者100人の声】http://www.value-press.com/media_interview
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る