このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

コーディネートアプリ「iQON」×モードマガジン「GINZA」 スマホ女子にブランド新体験を提供するコラボ第一弾 8月12日より「MAX&Co.」でコーディネートコンテスト

株式会社VASILYが運営するファッションコーディネートアプリ「iQON」は、株式会社マガジンハウスが発行するモード誌「GINZA」とコラボ企画として、8月12日よりイタリアのMax Maraグループに属するブランド、「MAX&Co.」の商品をテーマとしたコーディネートコンテストを展開致します。

株式会社VASILY(東京都港区、代表取締役:金山 裕樹)が運営する国内最大級のファッションコーディネートアプリ「iQON」は、株式会社マガジンハウス(東京都中央区、代表取締役社長:石崎 孟)が毎月12日に発行するモード誌「GINZA」と、8月12日よりアプリとモードマガジンの枠を超えて、スマートフォンを活用するファッション感度が高い女性に向けたコラボを実施することになりましたのでお知らせ致します。

今回の「GINZA」と「iQON」のコラボ企画として、8月12日よりイタリアのMax Maraグループに属する、よりリアルでファッションコンシャスなブランド「MAX&Co.(マックスアンドコー)」の商品をテーマとしたコーディネートコンテストを展開致します。「MAX&Co.」はスマートフォンを中心としたデジタルに対する新たなコミュニケーション手法として、プロフェッショナルメディア「GINZA」と、アプリを通じたファッションCGM(コンシューマー・ジェネレイテッド・メディア)である「iQON」のボーダーを超えたコラボ企画に共鳴し、企画が実現いたしました。

〜「iQON」×「GINZA」のコラボ背景と狙い〜
若い女性たちの間でのインターネットやスマートフォン普及に伴い、コレクションの動画配信やブランドアプリ開発など、世界的なアパレルブランドの多くが彼女たちへスマートフォンやインターネットを通じたブランド体験提供への関心を高めています。今回のコラボレーションでは、1日1000以上のファッションコーディネートが投稿される人気のファッションコーディネートアプリ「iQON」と、ファッション感度の高い女性に支持されてきた東京発のリアルなモードメディア「GINZA」のエディトリアルが出会い、ファッションに関心の高い女性たちが「iQON」上でブランド世界観をファッションコーディネートとして表現するという「雑誌」×「デジタル」の新しい体験を提供致します。

〜メッセージ〜
■「GINZA」中島 敏子 編集長
幼い頃、リカちゃん人形やバービーを着替えさせて遊んだ思い出は、大人になっても忘れられない記憶ですが、「iQON」にはそんなスタイルをコーディネートするというファッションの原初的な喜びがあるように感じます。小さな画面から若い女性たちのやる気とセンスとが溢れ出しているようです。今回のコンテストで、「MAX&Co.」という確立されたブランドイメージを自分なりに自由に解釈して表現しようとする、新世代のファッショニスタが現れることを密かに期待しています。

■「MAX&Co.」水原 可南子 広報・宣伝マネージャー
「MAX&Co.」は最新のトレンドからコンサバティブなアイテムまで、幅広いバリエーションを誇ります。私たちは、ファッション業界においても常に独創的なアプローチを繰り返し、躍動感のあるブランドでありたいと願っております。iQONというコンテンツは非常に大きなポテンシャルを持っておりますし、「GINZA」は、日本のハイエンドな女性必携の素晴らしい雑誌です。この二つのコラボレーションがどのような化学反応を引き起こしてくれるか、心より楽しみにしています。洋服からアクセサリーまで幅広く広がる私たちのコレクションと皆様の個性を、自由にミックスマッチして楽しんでください。

■「iQON」金山 裕樹 代表取締役
「GINZA」中島編集長のファッション誌を超えた特集の発想や企画の切り口には以前から注目しており、今回の取り組みが実現したことを非常に嬉しく思います。そんな「GINZA」と、メイド・イン・イタリーのクオリティ高く革新的なブランド「MAX&Co.」をコラボ展開することで、消費者がブランドの世界観をどう捉えて自分たちの「コーディネート」に反映させてくれるのか、非常に楽しみにしています。今回の「MAX&Co.」以降、ファッションを軸とした様々なメディアや注目のブランドとのコラボレーションが次々控えていますが、そのたびにユーザーの女性たちにブランドとの新しい出会いを提供しながらファッションを楽しんで貰えたら嬉しいです。

【コンテスト概要】
「GINZA」9月号(8月12日発売)本誌内にて”MAX&Co. MIX AND MATCH ”をテーマとした特集を展開。「iQON」は8月12日より、”MAX&Co. MIX AND MATCH”をテーマとし、「MAX&Co.」アイテムを使用したコーディネートを募集開始。審査員はGINZA編集部と「MAX&Co.」。受賞者には、MAX&Co.最新商品と「GINZA」10月号(9月12日発売)での掲載と本誌がプレゼントされます。コンテストは「GINZA」9月号本誌と「iQON」アプリ双方のFacebook、Twitterでも告知します。

・開催期間 2013年8月12日(月)15:00 〜 8月26日(月)9:00
・結果発表 2013年8月30日(金)15:00
・審査員 GINZA編集部・MAX&Co.
・賞品  GINZA賞・MAX&Co.賞(各1名様)ほか

・コンテストへの参加方法
PCとアプリ(iPhone・Android)から無料会員登録をすることで、どなたでもご参加可能です。
iPhoneアプリのダウンロード(AppStore)
http://www.iqon.jp/rd/iphone_app
Androidアプリのダウンロード(Google Play)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.vasily.iqon
PCコンテストページ URL
http://bit.ly/19jqmU0

■コラボレーションパートナー 「GINZA」
毎月12日発売「GINZA」(マガジンハウス) は都会型の東京発リアルモード誌。パリ、ミラノ、NY、世界中から発信されるトレンドに東京のリアルな気分をミックスして着こなすのがGINZAのスタイル。20〜30歳代の読者に向け、ファッションだけでなく、ビューティ、フード、カルチャー情報など幅広く楽しい話題を発信。2011年4月にリニューアルし中島敏子氏が編集長に着任。アートディレクターは平林奈緒美氏(NTT DOCOMOパッケージデザイン、DREAMS COME TRUE・宇多田ヒカル・大橋卓弥等のCDジャケットデザイン 他)。編集長の交代以降、広告・販売ともに好調。業界の注目を集めています。
・ウェブサイト http://magazineworld.jp/ginza/194/
・Facebook https://www.facebook.com/mhginza
・Twitter @GINZA_magazine

■「MAX&Co.」とは
MAX&Co.は、Max Mara Fashion Groupにより1986年に創立したイタリアのブランド。ファッションに対して本質を探求し、積極的な自分自身のスタイルを確立したいと願っている女性へ向けてつくられました。
世界的に認められたイタリア伝統の仕立てと創造的なテクノロジーを研究、融合してデザインされたそれぞれの商品は衣類からアクセサリーまで幅広く展開されており、どのようなオケージョン・スタイルにもマッチするように計算されて作られています。

■iQON(http://www.iqon.jp/)とは 〜「カワイイ」が見つかり、「欲しい!」が買える〜
「iQON」 はユーザーが投稿する50万件以上のコーディネートや日々更新される150万件以上のファッションアイテムから、トレンドを知ることができるファッションコーディネートアプリです。なお、コーディネートに使用されているアイテムは各サイトから購入が可能です。

iQON運営会社 概要
【株式会社VASILY】
・所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿 3-42-13-1F
・代表者 代表取締役 金山 裕樹
・ウェブサイト VASILY,Inc. http://vasily.jp/

******************************************************
本リリースに関するお問い合わせ
■株式会社VASILY
■E-mail press@vasily.jp(広報担当)
■〒153-0013 東京都渋谷区恵比寿 3-42-13
******************************************************
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る