「子ども連れのファミリー旅行についてのアンケート調査」と「子連れ旅行」キャンペーンのお知らせ
星野リゾートは、この7月、ニフティ株式会社が運営する主婦を対象にした携帯電話・スマートフォン向け無料サービス『シュフモ』(http://shuf.jp/)と共同で、子連れ旅行についてのアンケート調査を行いました。有効回答数:お子様をお持ちの女性3,969件。その調査結果と子連れプランのお知らせです
星野リゾートは、この7月、ニフティ株式会社が運営する主婦を対象にした携帯電話・スマートフォン向け無料サービス『シュフモ』(http://shuf.jp/)と共同で、子ども連れのファミリー旅行についてのアンケート調査を行いました。(有効回答数 お子様をお持ちの女性3,969件) このアンケート結果により、子ども連れでの旅行について、様々なギャップや本音が見えてきました。星野リゾートでは今回の調査結果を踏まえ、今後も子ども連れのお客様に対して、より安心で魅力的な滞在できるプランを提供していきます。
■星野リゾートの活動概要
温泉旅館ブランド「星野リゾート 界」では、子どもたちの温泉デビューを応援します。全国10施設の「星野リゾート 界」でベビー用品、キッズ用品やアメニティを完備したプランを設定。また、館内で楽しめる子ども向けアクティビティもご用意しています。大浴場にも子ども用お風呂チェアなど細かな配慮でお迎えしております。
星野リゾート 界 http://kai-ryokan.jp/sp/fm2013sum/
ファミリーリゾート「星野リゾート リゾナーレ」では、四季を通じてファミリーが楽しめるアクティビティやプランを提供しています。特に「デビューの聖地」アクティビティが充実、クッキングや海水浴、自転車などさまざまなデビューをサポートしています。シュフモ読者のみなさまには「ウエルカムクーポン」を提供。
星野リゾート リゾナーレ http://www.hoshinoresort.com/sp/risonare/
■シュフモ特集「子連れでもラクラク 家族旅行のススメ」
展開期間:2013年8月8日(木)〜2013年12月31日(火)
特集ページ/ウェルカムクーポン
URL http://shuf.jp/s/m6EA/30k4
---------------------------------------------------------―---------------------------------
≪アンケート調査結果について≫(抜粋)詳細は添付資料に
■家族旅行はみんな大好き♪
理想は年3.8回、でも現実は1.5回とギャップが・・・
まず、全体の94.3%(3,744名)が家族旅行について「好き」と回答したのに対し、全体の68.8%(2,731名)の人が「子どもが生まれてから家族旅行に行く機会がなくなった、減ってしまった」と回答。 さらに、旅行の回数で見てみると、実際に1年間に国内旅行に行っている回数が平均1.5回であるのに対し、希望としては平均3.8回/年行きたいと回答。(海外旅行に関しては、実際に行っている回数は平均0.1回/年に対し、希望は平均1.2/年と回答。) 旅行が好きであるにも関わらず、子どもの誕生をきっかけに家族旅行に行きづらくなってしまっているというギャップが浮き彫りになりました。
■子ども連れ旅行で宿泊施設に充実してほしい点は
「食事」「安心安全」「スタッフの気遣い」
子ども連れの旅行でのこういった懸念点に対し、「宿泊施設について充実していて欲しいと思う点」をたずねた設問には、「子どもの食事」63.1%(2,503人)、「子どもに安心・安全な部屋や設備」58.9%(2,339人)、「スタッフの気遣い」55.6%(2,206人)、という回答が上位に。
次いで「子ども用の遊び場」52.6%(2,089人)、「子ども用のアメニティグッズ」45.9%(1,820人)、「子ども向けのアクティビティ」44.9%(1,782人)、「玩具や絵本などの遊び道具」41.2%(1,634人)という回答も多く見受けられました。
星野リゾート 公式Webサイト「ニュースリリース」
http://hoshinoresort.com/aboutus/news/2013/08/post-76.html
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社星野リゾート グループ広報
TEL:03-6222-2353
Email:pr-info@hoshinoresort.com
星野リゾートは、この7月、ニフティ株式会社が運営する主婦を対象にした携帯電話・スマートフォン向け無料サービス『シュフモ』(http://shuf.jp/)と共同で、子ども連れのファミリー旅行についてのアンケート調査を行いました。(有効回答数 お子様をお持ちの女性3,969件) このアンケート結果により、子ども連れでの旅行について、様々なギャップや本音が見えてきました。星野リゾートでは今回の調査結果を踏まえ、今後も子ども連れのお客様に対して、より安心で魅力的な滞在できるプランを提供していきます。
■星野リゾートの活動概要
温泉旅館ブランド「星野リゾート 界」では、子どもたちの温泉デビューを応援します。全国10施設の「星野リゾート 界」でベビー用品、キッズ用品やアメニティを完備したプランを設定。また、館内で楽しめる子ども向けアクティビティもご用意しています。大浴場にも子ども用お風呂チェアなど細かな配慮でお迎えしております。
星野リゾート 界 http://kai-ryokan.jp/sp/fm2013sum/
ファミリーリゾート「星野リゾート リゾナーレ」では、四季を通じてファミリーが楽しめるアクティビティやプランを提供しています。特に「デビューの聖地」アクティビティが充実、クッキングや海水浴、自転車などさまざまなデビューをサポートしています。シュフモ読者のみなさまには「ウエルカムクーポン」を提供。
星野リゾート リゾナーレ http://www.hoshinoresort.com/sp/risonare/
■シュフモ特集「子連れでもラクラク 家族旅行のススメ」
展開期間:2013年8月8日(木)〜2013年12月31日(火)
特集ページ/ウェルカムクーポン
URL http://shuf.jp/s/m6EA/30k4
---------------------------------------------------------―---------------------------------
≪アンケート調査結果について≫(抜粋)詳細は添付資料に
■家族旅行はみんな大好き♪
理想は年3.8回、でも現実は1.5回とギャップが・・・
まず、全体の94.3%(3,744名)が家族旅行について「好き」と回答したのに対し、全体の68.8%(2,731名)の人が「子どもが生まれてから家族旅行に行く機会がなくなった、減ってしまった」と回答。 さらに、旅行の回数で見てみると、実際に1年間に国内旅行に行っている回数が平均1.5回であるのに対し、希望としては平均3.8回/年行きたいと回答。(海外旅行に関しては、実際に行っている回数は平均0.1回/年に対し、希望は平均1.2/年と回答。) 旅行が好きであるにも関わらず、子どもの誕生をきっかけに家族旅行に行きづらくなってしまっているというギャップが浮き彫りになりました。
■子ども連れ旅行で宿泊施設に充実してほしい点は
「食事」「安心安全」「スタッフの気遣い」
子ども連れの旅行でのこういった懸念点に対し、「宿泊施設について充実していて欲しいと思う点」をたずねた設問には、「子どもの食事」63.1%(2,503人)、「子どもに安心・安全な部屋や設備」58.9%(2,339人)、「スタッフの気遣い」55.6%(2,206人)、という回答が上位に。
次いで「子ども用の遊び場」52.6%(2,089人)、「子ども用のアメニティグッズ」45.9%(1,820人)、「子ども向けのアクティビティ」44.9%(1,782人)、「玩具や絵本などの遊び道具」41.2%(1,634人)という回答も多く見受けられました。
星野リゾート 公式Webサイト「ニュースリリース」
http://hoshinoresort.com/aboutus/news/2013/08/post-76.html
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社星野リゾート グループ広報
TEL:03-6222-2353
Email:pr-info@hoshinoresort.com