このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

第1回金芽米チャレンジモニター最終結果 金芽米の自然免疫力アップ効果を実証

東洋ライス株式会社は、一般の方に金芽米の健康効果を実感していただくため、3ヶ月間継続して金芽米を食べて頂く、「第1回金芽米チャレンジモニター」を実施し、3ヶ月経過後のアンケートを行ったところ、75%方に体調改善効果があったことが判明いたしました。

東洋ライス株式会社は、一般の方に金芽米の健康効果を実感していただくため、本年6月より3ヶ月間継続して金芽米を食べて頂く、「第1回金芽米チャレンジモニター」を実施しました。早くも1ヶ月後で55%と半数を超える方に体調改善効果が現れ、2ヶ月後で約66%に増加、さらにこの度、3ヶ月経過後のアンケートを行ったところ、
75%つまり4人中3人の方に体調改善効果があったことが判明いたしました。
具体的には、便通が改善(1ヵ月後42.7%⇒2ヵ月後46.5%⇒3ヵ月後57.5%)、肌の調子が改善(同26.2%⇒同36.8%⇒3ヵ月後39.1%)、口内炎が改善(同20.4%⇒同34.9%⇒3ヵ月後43.9%)、風邪をひきにくくなった(同10.8%⇒同28.1%⇒3ヵ月後32.1%)、という結果で、1ヶ月後のアンケート結果と比べ、13〜24ポイントも増加しました。
このように、「便通」「肌の調子」「口内炎」「風邪」と多岐の症状に対して、改善効果が認められたことは、金芽米がすべての病を防ぎ健康を維持する自然免疫力をアップする効果が実証されたと考えております。
3ヵ月間のモニターを通してのご感想として、「栄養面だけではなく続ける事で体質改善も出来るのが主食のお米であるのはとても良い事だと思います。最近はすぐにサプリで補おうと考える人もいますが、まずは食事!お米の良さを再確認しました。」
「お米を変えることによって食事内容を見直し、食に対する興味がわきました。質の向上を意識するようになりました。」「子供の頃から何も努力していないとすぐに口内炎が出来てしまうので、最近ではサプリメントに頼っていました。 でも、せっかくのチャンスなので、サプリを控えてみたら全くなりませんでした。」などと、当社が目指す薬食同源を実感していただけたことは大きな成果です。
また、モニター期間が長期にわたったため、「8月に10日間程の旅行に行った後便秘気味でしたが、家に帰って金芽米を食べ出して良さがわかりました。」など、金芽米を食べないときとの比較も体験していただけました。
さらに「白米の美味しさがそのままなのに、栄養がたっぷりなんて最初は信じられませんでした。しかし体験して実感!金芽米はすばらしいお米です。」「とても美味しいご飯でした。 モニターは終了しましたが引き続き購入したいと思います。」など、金芽米の美味しさを多くの方に実感していただけました。

<本調査の概要>
1.第1回金芽米チャレンジモニター実施期間:平成25年6月1日〜9月末日
2.アンケート対象時期、回答者数、回収率
・1ヶ月後:平成25年6月1日〜7月7日  269人  回収率87%
・2ヶ月後:平成25年6月1日〜8月7日 232人 回収率74%
・3ヶ月後:平成25年6月1日〜9月16 日 210人 回収率67%
3.アンケート方法:チャレンジモニター 314人にメールにてアンケートを送付。

なお、この「金芽米チャレンジモニター」は大変好評で、第2回(7月〜10月)、第3回(8月〜11月)、第4回(10月〜12月)を実施しています。


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:東洋ライス株式会社
担当者名:関 博行
TEL:03-3572-7550
Email:seki@toyo-rice.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る