このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

人気YouTubeクリエイターとのコラボ企画 『YouTuberふわMOVIEコンテスト』優秀賞発表 優秀作品は“テレビCM化”が決定!12月15日全国オンエア

「ネスカフェ エクセラ/ネスレ ふわラテキャンペーン」

ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役社長 兼CEO:高岡 浩三、以下「ネスレ」)では、現在展開中の「ネスカフェ エクセラ/ネスレ ふわラテキャンペーン」の一環として、人気YouTubeクリエイターとのコラボ企画『YouTuberふわMOVIEコンテスト』を実施し、このたび同コンテストの優秀作品を決定いたしました。本作品は、テレビCMとして2013年12月15日(日)に全国でオンエアされます。

■ まもなく合計100万回再生突破!YouTuberが作った動画がテレビCMに!
2013年10月16日(水)にスタートした『YouTuberふわMOVIEコンテスト』は、動画共有サイトYouTubeで情報発信をしている動画クリエイター=「YouTuber」とのコラボレーション企画です。
コンテストの参加者は、YouTube上でも特にファンの多いクリエイター全6名。現在、展開中のキャンペーンコンセプトでもある“ふわラテでふわっと”をテーマに、約60秒のオリジナル動画を作成していただきました。ふわMOVIE6本の合計再生回数は、約1か月で、90万回以上にも上ります。

2013年11月20日(水)には、キャンペーンのオフィシャルサイトにて、コンテストの「優秀賞」を発表。優秀作品には、佐々木あさひさんの「Soft & Sweet Makeup 1分で分かる!! ゆるふわ女子の作り方」が選ばれ、本物のテレビCMになることが決定しました。

■ 「優秀賞」選出作品のテーマは「ゆるふわ女子の作り方」!
佐々木あさひさんは、日本でメイクアップ動画をはじめた第一人者として知られるYouTuberです。今回の作品は、「ゆるふわ女子の作り方」をテーマに、オリジナルのミュージックにあわせて、ゆるふわメイクのポイントを解説したもの。メイク前の仕込みから、アイテムのカラー選び、メイクのコツなどが、1分間に凝縮されています。

当社が同作品を「優秀賞」に選出した理由としては、サイト閲覧者からの高い投票数、さらに動画再生回数15万回以上と一般の方からの高い支持を得ていた点があります。
更に、メイクというご自身の得意分野をテーマにしながらも、合間に「ふわラテ」のおいしさ、「ふわっ」と感を訴求するポイントを随所に交える構成となっており、商品の新たな魅力が伝わるものであったという点が挙げられます。

なお、コンテストの詳しい結果は、「ネスカフェ エクセラ/ネスレ ふわラテキャンペーン」オフィシャルサイト内の特設ページ(http://nestle.jp/brand/fuwa/movie/index.html)にて公開中です。

■ YouTube作品がテレビCMに!12月15日(日)オンエア
また、「優秀賞」に選ばれた佐々木さんの作品は、テレビCM放映が決定。2013年12月15日(日)にオンエアされ、YouTubeで公開中の佐々木あさひさんの動画をテレビでもご覧いただくことができます。

[CM概要]
・CMタイトル:Soft & Sweet Makeup 1分で分かる!!ゆるふわ女子の作り方
・CM放映日:2013年12月15日(日)

(参考)佐々木あさひさんプロフィール
日本でメイクアップ動画をはじめた第一人者。
表現力と独学で覚えたメイクや編集技術で「女性に生まれた楽しさ」をパフォーマンスしている。
⇒YouTubeチャンネル http://www.youtube.com/user/sasakiasahi

(参考)「ネスカフェ エクセラ/ネスレ ふわラテキャンペーン」について
ネスレが2013年9月1日(日)に新発売した、「ネスカフェ エクセラ ふわラテ」「ネスレ ふわラテ」シリーズの特長は、“ラテ”の表面に浮かぶふんわりとした「泡」。ミックス製品に含まれるクリーミングパウダーの粒の中に「泡」のもととなる微細気泡を入れ込む、ネスレ独自の技術「シルキークレマ製法」により、シルクのようにキメ細やかな泡を実現しました。
表面にキメ細やかな「ふわ(泡)」があるだけで、ラテの口当たりはなめらかになり、飲む人の気持ちまでやさしくしてくれます。ネスレでは、このように、ちょっとしたきっかけで気持ちが「ふわ」っとやさしくなる 「ふわ」体験を全国にお届けするべく、「ネスカフェ エクセラ/ネスレ ふわラテキャンペーン」と題した企画を展開しています。
2013年11月22日(金)からの3日間に、同キャンペーンの一環として、東京・二子玉川の「二子玉川ライズ」1F ガレリアにて、「ネスカフェ エクセラ/ネスレ ふわラテ」シリーズ サンプリングイベントも実施予定。詳細は、「ネスカフェ エクセラ/ネスレ ふわラテキャンペーン」の オフィシャルサイトをご覧ください。

▼「ネスカフェ エクセラ/ネスレ ふわラテキャンペーン」 オフィシャルサイト
【パソコン】 http://nestle.jp/brand/fuwa/
【スマートフォン】 http://m.nestle.jp/brand/fuwa/

以上

【メディアお問い合せ先】 
ネスレ広報室 神戸市中央区御幸通7-1-15 ネスレハウス 担当:森本、嘉納 
TEL:078-230-7050   FAX:078-230-7108  E-mail:Masaki.Morimoto@jp.nestle.com
HP:http://nestle.jp/  Facebook:http://www.facebook.com/NestleJapan

※動画・CMに関するお問い合わせは下記までお願いいたします
トレンダーズ株式会社 東京都渋谷区東3-9-19 ポーラ恵比寿ビル2・3F 担当:山口
TEL:03-5774-8871   FAX:03-5774-8872  E-mail:press @trenders.co.jp

【読者お問い合せ先】 
ネスレお客様相談室 TEL:0120-00-5916 (日曜・祝日を除く午前9時-午後5時)
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る