ゴディバ ジャパン ベルギー 2013-2014年度日本輸出大賞受賞
ベルギーの高級チョコレートブランド「ゴディバ」を輸入販売するゴディバジャパン株式会社は、在日ベルギー・ルクセンブルグ商工会議所(BLCCJ)主催により行われるビジネスアワードにおいて「2013-2014年度日本輸出大賞」に選出され、2013年11月20日、ベルギー大使館にて授賞式が執り行われました。
2013年11月21日
ゴディバ ジャパン株式会社
ゴディバ ジャパンが「ベルギー 2013-2014年度日本輸出大賞」を受賞
ベルギーの高級チョコレートブランド「ゴディバ」を輸入販売するゴディバ ジャパン株式会社は、在日ベルギー・ルクセンブルグ商工会議所(BLCCJ)主催により行われるビジネスアワードにおいて「2013-2014年度 日本輸出大賞」に選出されました。
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日本輸出大賞は、2004年に創設され、ベルギー・ルクセンブルクの製品、サービスの日本への輸出、日本国内における輸入・流通で最も成功を収めた企業に2年に一度与えられる賞です。
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本大賞は、「日本市場における存在感と日本との取引における企業の大きな実績(成長率または規模)」、「新たなニッチ市場におけるビジョンを示し、新たなチャンスをもたらす果敢な技術革新」、「市場獲得における忍耐力、製品およびサービスの日本的嗜好や基準への適応」、「アプローチの独創性(マーケティング、流通、環境保護、デザイン、調査等)」、「企業精神(マーケティング、マーチャンダイジング)」等の公式選考基準とした厳正な審査の結果、 5社の候補企業の中からゴディバ ジャパンが栄えある受賞となりました。
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2013年11月20日にベルギー大使館にて行われた授賞式で、主催の在日ベルギー・ルクセンブルグ商工会議所会頭、ファブリス・ティロ氏は、次のようにコメントしています。 「見事なマーケティング戦略が評価され、ゴディバ ジャパンが受賞となりました。候補企業の中から賞を射止めるのは1社のみですが、今回のゴディバ ジャパンの受賞に際し、心からお喜び申し上げます。」
また、ゴディバ ジャパン 代表取締役社長、ジェローム・シュシャンは、「皆様のおかげで受賞することができました。ありがとうございます。2010年から毎年2桁以上の成長を続けています。この背景には3つのキーポイントがあり、それはイノベーション、サービス、パートナーシップです。この成功を取引先及び社員でシェアしたいと思います。」とコメントしました。
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【 BLCCJについて】
1978年以来、在日ベルギー・ルクセンブルグ商工会議所(BLCCJ)は、日本におけるベルギー・ルクセンブルクの組織的存在感と認知度を高めてきました。BLCCJは、日本での事業に関心を持つベルギー・ルクセンブルク企業および、ベルギー・ルクセンブルクでの事業に関心を持つ日本企業の双方を支援してきました。BLCCJは現在、120の会員の利益を代弁し、在日欧州ビジネス協会(EBC)の創立メンバーであり、積極的に活動しています。BLCCJ は、ベルギー・ルクセンブルク輸出企業の若手幹部の支援を目的とした2年に1度、10日間開催されるYES (Young Executive Stay) プログラムの共同設立者でもあります。URL:http://www.blccj.or.jp
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【ゴディバについて】
ゴディバは、1956年ベルギー・ブリュッセルのグランプラス広場に第一号店を出店し、現在ではヨーロッパ、北米、アジアからドバイやロシアにいたるまで、世界中の80カ国以上で愛されるプレミアムチョコレートブランドへと成長しました。日本では、高級チョコレートブランドの先駆けとして1972年に進出した後、現在では240以上の店舗を構えるまでに至っています。現在、ゴディバのコレクションは世界で広く愛され続けています。 URL:http://www.godiva.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
担当者名:ゴディバジャパンPR事務局
メール:godiva-pr@kyodo-pr.co.jp
2013年11月21日
ゴディバ ジャパン株式会社
ゴディバ ジャパンが「ベルギー 2013-2014年度日本輸出大賞」を受賞
ベルギーの高級チョコレートブランド「ゴディバ」を輸入販売するゴディバ ジャパン株式会社は、在日ベルギー・ルクセンブルグ商工会議所(BLCCJ)主催により行われるビジネスアワードにおいて「2013-2014年度 日本輸出大賞」に選出されました。
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日本輸出大賞は、2004年に創設され、ベルギー・ルクセンブルクの製品、サービスの日本への輸出、日本国内における輸入・流通で最も成功を収めた企業に2年に一度与えられる賞です。
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本大賞は、「日本市場における存在感と日本との取引における企業の大きな実績(成長率または規模)」、「新たなニッチ市場におけるビジョンを示し、新たなチャンスをもたらす果敢な技術革新」、「市場獲得における忍耐力、製品およびサービスの日本的嗜好や基準への適応」、「アプローチの独創性(マーケティング、流通、環境保護、デザイン、調査等)」、「企業精神(マーケティング、マーチャンダイジング)」等の公式選考基準とした厳正な審査の結果、 5社の候補企業の中からゴディバ ジャパンが栄えある受賞となりました。
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2013年11月20日にベルギー大使館にて行われた授賞式で、主催の在日ベルギー・ルクセンブルグ商工会議所会頭、ファブリス・ティロ氏は、次のようにコメントしています。 「見事なマーケティング戦略が評価され、ゴディバ ジャパンが受賞となりました。候補企業の中から賞を射止めるのは1社のみですが、今回のゴディバ ジャパンの受賞に際し、心からお喜び申し上げます。」
また、ゴディバ ジャパン 代表取締役社長、ジェローム・シュシャンは、「皆様のおかげで受賞することができました。ありがとうございます。2010年から毎年2桁以上の成長を続けています。この背景には3つのキーポイントがあり、それはイノベーション、サービス、パートナーシップです。この成功を取引先及び社員でシェアしたいと思います。」とコメントしました。
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【 BLCCJについて】
1978年以来、在日ベルギー・ルクセンブルグ商工会議所(BLCCJ)は、日本におけるベルギー・ルクセンブルクの組織的存在感と認知度を高めてきました。BLCCJは、日本での事業に関心を持つベルギー・ルクセンブルク企業および、ベルギー・ルクセンブルクでの事業に関心を持つ日本企業の双方を支援してきました。BLCCJは現在、120の会員の利益を代弁し、在日欧州ビジネス協会(EBC)の創立メンバーであり、積極的に活動しています。BLCCJ は、ベルギー・ルクセンブルク輸出企業の若手幹部の支援を目的とした2年に1度、10日間開催されるYES (Young Executive Stay) プログラムの共同設立者でもあります。URL:http://www.blccj.or.jp
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【ゴディバについて】
ゴディバは、1956年ベルギー・ブリュッセルのグランプラス広場に第一号店を出店し、現在ではヨーロッパ、北米、アジアからドバイやロシアにいたるまで、世界中の80カ国以上で愛されるプレミアムチョコレートブランドへと成長しました。日本では、高級チョコレートブランドの先駆けとして1972年に進出した後、現在では240以上の店舗を構えるまでに至っています。現在、ゴディバのコレクションは世界で広く愛され続けています。 URL:http://www.godiva.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
担当者名:ゴディバジャパンPR事務局
メール:godiva-pr@kyodo-pr.co.jp