「Yammer 導入&運用支援」ソリューションを提供開始
ディスカバリーズ株式会社は、マイクロソフトのエンタープライズ向けのソーシャル?ネットワーク?サービス「Yammer」の導入及び運用支援サービスの提供を開始しました。大手企業を中心に豊富な実績をもとに「テクノロジー」、「リーガル」、「マーケティング」の3つの柱で導入と活用を支援します。
「Yammer 導入&運用支援」ソリューションを提供開始
ディスカバリーズ株式会社(代表取締役社長:島田 祐一朗、本社:東京都港区、以下ディスカバリーズ)は、マイクロソフトのエンタープライズ向けのソーシャル?ネットワーク?サービス(以下ESN)「Yammer」の導入及び運用支援サービスを2013年12月3日より提供開始しました。
ESN は「アイデア」を「サービス」にする仕組みです。そのため社内情報を有機的に循環させる「情報設計」が極めて重要です。ディスカバリーズは、「Yammer Certified Administrator」をもつマイクロソフトの認定パートナーとして、大手企業を中心とした豊富な実績をもとに、Yammer を検討されているお客様が、スムーズに導入、運用するためのご支援をいたします。
サービスの概要
■提供開始日:2013年12月3日
■ 対象:Yammer の導入を検討されているエンド ユーザー企業
■ 内容
Yammer の導入と活用を「テクノロジー」、「リーガル」、「マーケティング」の3 つの柱で支援します。
1. 導入計画サービス
・プライベート セミナー
実際の導入に向けて必要な基本の準備とプロセス、運用イメージを 1日のプライベート セミナーを通して理解することができます。運用時に課題となる法務面の予防策から問題発生時の対応方法についても、専門機関によるアドバイスを聞くことができます。
・導入計画案のご提案
お客様の要件・要望を整理し、具体的なアクション プラン、体制、スケジュール、コストをまとめた資料を策定します。
2. 導入支援サービス
・テクノロジー サポート
お客様の要件をヒヤリングさせていただいた上で、既存IT資産の調査を実施し、システム設計、サイト構成、画面設計を含めた情報設計を行い、モックアップまでご提案します。
・マーケティング サポート
目的や運用方針をお伺いし、事前のエンド ユーザーに向けたコミュニケーションから、アダプテーションプランまで具体的な施策を含めたフレーム ワークをご提案します。
・リーガル サポート
抑えておくべきルールや、プロセスを運用ガイドラインとして準備いたします。またユーザー向けポリシーの策定や、トレーニング(コンテンツ)をご提供します。
3. 運用エンゲージ向上サービス
ESN が活性化するために、Yammer だけではなく、SharePoint や eメールをつかった デジタル マーケティングによる社内へのコンテンツ提供を、企画から実施、分析までワンストップ サービスでご支援します。
4. ログ解析サービス
ESN を通した発信情報を分析官が深く分析する「ソーシャルアナリティクスサービス」で解明し、その後の定点観測をスマートデバイス対応したレポート アプリ「エグゼクティブレポート」で、リアルタイムでご提供します。
■ 詳細
http://www.discoveries.co.jp/solutions/esn/
■ お問い合わせ
http://www.discoveries.co.jp/contact/
※Yammer、SharePoint は、米国 Microsoft Corporation の米国及びその他の国における登録商標または商標です。
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:ディスカバリーズ株式会社
TEL:03-4360-9177
Email:contact@discoveries.co.jp
「Yammer 導入&運用支援」ソリューションを提供開始
ディスカバリーズ株式会社(代表取締役社長:島田 祐一朗、本社:東京都港区、以下ディスカバリーズ)は、マイクロソフトのエンタープライズ向けのソーシャル?ネットワーク?サービス(以下ESN)「Yammer」の導入及び運用支援サービスを2013年12月3日より提供開始しました。
ESN は「アイデア」を「サービス」にする仕組みです。そのため社内情報を有機的に循環させる「情報設計」が極めて重要です。ディスカバリーズは、「Yammer Certified Administrator」をもつマイクロソフトの認定パートナーとして、大手企業を中心とした豊富な実績をもとに、Yammer を検討されているお客様が、スムーズに導入、運用するためのご支援をいたします。
サービスの概要
■提供開始日:2013年12月3日
■ 対象:Yammer の導入を検討されているエンド ユーザー企業
■ 内容
Yammer の導入と活用を「テクノロジー」、「リーガル」、「マーケティング」の3 つの柱で支援します。
1. 導入計画サービス
・プライベート セミナー
実際の導入に向けて必要な基本の準備とプロセス、運用イメージを 1日のプライベート セミナーを通して理解することができます。運用時に課題となる法務面の予防策から問題発生時の対応方法についても、専門機関によるアドバイスを聞くことができます。
・導入計画案のご提案
お客様の要件・要望を整理し、具体的なアクション プラン、体制、スケジュール、コストをまとめた資料を策定します。
2. 導入支援サービス
・テクノロジー サポート
お客様の要件をヒヤリングさせていただいた上で、既存IT資産の調査を実施し、システム設計、サイト構成、画面設計を含めた情報設計を行い、モックアップまでご提案します。
・マーケティング サポート
目的や運用方針をお伺いし、事前のエンド ユーザーに向けたコミュニケーションから、アダプテーションプランまで具体的な施策を含めたフレーム ワークをご提案します。
・リーガル サポート
抑えておくべきルールや、プロセスを運用ガイドラインとして準備いたします。またユーザー向けポリシーの策定や、トレーニング(コンテンツ)をご提供します。
3. 運用エンゲージ向上サービス
ESN が活性化するために、Yammer だけではなく、SharePoint や eメールをつかった デジタル マーケティングによる社内へのコンテンツ提供を、企画から実施、分析までワンストップ サービスでご支援します。
4. ログ解析サービス
ESN を通した発信情報を分析官が深く分析する「ソーシャルアナリティクスサービス」で解明し、その後の定点観測をスマートデバイス対応したレポート アプリ「エグゼクティブレポート」で、リアルタイムでご提供します。
■ 詳細
http://www.discoveries.co.jp/solutions/esn/
■ お問い合わせ
http://www.discoveries.co.jp/contact/
※Yammer、SharePoint は、米国 Microsoft Corporation の米国及びその他の国における登録商標または商標です。
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:ディスカバリーズ株式会社
TEL:03-4360-9177
Email:contact@discoveries.co.jp