このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

みんなのウェディング「指輪に関する調査」/結婚指輪満足度「とても満足+満足(96.3%)」/結婚指輪平均金額「夫:10.1万円」「妻:12.9万円」

━気になる結婚指輪の着用率は「72.7%」━最大級の結婚式情報サイトを運営する株式会社みんなのウェディングは、「指輪に関する調査」から見えてきた、結婚指輪の満足度や相場観、結婚指輪の着用率など、本音のコメントと合わせてレポートいたします。

国内最大級の結婚式情報サイトを運営する株式会社みんなのウェディング(本社:東京都中央区、代表取締役:飯尾慶介)は、「指輪に関する調査」から見えてきた、結婚指輪の満足度や相場観、結婚指輪の着用率など、本音のコメントと合わせてレポートいたします。

■結婚指輪満足度「とても満足+満足(96.3%)」

「結婚指輪に関して、あなたの気持ちを選んでください。」という設問では、

・とても満足している 72.5%
・満足している 23.8%
・ふつう 3.0%
・あまり満足していない 0.5%
・全く満足していない 0.2%

という結果となりました。

■結婚指輪平均金額「夫:平均10.1万円」「妻:平均12.9万円」

「結婚指輪の金額はいくらでしたか。」という設問では、夫側妻側ともに「10万円台(夫側:16.5%、妻側:10.7%)」が最多価格帯となり、それぞれの平均金額は「夫:10.1万円」「妻:12.9万円」となり、妻が夫を平均金額で上回る結果となりました。

■気になる結婚指輪の着用率は「72.7%」

「結婚指輪は、いつ、どのようなときに身につけていますか?具体的にお聞かせください。」という設問の結果は、

1位 毎日・ほぼ毎日 72.7%
2位 外出する時のみ 13.3%
3位 プライベートの時のみ 8.8%

という結果となり、「毎日・ほぼ毎日」からみる着用率は「72.7%」となりました。

■結婚指輪にまつわる本音のコメント集 (居住地 年代 性別)

今回の調査では、結婚指輪の満足度にまつわる「本音のコメント」も多数頂きました。「とても満足している」「満足している」という回答の中には、

・結婚しているという事実が指輪に込められていて、指輪を見る度に幸せな気持ちになれるからです。(福岡 30代 女性)

・二人で気に入って選らんだものなのですごく満足です。ときどき、仕事で辛いときとか、ふと指輪をみると気持ちが和んだり、だんなさんとあまり会えないときにふと指輪をみると暖かい気持になる。(石川 20代 女性)

・同棲からの入籍で、まだ結婚式などを行っていない為、あまり結婚した実感が沸いていないが、左手に指輪があるのを見ると、結婚したんだなと実感できる。(神奈川 20代 女性)

といった幸せなコメントが寄せられ、また、

・2人で決めた予算をかなりオーバーしていましたが、デザインをとても気に入って悩んでいる私の気持ちを旦那さんが
優先してくれて、購入してくれました。なので、本当に大切な宝物です。(東京 30代 女性)

・本音を言えば、予算に縛られることなく、もっと自由に選びたかったという思いはあります。でも、結婚後実際に毎日つけていると、やはり不可抗力で傷もつきます。もし高額なハイブランドなんかで購入していたら、傷つけるのが怖くてきっと毎日は身につけていなかったんじゃないかと思います。むしろ、お手頃価格のこの指輪こそ、夫婦1年生の私たちにはふさわしく、また10年後20年後に記念の指輪を買ってもらえるらしいので(笑)、将来のお楽しみが大きい分、良かったなぁと思っています。(大阪 30代 女性)

・結局予想通り、毎日は付けず、たまにしか付けないのでもったいなかったと思うけど、付けると結婚準備をしていた頃の初々しい気持ちを思い出します。結婚式の為に指輪の交換の練習を何度もしては「おそろいだね」なんて笑い合っていたあの日…(笑)思い出しては、もう少し優しくしないとなぁ…と反省してます。指輪の締め付け感が、私の心も締め付けます。結婚生活が始まればどんどんお金に対してシビアになっていくので、結婚前に貴金属を買う贅沢を体験しておいて良かったなと思います。(埼玉 30代 女性)

といった予算の話や、着用頻度のお話など、お二人ならではの関係性やエピソードが垣間見えるコメントも頂きました。

クリスマスや年の瀬など、カップルが想いを伝えるのに最高の12月。
本レポートが、先輩花嫁花婿からの本音のアドバイスとして、これから結婚される花嫁花婿の参考になれば幸いです。

■みんなのウェディング「指輪に関する調査」

・調査方法:インターネット調査 「みんなのウェディング」サイトにて実施
・調査期間:2013年10月7日〜2013年10月24日
・地域:全国
・対象者:みんなのウェディング会員/婚約指輪または結婚指輪を購入した男女(これから入籍の方、または入籍3年以内の方)
・有効回答数:509
・回答者属性:女性 95.1%、男性 4.9%
・年代別内訳:〜24歳(5.7%)、25-29歳(52.3%)、30-34歳(31.0%)、35-39歳(8.3%)、40歳以上(2.8%)

■『みんなのウェディング』について http://www.mwed.jp/

株式会社みんなのウェディングは、「みんなが願う結婚式のすべてを実現する」ことを事業ミッションに、様々なブライダル関連事業を展開しています。経済的事情や価値観の変化といった社会的背景を受け、結婚式へのニーズが多様化する昨今において当社は、「本音の口コミ」「リアルな費用明細」、プランナー選びから結婚式を考える新しいサービス、少人数婚プランなど、業界内でも革新的なサービスを提供しております。これからも、‘みんな’のニーズに応えるユーザーオリエンテッドな挑戦を続けてまいります。

■プレスリリースについてのお問い合わせ

株式会社みんなのウェディング 広報G 新井/小菅      
Mail:press@mwed.co.jp
TEL:03-3549-0260/FAX:03-3549-0212
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る