このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

84%の男女がクリスマスにプレゼントを期待−クリスマスプレゼントに関する男女のホンネの調査結果を発表−

株式会社plusCeLlinaが運営するルームウェア専門通販サイトroomwear.jpにて、『クリスマスプレゼントに関する男女のホンネ調査』を実施しました。

2013年12月17日(火)
報道関係各位
株式会社plusCeLlina
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
84%がクリスマスにプレゼントを期待
− クリスマスプレゼントに関する男女のホンネの調査結果を発表 −
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

紳士衣料、婦人衣料の企画・製造・販売および百貨店等への卸売販売、
オンラインショップ(roomwear.jp)の運営を手掛ける、
株式会社plusCeLlina(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:新野宗)は、
『クリスマスプレゼントに関する男女のホンネ調査』を実施しました。



【調査結果】
テーマ:「クリスマスプレゼントに関する男女のホンネ」

■84%がクリスマスにプレゼントを期待

はじめに、「クリスマスにプレゼントは、やっぱり期待しちゃう?」と
聞いたところ、実に全体の84%が「期待する」と回答。

また、どんなシチュエーションでプレゼントをもらいたいか聞いたところ、
「家でまったりとすごしながら」が全体の6割と最も多く他を引き離し、
「おしゃれなレストランでクリスマスを祝いながら」(17%)、
「2人の思い出の場所で」(8%)、スカイツリーなど話題のスポットで(7.5%)、
「周囲があっと驚くサプライズ演出で」(6.5%)と続きました。


■プレゼントを相手におねだりしたことがある女子は63%

プレゼントを相手におねだりしたことがあると回答した人は、
全体の63%を占める。
中でも「いつもおねだりしている」人は6人に1人と
意外と多いことが分かりました。


■4人に3人がクリスマスは大切な人と過ごす

また、クリスマスイヴとクリスマス当日を一緒に過ごす相手を聞いたところ、
「家族」(60%)、恋人(17%)のようにつながりが深い人と過ごすことが多く
4人に3人にのぼった。

ただし、イヴは恋人と過ごすがクリスマス当日は家族と過ごすなど
2日間で過ごす相手を変える傾向にあることがわかり、
特にクリスマス当日は「ひとり」(8.3%)で過ごす予定の人が
クリスマスイヴよりも増えるようです。



【まとめ】
依然として、クリスマスイブ・クリスマスを特別な日と考える人は多い。
合わせて、クリスマスプレゼントへの期待度も高く、
何もないとちょっとがっかりしてしまうのが男女のホンネのようです。

大切な人へのプレゼントは、お互いを悩ませないためにも
事前のリサーチが必要ですが、
自分から積極的に欲しいものを伝えるということが
一般に広がりつつあるという結果が分かりました。


詳しい結果は下記URLにて公開しております。
http://www.roomwear.jp/html/christmas_qa/


【調査概要】
調査目的:クリスマスプレゼントに関する意識調査
調査対象:インターネット利用者 男女399名
調査期間:2013年11月22日(金)〜2013年12月8日(日)
調査方法:インターネットによるアンケート調査
(ルームウェア専門通販roomwear.jpサイト上にて募集)


【株式会社plusCeLlinaについて】
本社:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-16-13 代々木エクセラン2F
代表者:代表取締役 新野宗
Tel:03-6457-8791
Fax:03-6457-8792
URL:http://pluscellina.com/
事業内容:紳士衣料、婦人衣料の企画・製造・販売および百貨店等への卸売販売、
オンラインショップ(roomwear.jp)の運営

【このプレスリリースに関する問合せ先】
roomwear.jp お問い合わせ窓口  担当:古屋
Tel:03-3239-6605 (平日 10:00〜18:00)
mail:support@roomwear.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る