ALBERTのプライベートDMP、アジャイル型BIツールTableauと連係〜smarticA!DMPのダッシュボードソリューションとして採用〜
株式会社ALBERTは、独自開発のプライベート・データマネジメントプラットフォーム「smarticA!DMP」と、Tableau Japan株式会社が提供するアジャイル型BIツール「Tableau」の連係を開始いたしました。
株式会社ALBERT(アルベルト、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:上村崇、以下ALBERT)は、独自開発のプライベート・データマネジメントプラットフォーム「smarticA!DMP」と、Tableau Japan株式会社(本社:東京都千代田区、社長:浜田俊)が提供するアジャイル型BIツール「Tableau」の連係を開始いたしました。これにより、オンライン、オフラインを含めたマルチチャネルでのCRMシナリオはもちろん、マスコミ4媒体とネット広告も含めたアトリビューション効果や各種KPI等を1つのダッシュボードで一元的に分析できるようになりました。
「Tableau」は、スタンフォード大学の研究から生まれた、ドラッグ&ドロップの容易な操作性と、事前の設計工程がなくてもスモールスタートが可能な、データ分析、ダッシュボート作成を支援するアジャイル型BIツールです。多様なデータソースに対応し、数クリックでデータに接続、さらに数クリックでインタラクティブなダッシュボードを視覚化して作成することができます。感覚的操作で詳細データへのドリルダウンや多彩なグラフ作成もでき、多角的な視点でのデータ分析が容易に行なえます。ほぼすべての業種・職種への導入実績があり、全世界で15,500社以上の企業に採用されている、今世界で最も注目されているBIツールの1つです。
ビッグデータがトレンドワードになり、企業に蓄積される大量データを分析してマーケティングに活用する機運が高まる中、ALBERTでは独自開発の「smarticA!データマイニングエンジン」と「smarticA!キャンペーンマネジメント」を組み合わせて構築するプライベート・データマネジメントプラットフォーム「smarticA!DMP」を提供してまいりました。ALBERTが提供する「smarticA!データマイニングエンジン」は、DWHに蓄積された大量データを自動的に解析し、「smarticA!キャンペーンマネジメント」と連動してオンライン、オフラインのマルチチャネルを横断したマーケティング施策を自動実行することができます。
このようにあらゆるタッチポイントでパーソナライズされた施策を実行していくと、それらの経過や結果を統合的にモニタリングし、PDCAを回すための分析ダッシュボードが必要となります。各ツール毎に用意された従来型の管理画面では、固定的なKPIしかモニタリングできませんでしたが、既に始まっているプライベートDMP時代には、アジャイル型で動的に進化し続けられるダッシュボードが不可欠であり、このニーズに応えられるソリューションの1つが「Tableau」です。今回の連係により、「Tableau」を「smarticA!DMP」のダッシュボードソリューションとしてクラウド上で提供することが可能となりました。
ALBERTではプライベートDMPの設計及び構築のリーディングカンパニーとして2013年に数多くの企業に「smarticA!DMP」を提供してまいりました。2014年もCRMと広告領域の双方に対応したフルカバレッジなプライベートDMPとして「smarticA!DMP」を進化させてまいります。
■株式会社ALBERT
2005年7月設立。事業コンセプトは『分析力をコアとするマーケティングソリューションカンパニー』。高度なCRMソリューションをカジュアルに提供するテクノロジーとして、統計解析、データマイニング、テキスト解析、マーケティングリサーチに加え、画像解析、豊富な導入実績に裏付けられた信頼のWeb、モバイル、ITインフラ技術を保有。
これらのキーテクノロジーをベースに独自開発のビッグデータ対応データマイニング・ソフトウェア『smarticA!データマイニングエンジン』や、クラウド型キャンペーンマネジメントシステム『smarticA!キャンペーンマネジメント』、行動履歴を使ったレコメンドエンジン『おまかせ!ログレコメンダー』、対話型意思決定システム『Bull's eye』、さらに、レコメンド特化型DSP『ADreco』、広告配信の最適化を実現する『i-Effect』など、分析力を強みとしたマーケティングソリューションを提供しています。
【会社概要】
社 名 : 株式会社ALBERT
所在地 : 東京都渋谷区代々木2-22-17
TEL:03-5333-3703/FAX:03-5333-3723
設 立 : 2005年7月1日
資本金 : 3億3,900万円
代表者 : 代表取締役社長 上村崇
事業内容: CRMソリューションの開発・提供
・分析・コンサルティング
・データマイニング・ソフトウェア
・マルチチャネルOne to oneマーケティングソリューション
行動ターゲティング広告システムの開発・提供
・レコメンド特化型DSP
・広告配信の最適化
・広告クリエイティブの最適化
レコメンドエンジンの開発・提供
・Webレコメンドエンジン
・モバイルレコメンドエンジン
・感性検索システム
U R L : http://www.albert2005.co.jp/
〜サービスに関するお問い合わせ先〜
株式会社ALBERT(アルベルト)
カスタマーソリューション部CRMコンサルティングチーム
TEL:03-5333-3747/FAX:03-5333-3723
E-mail: sales@albert2005.co.jp
〜本リリースに関するお問い合わせ先〜
株式会社ALBERT(アルベルト)広報担当:佐藤・大森
TEL:03-5333-3703/FAX:03-5333-3723
Email: press@albert2005.co.jp
株式会社ALBERT(アルベルト、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:上村崇、以下ALBERT)は、独自開発のプライベート・データマネジメントプラットフォーム「smarticA!DMP」と、Tableau Japan株式会社(本社:東京都千代田区、社長:浜田俊)が提供するアジャイル型BIツール「Tableau」の連係を開始いたしました。これにより、オンライン、オフラインを含めたマルチチャネルでのCRMシナリオはもちろん、マスコミ4媒体とネット広告も含めたアトリビューション効果や各種KPI等を1つのダッシュボードで一元的に分析できるようになりました。
「Tableau」は、スタンフォード大学の研究から生まれた、ドラッグ&ドロップの容易な操作性と、事前の設計工程がなくてもスモールスタートが可能な、データ分析、ダッシュボート作成を支援するアジャイル型BIツールです。多様なデータソースに対応し、数クリックでデータに接続、さらに数クリックでインタラクティブなダッシュボードを視覚化して作成することができます。感覚的操作で詳細データへのドリルダウンや多彩なグラフ作成もでき、多角的な視点でのデータ分析が容易に行なえます。ほぼすべての業種・職種への導入実績があり、全世界で15,500社以上の企業に採用されている、今世界で最も注目されているBIツールの1つです。
ビッグデータがトレンドワードになり、企業に蓄積される大量データを分析してマーケティングに活用する機運が高まる中、ALBERTでは独自開発の「smarticA!データマイニングエンジン」と「smarticA!キャンペーンマネジメント」を組み合わせて構築するプライベート・データマネジメントプラットフォーム「smarticA!DMP」を提供してまいりました。ALBERTが提供する「smarticA!データマイニングエンジン」は、DWHに蓄積された大量データを自動的に解析し、「smarticA!キャンペーンマネジメント」と連動してオンライン、オフラインのマルチチャネルを横断したマーケティング施策を自動実行することができます。
このようにあらゆるタッチポイントでパーソナライズされた施策を実行していくと、それらの経過や結果を統合的にモニタリングし、PDCAを回すための分析ダッシュボードが必要となります。各ツール毎に用意された従来型の管理画面では、固定的なKPIしかモニタリングできませんでしたが、既に始まっているプライベートDMP時代には、アジャイル型で動的に進化し続けられるダッシュボードが不可欠であり、このニーズに応えられるソリューションの1つが「Tableau」です。今回の連係により、「Tableau」を「smarticA!DMP」のダッシュボードソリューションとしてクラウド上で提供することが可能となりました。
ALBERTではプライベートDMPの設計及び構築のリーディングカンパニーとして2013年に数多くの企業に「smarticA!DMP」を提供してまいりました。2014年もCRMと広告領域の双方に対応したフルカバレッジなプライベートDMPとして「smarticA!DMP」を進化させてまいります。
■株式会社ALBERT
2005年7月設立。事業コンセプトは『分析力をコアとするマーケティングソリューションカンパニー』。高度なCRMソリューションをカジュアルに提供するテクノロジーとして、統計解析、データマイニング、テキスト解析、マーケティングリサーチに加え、画像解析、豊富な導入実績に裏付けられた信頼のWeb、モバイル、ITインフラ技術を保有。
これらのキーテクノロジーをベースに独自開発のビッグデータ対応データマイニング・ソフトウェア『smarticA!データマイニングエンジン』や、クラウド型キャンペーンマネジメントシステム『smarticA!キャンペーンマネジメント』、行動履歴を使ったレコメンドエンジン『おまかせ!ログレコメンダー』、対話型意思決定システム『Bull's eye』、さらに、レコメンド特化型DSP『ADreco』、広告配信の最適化を実現する『i-Effect』など、分析力を強みとしたマーケティングソリューションを提供しています。
【会社概要】
社 名 : 株式会社ALBERT
所在地 : 東京都渋谷区代々木2-22-17
TEL:03-5333-3703/FAX:03-5333-3723
設 立 : 2005年7月1日
資本金 : 3億3,900万円
代表者 : 代表取締役社長 上村崇
事業内容: CRMソリューションの開発・提供
・分析・コンサルティング
・データマイニング・ソフトウェア
・マルチチャネルOne to oneマーケティングソリューション
行動ターゲティング広告システムの開発・提供
・レコメンド特化型DSP
・広告配信の最適化
・広告クリエイティブの最適化
レコメンドエンジンの開発・提供
・Webレコメンドエンジン
・モバイルレコメンドエンジン
・感性検索システム
U R L : http://www.albert2005.co.jp/
〜サービスに関するお問い合わせ先〜
株式会社ALBERT(アルベルト)
カスタマーソリューション部CRMコンサルティングチーム
TEL:03-5333-3747/FAX:03-5333-3723
E-mail: sales@albert2005.co.jp
〜本リリースに関するお問い合わせ先〜
株式会社ALBERT(アルベルト)広報担当:佐藤・大森
TEL:03-5333-3703/FAX:03-5333-3723
Email: press@albert2005.co.jp