このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【アパレルECサイト向け】Googleアナリティクスセミナー  〜アクセス解析・競合サイトの傾向から導く売上向上テクニック〜

株式会社アピリッツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三原順、以下 Appirits)は、「【アパレルECサイト向け】Googleアナリティクスセミナー 〜アクセス解析・競合サイトの傾向から導く売上向上テクニック〜 」を2014年1月29日(水)に開催いたします。

株式会社アピリッツ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三原順、以下 Appirits)は、「【アパレルECサイト向け】Googleアナリティクスセミナー 〜アクセス解析・競合サイトの傾向から導く売上向上テクニック〜 」を2014年1月29日(水)に開催いたします。


昨今、スマートフォン端末の普及に伴い、外出先ではスマートフォン端末、自宅ではPC端末でWEBサイトにアクセスするといったライフスタイルの変化が見受けられます。

各企業はデバイス毎にECサイトの導線設計・見せ方に工夫を施す必要があり、
従来のPC端末を主体とした売り方では会員化は伸び悩み、スマートフォン端末の特徴も考慮した施策(メールマガジン及びスマートフォンアプリ)を課題としております。

そこで、本セミナーでは、アパレル業界ECサイトにおいて
アクセス解析・画面設計・デザイン制作の事例を持つ弊社より、
下記2点を中心に"売上向上のためのノウハウ"をセミナー形式にてご説明いたします。

(1)競合ECサイトの導線設計から学ぶリピーター化までのシナリオ設計
  ※PC・スマートフォン最適化サイトを中心にご紹介いたします。

(2)業界特有の課題を明確にするGoogleアナリティクスを用いた分析テクニック
  ※デバイス別、新規・リピーター別でのクロス集計
  ※メールマガジンの効果を収益ベースで知る
  ※レコメンド、サイト内検索(おすすめアイテム表示)の効果測定

■こんな方におすすめ
・アパレル業界でECサイトを運営されている方
・アクセス解析の数値を基に課題抽出・施策立案を行いたい方
・Googleアナリティクスをより実践的に活用したい方
・競合類似アパレルECサイトの導線設計を学びたい方
※実際の解析データではなく消費者の視点でのユーザービリティに特化した調査結果となります。

アパレル業界に特化したGoogleアナリティクスの分析手法および、
競合・類似サイトでの導線設計・シナリオを学ぶためのセミナーです。

--------------------------------------------------
【アパレルECサイト向け】Googleアナリティクスセミナー
 〜アクセス解析・競合サイトの傾向から導く売上向上テクニック〜
--------------------------------------------------

【日程】    :2014年1月29日(水)

【時間】    :15:30〜18:20(15:20受付開始)

【場所】    :株式会社アピリッツ 会議室
          http://www.appirits.com/profile/access.html

【定員】    :5名

【参加料金】  :¥42,000(税込)※事前振込制

【お申込み方法】:下記「お申し込みフォーム」よりお申し込みください。
         http://www.appirits.com/seminar/seminar_140129.html

※誠に勝手ながら、応募者多数の場合は、抽選とさせていただきます。あわせてご了承ください。
※同業の方の受講をご遠慮いただくことがありますので、予めご了承ください。
※本セミナーはUniversal Analyticsに対応しておりませんので、予めご了承ください。


■プログラム

□15:30〜16:20 【第1部】
「競合・類似ECサイトの導線・シナリオ分析結果の解説」
 ※PC・スマホ最適化サイトにて実施

 講師:メディアマーケティング部 部長 長谷 亘

  ・コンバージョンまでの各ステップ毎のユーザービリティ評価
   -TOP
   -商品一覧
   -商品詳細
   -カート・決済画面
   -メールマガジン
  ・アパレルサイトで有効な施策について

□16:20〜16:30 休憩

□16:30〜17:20 【第2部】
「業界特有の課題を明確にするGoogleアナリティクス活用テクニックのご紹介」

 講師:メディアマーケティング部 部長 長谷 亘

  ・Google アナリティクスを用いて見るべき分析指標
   -デバイス別分析
   -新規・リピータ別分析
   -メールマガジン効果測定
   -TOPページからのシナリオ分析
   -特集・キャンペーン効果測定
   -サイト内検索キーワード分析
   -レコメンド(おすすめアイテム表示)の効果測定

□17:20〜17:30 休憩

□17:30〜18:10 【第3部】
「分析結果に基づく施策設計事例のご紹介」

 講師:メディアマーケティング部 部長 長谷 亘

  ・メールマガジンレイアウトの設計
  ・季節毎のユーザーニーズに合わせた特集の作成方法
  ・ユーザービリティとSEO対策を両立したサイト内検索結果画面

□18:10〜18:20 質疑応答

□18:20 閉会

※予告なくプログラムを変更させて頂く場合がございます。


--------------------------------------------------------------------------------------
会社概要
--------------------------------------------------------------------------------------
会社名
株式会社アピリッツ <http://www.appirits.com/
所在地
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-20-3 代官山CAビル1F
設立
2000年 7月
事業内容
各種Webサービスの企画・運営
各種Webサービスのコンサルティング・アクセス解析
各種Webサービスのパッケージ・ASPの開発・販売
各種Webサービスシステムの受託開発
各種Webサービスシステムのインフラ構築・保守・監視

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社アピリッツ
担当者名:梅田(うめだ)/安齋(あんざい)
TEL:03-6696-1207
Email:info@appirits.com
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る