東大医学部生向け白熱マーケティング講義の一般参加者募集 テーマは「医療における幸せに儲かるマーケティング」 2月6日に、東京大学伊藤国際学術研究センターにて
幸せに儲けるマーケティング、「ハートトゥハートマーケティング」を提唱する松本和彦は、2月6日(木)に東京大学伊藤国際学術研究センターにて、医学部学生向けマーケティング講義「医療における幸せに儲かるマーケティング」を行います。一般参加の方も聴講可能ですので、参加希望の方を募集します。
幸せに儲けるマーケティング、「ハートトゥハートマーケティング」を提唱する松本和彦(株式会社BMPプリムス 代表取締役)は、2月6日(木) 18時半から東京大学伊藤国際学術研究センター(本郷キャンパス内)にて、東京大学医学部学生向けマーケティング講義「医療における幸せに儲かるマーケティング」を行います。他大学の医学部生および一般参加の方も聴講可能ですので、参加希望の方を募集します。参加申し込みは、松本和彦facebookページ
(http://www.facebook.com/matsumotokazuhiko)で可能です。
松本和彦の東京大学医学部生向け白熱マーケティング講義は、全3回シリーズになっています。昨年9月の第1回目では「マーケティングの基礎」、昨年11月の第2回目で「天才脳を使った商品開発法」を講義し、今回が3回目で、「医療における幸せに儲かるマーケティング」をテーマとします。
今回の講義「医療における幸せに儲かるマーケティング」は、松本和彦の提唱する幸せに儲けるマーケティング、「ハートトゥハートマーケティング」をベースにしています。「ハートトゥハートマーケティング」の内容は、人間が生きていく際に目指す最も基本として「幸せとは何か?」から始まり、松本和彦が独自に開発した商品発想法、ブレインコレクションによる商品開発論、ハートトゥハートマーケティングの7P※ に落とし込む講義となります。今回は、東大医学部生にまじり、一般参加者も講師松本和彦の誘導によって実践的マーケティング計画を作成する点が特徴となります。
松本和彦が、医学部生を対象とした、このようなマーケティング講義をする理由は、将来経営者となる可能性の高い医師の卵にとって、どのように病院を経営するかという極めてビジネス的な視点も非常に重要で、現場の医師からの要望が強いことがあります。
※ハートトゥハートマーケティングの7P
マーケティングの4P(商品(Product)、流通(Placement)、価格(Praice)、プロモーションの英語の頭文字から4Pと言われる)に加えて、松本和彦独自の視点として、3つのP、すなわちポリシー(Policy)、パーソン(Person)、プライムタイム(PrimeTime)を加えたものです。
【松本和彦 プロフィール】
1962年生まれ尾道市出身
関西学院大学法学部卒業後父の経営する司法書士事務所に5年間勤務、法律の基礎を学ぶ。
1994年イタリア魚介料理「タヴェルナ ヴェルデ」を経営、オーナーシェフとして10坪13席の店をディナー時4回転する繁盛店にする。
1996年大手コンサルティング会社にヘッドハンティングされ5年間修行。
2004年有限会社プリムス設立、2009年現在のBMPプリムス株式会社に組織変更。
マーケティングコンサルタントの傍ら、服部栄養専門学校、山野美容芸術短期大学、産業能率大学、東京モード学園、東京すしアカデミーなどで講師を務める。
ミッションはハートトゥハートマーケティングの研究と伝導。
BMPプリムスHP:http://www.bmp.1menu.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社BMPプリムス
担当者名:松本和彦
TEL:03-3238-6970
幸せに儲けるマーケティング、「ハートトゥハートマーケティング」を提唱する松本和彦(株式会社BMPプリムス 代表取締役)は、2月6日(木) 18時半から東京大学伊藤国際学術研究センター(本郷キャンパス内)にて、東京大学医学部学生向けマーケティング講義「医療における幸せに儲かるマーケティング」を行います。他大学の医学部生および一般参加の方も聴講可能ですので、参加希望の方を募集します。参加申し込みは、松本和彦facebookページ
(http://www.facebook.com/matsumotokazuhiko)で可能です。
松本和彦の東京大学医学部生向け白熱マーケティング講義は、全3回シリーズになっています。昨年9月の第1回目では「マーケティングの基礎」、昨年11月の第2回目で「天才脳を使った商品開発法」を講義し、今回が3回目で、「医療における幸せに儲かるマーケティング」をテーマとします。
今回の講義「医療における幸せに儲かるマーケティング」は、松本和彦の提唱する幸せに儲けるマーケティング、「ハートトゥハートマーケティング」をベースにしています。「ハートトゥハートマーケティング」の内容は、人間が生きていく際に目指す最も基本として「幸せとは何か?」から始まり、松本和彦が独自に開発した商品発想法、ブレインコレクションによる商品開発論、ハートトゥハートマーケティングの7P※ に落とし込む講義となります。今回は、東大医学部生にまじり、一般参加者も講師松本和彦の誘導によって実践的マーケティング計画を作成する点が特徴となります。
松本和彦が、医学部生を対象とした、このようなマーケティング講義をする理由は、将来経営者となる可能性の高い医師の卵にとって、どのように病院を経営するかという極めてビジネス的な視点も非常に重要で、現場の医師からの要望が強いことがあります。
※ハートトゥハートマーケティングの7P
マーケティングの4P(商品(Product)、流通(Placement)、価格(Praice)、プロモーションの英語の頭文字から4Pと言われる)に加えて、松本和彦独自の視点として、3つのP、すなわちポリシー(Policy)、パーソン(Person)、プライムタイム(PrimeTime)を加えたものです。
【松本和彦 プロフィール】
1962年生まれ尾道市出身
関西学院大学法学部卒業後父の経営する司法書士事務所に5年間勤務、法律の基礎を学ぶ。
1994年イタリア魚介料理「タヴェルナ ヴェルデ」を経営、オーナーシェフとして10坪13席の店をディナー時4回転する繁盛店にする。
1996年大手コンサルティング会社にヘッドハンティングされ5年間修行。
2004年有限会社プリムス設立、2009年現在のBMPプリムス株式会社に組織変更。
マーケティングコンサルタントの傍ら、服部栄養専門学校、山野美容芸術短期大学、産業能率大学、東京モード学園、東京すしアカデミーなどで講師を務める。
ミッションはハートトゥハートマーケティングの研究と伝導。
BMPプリムスHP:http://www.bmp.1menu.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社BMPプリムス
担当者名:松本和彦
TEL:03-3238-6970