このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

バレンタインは愛情だけでなく感謝も伝える日に!未婚女性の「3人に1人が父親にプレゼント」「MOW(モウ) Special Green Tea」期間限定で発売中

森永乳業は、今年のバレンタイン事情を調査するため、25〜34歳の未婚の女性300名を対象に、「2014年のバレンタインに関する意識調査」を実施いたしました。


調査結果から、未婚女性にとってのバレンタインは、「愛情」だけでなく「感謝」も伝えるイベントとして、「父親」をはじめ「家族」にプレゼントを贈る人が増えているようです。また、父親へのプレゼントは、「家族みんなで楽しめること」を重視して選ぶ傾向にあり、特別感や限定感がある「アイスクリーム」をプレゼントするニーズもあることもわかりました。

■2014年のバレンタイン、未婚女性の35%が父親にプレゼント。年々増加傾向に。                                                  
「今年のバレンタインでプレゼントを贈りたい相手」について聞くと、「恋人」(42%)の次に、「父親」(35%)となり、約3人に1人が「バレンタインで父親にプレゼントを贈る」という結果となりました。ちなみに、バレンタインで父親にプレゼントを贈った人は、昨年は33%、一昨年は32%となっております。
また、「あなたにとってバレンタインはどんな日ですか?」と聞くと、最多が、「感謝と愛、どちらも伝える日」(32%)、次いで「感謝を伝える日」(26%)となりました。
バレンタインは、「愛」だけでなく「感謝」も伝える日として定着しつつあり、父親にプレゼントを贈る人が増えている背景には、バレンタインの位置づけの変化が関係していると言えそうです。

■父親へのプレゼントは、家族みんなで楽しめるもの。 
いつもと違ったプレゼント!半数が「特別感・限定感のあるアイスクリームを贈りたい」 

では、今年のバレンタインで「父親のプレゼントを選ぶ際のポイント」について聞くと、「家族みんなで楽しめるもの」(40%)、「特別感・限定感があるもの」(17%)が上位になりました。父親へのプレゼントは、家族みんなで楽しめるものが好まれているようです。ちなみに、父親へのプレゼントとしては、「お菓子・スイーツのみを贈る」(82%)が最多となりました。
お菓子・スイーツの中で、「バレンタインでアイスクリームを贈りたいか」について聞くと、「特別感・限定感のあるアイスクリームであれば贈りたいと思う」(53%)、「ギフト用のアイスクリームであれば贈りたいと思う」(48%)と回答。
その理由としては、「いつもと違ったプレゼントになるから。(27歳)」、「珍しいから。冬のアイスクリームはおいしく感じられるから。(30歳)」などの声があがり、いつもと違うものを贈りたいと考える人も多いことがうかがえます。

■ 感謝を伝えるギフト用アイスクリーム!今だけ限定の「MOW(モウ) Special Green Tea」                
森永乳業は、カップアイス「MOW(モウ)」より、発売 10 周年を記念した、「MOW(モウ) Special Green Tea(120ml×6 個入り)」を10,000セット限定でインターネット通販にて発売中です。

「MOW(モウ) Special Green Tea」は、棚茶園(棚を作って覆いをした茶園)で栽培育成した京都府内産宇治茶 100%の石臼挽き高級抹茶品種「サミドリ」の一番茶を配合しております。希少で高品質な「祇園辻利」の抹茶の味わいと「MOW(モウ)」の特長である“ミルクの豊かな風味”、“クリーミーな舌触り”に加え、「サミドリ」ならではの“抹茶の旨み、渋み、香り”が感じられる濃厚で深みのある味わいの抹茶アイスクリームです。

また、一般的なアイスに使用される乳化剤・安定剤・香料・着色料を使用しておらず、乳製品、砂糖、抹茶、卵黄の4つの原料だけで作り上げているため、素材本来の味わいが楽しめます。乳本来のコクやおいしさと、抹茶本来の旨みと香りの絶妙なハーモニーがお楽しみいただけます。

1箱6個入りですので、ご家族皆様でも召し上がっていただけます。今年のバレンタインには、感謝の気持ちを伝える
ために、ご家族に「MOW(モウ) Special Green Tea」を届けてみてください。

※「MOW(モウ) Special Green Tea」は、株式会社ナポリアイスクリームより販売しております。
お買い求めはこちらから http://mow-ice.jp/10th/

【調査実施概要】
調査   :2014年のバレンタインに関する意識調査
調査期間 :2014年1月22日(水)〜1月23日(木)
調査対象 :25〜34歳の未婚女性300名/東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県在住/有職者
(一人暮らし150名、家族と同居150名)
調査方法 :インターネット調査

■お問い合わせ先
森永乳業株式会社
冷菓事業部 宇田川  TEL 03−3789−0134
広報部 見上、高橋 TEL 03−3798−0126

<お客さまからのお問い合わせ先>
お客さま相談室  フリーダイヤル 0120−082−749

<森永乳業ホームページ>  http://www.morinagamilk.co.jp
<MOW(モウ)ホームページ>  http://mow-ice.jp/
<MOW(モウ) Special Green Teaホームページ>   http://mow-ice.jp/10th/
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る