このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ケイアイスター不動産、「社員職人(クラフトマン)制度」で未来の『親方』10名を新卒採用 入社説明会・保護者会を実施

ケイアイスター不動産株式会社は、「社員職人(クラフトマン)制度」により大工職や内装、基礎などを目指す高卒生10名を新卒採用し、2014年3月15日に入社説明会・保護者会を実施いたしました。

 北関東を中心に不動産の販売を行うケイアイスター不動産株式会社(本社:埼玉県本庄市、代表取締役:塙圭二)は、「社員職人(クラフトマン)制度」により大工職や内装、基礎などを目指す高卒生10名を新卒採用し、2014年3月15日に入社説明会・保護者会を実施いたしました。
 社員職人(クラフトマン)制度 募集専用ページ:http://www.ki-group.co.jp/craftsman/
 ※『クラフトマン』とは建設業に携わる技術・技能者の後継者、未来の職人を意味しています。

 現在業界全体の問題として、若者の職人をいかに育てるかが課題となっています。 「社員職人(クラフトマン)制度」は、当社が2012年4月より実施している職人の人材採用・研修制度です。大工職や内装、基礎などを目指す高卒生を新卒採用し、約3年間の寮生活を通して職人の技術を伝承し、”クラフトマン”として、伝統技能継承者の一人に育てあげることを目的としています。
 本年度の採用は、北は岩手県、南は鹿児島県と全国より男性8名、女性2名の合計10名の採用を予定しています。当制度を開始してから合計33名(予定)のクラフトマン候補生を誕生させてきました。

 この度の保護者会・入社説明会では、2014年4月に入社する新たなクラフトマン候補生10名と保護者の皆様を迎え、当社代表・次長の挨拶に始まり、実際の現場見学や入寮予定である伊勢崎研修センターにて会社・仕事・寮に関しての説明会を行いました。
 入寮日は2014年3月25日より順次開始となり、新たなクラフトマン候補生たちが、夢に向かって共同生活を開始いたします。


先輩クラフトマン インタビュー
プロフィール 名前:栗原 諒祐(くりばら りょうすけ)
出身地:群馬県桐生市
2013年入社
職種:基礎

仕事をする前は、「職人の世界に入る=怖い」と少しばかり思っていましたが、入ってみたらとてもアットホームで、分からないことがあっても親切に何度も教えてくれます。やりたいことにも挑戦させてくれて、失敗してもできるまでやらせてもらえます。1日も早く技術を学び、自分の作った基礎が皆に認められるように努力していきたいです!


クラフトマンの一日(一例)
9:00
朝礼
研修生の一日は朝礼から始まります。

9:30
建築についての講義を行い、現場での心得や建築の基本的な知識をここで学びます。
その他にも会社の取組みや、社会情勢についても学んだり、意見交換やグループワークも行います。

10:30
各現場に担当職種ごとに現場へと向かい、そこで実践的なことを学びます。 実際の現場にいる職人さんに技術を学びながら、作業を行います。わからないことや疑問に思ったことは職人さんに直接聞くことができる為、毎日が勉強の連続です。

17:30
現場実習を終えると、各自帰寮し夕食当番が夕食を作ります。毎日グループ毎に当番を決めています。食事が終わると片付けを行いながら、リラックスタイム。研修生同士で話をしたり、テレビを見たり、当日学んだことを共有したりと思い思いに過ごします。

19:30
一日が終わると各自、部屋に戻り講義の復習をしたり、本を読んだり明日の準備をして就寝。

【エントランス・コミュニケーションスペース】
研修生同士がコミュニケーションを取る場として、コミュニケーションスペースを設置しています。施設にいらっしゃった研修生の保護者様との面談スペースとしても使用します。

【モデルハウス】
研修センターの敷地内には3棟のモデル棟が建っております。
大工工事、内装工事共に作業工程の実習などもピンポイントで出来る実習棟になっています。また、実際に構造を学んだり実技を行ったりできる施設です。


ケイアイスター不動産が目指す【QSC+L】

ケイアイスター不動産では、良いものを安く提供するため、“高品質”で“低価格”な資産価値向上に繋がる住まいづくりを目指しています。“ケイアイブランド”と称し、従業員一丸となってQSC+L(クオリティー・サービス・クリンリネス+ロープライス)を徹底して行い、商品の品質向上と改善に努めております。

▼当社の3つのこだわり
・責任施工一貫体制
仕入、設計、施工、販売、アフターまで全て自社で行います。
959項目に及ぶ社内チェックで安定した品質を目指します。

・20年保証&30年サポートシステム
販売後25年まで無償点検を実施、
最長30年に渡りお客様の住まいをサポートいたします。

・国内最高レベルの住宅検査
自社スタッフによる施工管理に加えて、日本住宅検査機構(JIO)による瑕疵保険に対応するための検査を実施。
さらに施工精度と品質確保のために独立した検査機関「ホームリサーチ」を導入し、品質を支えます。

■ケイアイスター不動産とは
北関東を中心に地域密着型を掲げる不動産のトータルプロデューサー。
2013年3月期の戸建契約実績では、創業以来初の1,000棟を超えました。23期連続増収中。
国内の人口減少が続く中、戸建分譲でドミナント戦略を展開、エリアシェアを高めながら請負を延ばす戦略をとっており、イタリアの高級車「アルファ ロメオ」とのコラボレーションキャンペーンも実施するなど、新しい取り組みも積極的に行っています。

【会社概要】
社名      ケイアイスター不動産株式会社
代表      代表取締役 塙 圭二
所在地     〒367-0035 埼玉県本庄市西富田762-1
資本金     8,700万円
設立      1990年11月
社員数     436名(2013年6月現在)
URL       http://www.ki-group.co.jp/
事業内容    戸建分譲事業、注文住宅事業、分譲マンション事業、総合不動産流通事業、
        アセット事業、管理事業、宅地造成

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:ケイアイスター不動産株式会社
担当者名:真杉恵美
TEL:0495-27-2772
Email:masugi@ki-group.co.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る