このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ひかり味噌「選べるスープ春雨」シリーズの販売食数が累計1億食を突破!〜価格訴求型の新シリーズ商品も発売し、スープ春雨市場におけるシェアをさらに拡大〜

ひかり味噌が販売している「選べるスープ春雨」シリーズの累計販売食数が、1億食を突破。4月28日には価格を訴求したスープ春雨の新シリーズを立ち上げ、新商品『おいしさ選べるスープはるさめ』を発売。袋入りスープ春雨カテゴリーにおいてさらなるシェア拡大を目指します。

報道関係者各位
2014年4月2日
ひかり味噌株式会社

「選べるスープ春雨」シリーズの販売食数が累計1億食を突破!
〜価格訴求型の新シリーズ商品も発売し、スープ春雨市場におけるシェアをさらに拡大〜

ひかり味噌株式会社(長野県諏訪郡下諏訪町、代表取締役社長 林善博、以下当社)が販売している「選べるスープ春雨」シリーズの累計販売食数が、ついに1億食(※1)を突破いたしました。そして4月28日には価格を訴求したスープ春雨の新シリーズを立ち上げ、新商品『おいしさ選べるスープはるさめ』を発売。袋入りスープ春雨カテゴリーにおいてさらなるシェア拡大を目指します。

■袋入りスープ春雨の先駆けとして市場をけん引
2009年に発売された『選べるスープ春雨』は、発売と同時に多くのお客様からご好評をいただき、袋入りスープ春雨の先駆けとして市場をけん引してまいりました。その主な理由として、それまで主流だったカップタイプとは違ったさまざまな味が楽しめるアソートタイプの魅力と、簡便性はそのままによりお求めやすい価格であることが挙げられます。

以降、『もっと!!選べるスープ春雨』(2010年発売)、『選べるスープ春雨 スパイシーHOT』(2012年)、そして『選べるスープ春雨 コラーゲン入り』(2013年)と、お客様のニーズに合わせた多様な商品を積極的に展開してきた結果、ついに2014年3月にシリーズ累計販売食数1億食を突破することができました。

「選べるスープ春雨」シリーズは、“数あるスープ春雨の中でも具材が比較的大きくて満足感が得られる” “スープがとにかくおいしい”“他社にはないフレーバーがあって良い”など、お客様から多くのご支持を得ながら、ご要望に応えるために常に改良を続けてまいりました。そしてこの1億食突破という結果を一つの通過点と捉え、次なる一手として価格訴求型の新シリーズの開発に着手、このたび新商品の発売を迎えることとなりました。

(※1)当社調べ


■“お値打ち商品”をコンセプトに新シリーズ商品を発売
新商品の『おいしさ選べるスープはるさめ』は、これまでの「選べるスープ春雨」シリーズと変わらないボリュームでありながら、新シリーズのコンセプトでもある“お値打ち商品”であることにこだわり、当社の袋入りスープ春雨の中でも最もお求めやすい価格を実現しました。もちろん味も追求し、鶏だしや魚介をベースにコクと旨みを引き立たせたスープは、それぞれの具材の風味との相性も抜群。また、「ふんわりかきたま」「まろやか白湯」等5種すべての味でカロリーを50kcal以下に抑えました。

ランチのお供やおやつ代わりとして幅広いシーンでお楽しみいただくことができますので、ご家庭やオフィスでのストックにも最適です。またパッケージにもこだわり、ナチュラルなデザインで女性でも手に取りやすくなるよう配慮しました。

このように、お値打ち商品でありながら、お客様にご満足、ご納得いただける味・品質を追求した『おいしさ選べるスープはるさめ』は、当社のスープ春雨シリーズのシェア拡大を後押しするものと確信しています。


■スープ春雨市場におけるさらなるシェア拡大に向けて
近年袋入りスープ春雨の需要が増加傾向にある中、当社が1,000名以上の方を対象に行ったスープ春雨に関する調査(※2)によると、商品を選ぶ際に圧倒的に重視しているのは「味・具」であり、次いで「価格」「カロリー」という結果になりました。また、味付けの好みについても、かつての「濃厚タイプ」から「コクや旨み」へと変化してきていると言われています。

当社はこういったお客様のニーズの変化を商品開発に反映し、スープ春雨市場でのシェアを拡大してまいりました。今後も常にお客様のお声に耳を傾け、より生活スタイルに密着した価値ある商品の提供に努めてまいります。

(※2) 2012年実施


≪新商品情報≫
■商品名:おいしさ選べるスープはるさめ
■発売日:2014年4月28日
■内容:
・10食入り(5種×2食)
・韓国風チゲ(43kcal)
・鶏だし中華(43kcal)
・ごまとわかめ(41kcal)
・まろやか白湯(40kcal)
・ふんわりかきたま(35kcal) 
■参考小売価格 : 420円(税別)

●各種商品画像データがご入用の際は、ひかり味噌までご連絡ください。


<本件に関するお問い合わせ先>
ひかり味噌株式会社 広報室 日下部・澤口
TEL:03-5940-8848/FAX:03-3944-7791

ひかり味噌・広報事務局 株式会社P&I 三上・渡邉・石井
TEL:03-5689-0445/FAX:03-5689-0455
東京都文京区本郷4-24-8 春日タワービル11階
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る