スマホ決済サービス「ZNAP(ズナップ)」 〜 株式会社ZIP-FMとのZNAP導入契約の締結に関するお知らせ 〜
MPayMe Japan株式会社と株式会社ZIP-FMは、当社が提供するスマホ決済サービス「ZNAP(ズナップ)」の導入に関する契約書を締結しました。今後、音楽イベント『SAKAE SP-RING 2014』やCD販売等でZNAPを採用していきます。
プレスリリース
2014年4月3日
会社名:MPayMe Japan 株式会社
代表者名:代表取締役 酒匂 隆雄
スマホ決済サービス「ZNAP(ズナップ)」
〜 株式会社ZIP-FMとのZNAP導入契約の締結に関するお知らせ 〜
MPayMe Japan株式会社(所在地:東京都中央区、代表者:酒匂 隆雄、以下当社)と株式会社ZIP-FM(所在地:愛知県名古屋市、代表者:稲葉 功、以下 ZIP-FM)は、当社が提供するスマホ決済サービス「ZNAP(ズナップ)」の導入に関する契約書を締結しました。
ZIP-FMは、2013年12月に行われた中京圏ラジオ調査にて、FM局全体で56.5%、全ラジオ局では26.7%のシェアを誇る中京圏での聴取率No.1のラジオ局です。特に20代の聴取率が高く、FM局全体の聴取状況においては、20代男性が78.9%、20代女性が65.5%という圧倒的なシェアを占めています。(※)
放送事業に加え、多くのイベントを展開するZIP-FMの中でも、最も注目度の高い音楽イベントが『SAKAE SP-RING』。名古屋市の中心街である栄の複数のライブハウスで毎年200組以上の出演者が集まり、過去には青山テルマや西野カナ、キマグレンなどメジャーなアーティストも出演しています。
※ 【中京圏ラジオ調査2013年12月度】調査期間:2013年12月09日〜2013年12月15日/調査地区:愛知県・岐阜県・
三重県の48市22町1村/調査対象:12〜69才男女 有効回答数 2847人/調査機関:株式会社ビデオリサーチ
1. ZNAPの導入方法
音楽イベント『SAKAE SP-RING 2014』にてZNAPを採用。導入の目的/用途は以下の3点です。
(1)ZNAPによる事前のチケット販売その他物品の通信販売【販路拡大】
(2)イベント会場入口で、ZNAPによる個人認証によるエントリーパスの交換【混雑緩和/人件費削減】
(3)イベント終了後、次回イベント告知などのアプローチ【リスナーとのリレーション構築】
2. 今後の見通し
今後は、イベント事業における直接的なチケット販売導線の構築やアーティストCDのセールス販路としてZNAPの利用範囲を拡げていきたいと考えます。
<関連リンク>
MPayMe Limited: http://www.mpayme.com/
ZNAP: http://www.znap.com/
ZIP-FM: http://zip-fm.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
MPayMe Japan LTD
東京都中央区銀座4-14-6 ギンザエイトビル6F
TEL: 03-6228-4863 e-mail: japan@znap.com
担当:岡本
プレスリリース
2014年4月3日
会社名:MPayMe Japan 株式会社
代表者名:代表取締役 酒匂 隆雄
スマホ決済サービス「ZNAP(ズナップ)」
〜 株式会社ZIP-FMとのZNAP導入契約の締結に関するお知らせ 〜
MPayMe Japan株式会社(所在地:東京都中央区、代表者:酒匂 隆雄、以下当社)と株式会社ZIP-FM(所在地:愛知県名古屋市、代表者:稲葉 功、以下 ZIP-FM)は、当社が提供するスマホ決済サービス「ZNAP(ズナップ)」の導入に関する契約書を締結しました。
ZIP-FMは、2013年12月に行われた中京圏ラジオ調査にて、FM局全体で56.5%、全ラジオ局では26.7%のシェアを誇る中京圏での聴取率No.1のラジオ局です。特に20代の聴取率が高く、FM局全体の聴取状況においては、20代男性が78.9%、20代女性が65.5%という圧倒的なシェアを占めています。(※)
放送事業に加え、多くのイベントを展開するZIP-FMの中でも、最も注目度の高い音楽イベントが『SAKAE SP-RING』。名古屋市の中心街である栄の複数のライブハウスで毎年200組以上の出演者が集まり、過去には青山テルマや西野カナ、キマグレンなどメジャーなアーティストも出演しています。
※ 【中京圏ラジオ調査2013年12月度】調査期間:2013年12月09日〜2013年12月15日/調査地区:愛知県・岐阜県・
三重県の48市22町1村/調査対象:12〜69才男女 有効回答数 2847人/調査機関:株式会社ビデオリサーチ
1. ZNAPの導入方法
音楽イベント『SAKAE SP-RING 2014』にてZNAPを採用。導入の目的/用途は以下の3点です。
(1)ZNAPによる事前のチケット販売その他物品の通信販売【販路拡大】
(2)イベント会場入口で、ZNAPによる個人認証によるエントリーパスの交換【混雑緩和/人件費削減】
(3)イベント終了後、次回イベント告知などのアプローチ【リスナーとのリレーション構築】
2. 今後の見通し
今後は、イベント事業における直接的なチケット販売導線の構築やアーティストCDのセールス販路としてZNAPの利用範囲を拡げていきたいと考えます。
<関連リンク>
MPayMe Limited: http://www.mpayme.com/
ZNAP: http://www.znap.com/
ZIP-FM: http://zip-fm.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
MPayMe Japan LTD
東京都中央区銀座4-14-6 ギンザエイトビル6F
TEL: 03-6228-4863 e-mail: japan@znap.com
担当:岡本