このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

“薬を使わない薬剤師”が薬が氾濫する現代に警鐘を鳴らす!医者が語らない薬の本質に迫る書籍『薬が病気をつくる』刊行

“薬を使わない薬剤師”として活躍する宇多川久美子氏の新書『薬が病気をつくる 〜薬に頼らずに健康で長生きする方法〜』が刊行。薬に対する誤った認識や副作用の恐怖、病院と製薬会社の関係性など、世間で知られていない薬の裏側をわかりやすく説明し、薬に頼らずに健康な身体を手に入れる方法をアドバイスする。

薬とは人工的な化学合成物であり、体内でどのような化学反応が起こるかは、医師も薬剤師も誰にもわかりません ― そう語るのは、現役の薬剤師である宇多川久美子さん。

医療の現場に身を置く中で、薬漬けの治療法に疑問を感じ、“薬を使わない薬剤師”となった宇多川さんの新書『薬が病気をつくる 〜薬に頼らずに健康で長生きする方法〜』があさ出版から刊行され、注目を集めている。

人を健康にするために必要なのは薬ではなく、運動と食事を中心とした生活習慣で、本当の名医は身体の中にいると言う宇多川さん。身近な市販薬や漢方薬、サプリメント、予防接種などに触れ、“薬さえ飲めば病気は治る”という誤った認識に警鐘を鳴らす。また、薬が氾濫している背景や新しい“病気”“病人”がつくられる実態についても告白。子供にも焦点を当てながら、薬に対する誤った認識や副作用の恐怖、病院と製薬会社の関係性など、世間で知られていない薬の裏側をわかりやすく説明し、薬に頼らずに健康な身体を手に入れる方法を本書でアドバイスする。

栄養学博士でもある宇多川さんは現在、薬に頼らない健康法を発信するボディトレーナーとしても活躍している。本書の最終章では、生活習慣や思考法を改善することにより、身体に備わっている免疫力が高まり、自然治癒力が発揮できる身体づくりの重要性を説き、独自に開発したエクササイズや正しいウォーキング方法など、病気にならない健康法を伝授している。

薬にコントロールされることなく、そして薬に頼らずに、健康に暮らしたい… その希望をかなえるヒントが詰まった、これまでにない新しい健康書である。

<書籍概要>
【書 名】薬が病気をつくる 〜薬に頼らずに健康で長生きする方法〜
【著 者】宇多川久美子
【目 次】
第1章 薬が病気をつくる
第2章 医療が病気をつくる
第3章 薬をやめると病気は治る
第4章 薬をやめるとガンも治る
第5章 病気にならない身体のつくり方 〜私が薦める11の健康法〜
【刊 行】2014年4月24日
【定 価】1,404円(1,300円+税)/四六判・232ページ
【発 行】株式会社あさ出版(TEL:03-3983-3225)
公式HP:http://www.asa21.com

<著者プロフィール>
宇多川久美子(うだがわくみこ)/薬剤師・栄養学博士・ボディトレーナー
1959 年千葉県生まれ。明治薬科大学卒業。
“薬を使わない薬剤師”として、自らの経験と栄養学・運動生理学などの豊富な知識を活かし、五感でおいしく食べる「感食」、楽しく歩く「ハッピー・ウォーク」、オリジナルエクササイズ「ベジタサイズ」を中心に、薬に頼らない健康法を多方面に渡り発信中。講演、セミナー、雑誌等での執筆も行っている。
著書に『Dr. KUMIKA のいただきますダイエット』(北辰堂出版)、他。

【本件に関するお問い合わせ先】
 株式会社あさ出版
 TEL:03-3983-3225
 公式HP:http://www.asa21.com
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る