このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

みんなのウェディング×ミクシィ・リサーチ「海外旅行に関するアンケート」/既婚者に人気の「ハワイ」、「自然に親しむ」/未婚者に人気の「ヨーロッパ」、「ご当地の食」

結婚式場選びの口コミサイトを運営する株式会社みんなのウェディングと、ミクシィグループの株式会社ミクシィ・リサーチは共同で、過去3年以内に海外旅行に行った20〜30代の男女を対象に「海外旅行に関するアンケート」を実施しました。本レポートでは、その集計結果や傾向についてお伝えいたします。

結婚式場選びの口コミサイトを運営する株式会社みんなのウェディング(本社:東京都中央区、代表取締役:飯尾慶介)と、ミクシィグループの株式会社ミクシィ・リサーチ(東京都渋谷区、代表取締役:濱野英和・藤田敦大)は共同で、過去3年以内に海外旅行に行った20〜30代の男女を対象に「海外旅行に関するアンケート」を実施しました。2014年4月24日配信の本レポートでは、その集計結果や傾向についてお伝えいたします。

■既婚者に人気の「ハワイ」、未婚者に人気の「ヨーロッパ」

「Q.あなたが行きたいと思って、最も注目している海外旅行先を教えてください。」という設問では、既婚者の回答 が「1位:ハワイ(30.2%)、2位:ヨーロッパ(18.0%)、3位:グアム・サイパン・パラオ(9.7%)」となり、未婚者の回答が「1位:ヨーロッパ(32.7%)、2位:ハワイ(25.0%)、3位アジア(10.9%)」となり、1位と2位が入れ替わり、3位に違いが出る結果となりました。

■「自然に親しむ」既婚者、「ご当地の食」の未婚者、第3位はそれぞれ、ショッピング/世界遺産めぐり

「Q.その海外旅行の地で、したいことについて、3つまでお選びください。」という設問では、既婚者の回答 が「1位:自然に親しむ(51.1%)、2位:ご当地の食(42.1%)、3位:ショッピング(35.3%)」となり、未婚者の回答が「1位:ご当地の食(46.0%)、2位:自然に親しむ(42.3%)、3位:世界遺産めぐり(33.5%)」となり、行きたい場所同様、 、1位と2位が入れ替わり、3位に違いが出る結果となりました。

■総括

今回の「海外旅行に関するアンケート」では、「ハワイで自然に親しみ、食を楽しみながらショッピングをする」既婚者像や、「ヨーロッパで食を楽しみながら自然に親しみ、世界遺産を巡る」未婚者像が浮かび上がり、実際のコメントでも、

・7年前にハワイで結婚式を挙げたのですが、当時妻が妊娠中で満足にショッピングも行けなかったので 買い物を中心に楽しみたいと考えています。(兵庫 30代 男性 既婚)
・ハワイで家族でのんびり過ごせたらいいと思います。食べ物も美味しいと聞くので楽しみです。芸能人のブログでパンケーキやアサイーが美味しいというのを見たので是非食べてきたいです!(千葉 20代 女性 既婚)

というコメントや

・写真でしか見たことのない世界遺産に、実際に行ってみる。たくさんの美術館や博物館を回る。フランスやベルギーならではの美味しい食べ物を食べる。(北海道 20代 女性 未婚)
・イタリアには有名な観光地もたくさんあるし、美術館などの芸術にも触れることができます。しかも料理も美味しいので、堪能したいです。(大阪 20代 男性 未婚)

といったコメントなど、アンケートの傾向を象徴する声が寄せられました。

みんなのウェディングならびにミクシィ・リサーチでは、気になる話題のアンケート調査を実施し、レポートしてまいります。引き続きご注目ください。

■みんなのウェディング×ミクシィ・リサーチ「海外旅行に関するアンケート」

・調査方法 :インターネット調査「ミクシィ・リサーチ」にて実施
・調査期間 :2014年1月14日〜2014年1月17日
・回答者属性 :過去3年以内に海外旅行に行った20〜30代の男女
未婚 248(47.1%)、既婚 278(52.9%)、/男性 264(50.2%)、女性 262(49.8%)/20代 275(52.3%)、30代 251(47.7%)
・有効回答数 :526
・地域:全国
・地区:北海道・東北(10.1%)、関東(41.3%)、北陸・甲信越(5.7%)、東海(14.6%)、近畿(14.8%)、中国(4.8%)、四国(1.7%)、九州・沖縄(7.0%)

※小数点第二位を四捨五入しています

■株式会社ミクシィ・リサーチ http://mixi-research.co.jp/

『mixi』のユーザーを中心とした若年齢層の大規模モニターパネルを利用して、これまでアプローチが難しかった10代、20代の若年齢層に対してもネットリサーチを行えます。また、若年齢層がアンケートへ回答しやすいようスマートフォンに最適化したシステムを提供しています。ネットリサーチのみならず、会場調査やインタビューなどリアル調査を含め一年間に1,000件を超える調査を実施しております。

【住所】 〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー7F
【WEB】 ミクシィコーポレートサイト http://mixi.co.jp/ スマホアプリ紹介サイト <http://apps.mixi.co.jp/
【BLOG】 mixi公式PRブログ <http://pr.mixi.co.jp/
mixi、ミクシィ、mixiロゴ、ミクシィの登録商標です。
また、各社の会社名、サービス・製品名は各社の商標または登録商標です。



■みんなの願いを一緒に実現する会社『みんなのウェディング』 http://www.mwed.co.jp/

株式会社みんなのウェディングは、「みんなの願いを一緒に実現する会社」を経営理念として掲げ、「みんなが願う結婚式のすべてを実現すること」をウェディング事業ミッションとし、花嫁・花婿の視点に立って、花嫁・花婿が理想とする結婚式を挙げるための口コミ情報等結婚関連情報提供事業を行っております。「本音の口コミ」や「実際の費用明細」など、ウェディングに関する情報を提供する「みんなのウェディング事業」と、多様化するウェディングスタイルを実現する支援を行う「その他事業」から構成されています。


■プレスリリースについてのお問い合わせ

株式会社みんなのウェディング 広報・IRグループ 森澤/吉崎
Mail:pr@mwed.co.jp
TEL:03-3549-0260/FAX:03-3549-0212

株式会社ミクシィ 広報IR室
Mail:press@mixi.co.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る