日本&東南アジアにおける“オトナ女子マーケット”攻略 デジタル&リアル・マーケティング戦略事例セミナーに参加決定
株式会社メディアシーク (本社:東京都港区、代表:西尾 直紀)は、株式会社Rouge Asia(本社:東京都新宿区、代表:前田知映)が主催する「日本&東南アジアにおける“オトナ女子マーケット”攻略 デジタル&リアル・マーケティング戦略事例セミナー」に参加することが決定いたしました。
株式会社メディアシーク (本社:東京都港区、代表:西尾 直紀/以下「メディアシーク」)は、株式会社Rouge Asia(本社:東京都新宿区、代表:前田知映)が主催する「日本&東南アジアにおける“オトナ女子マーケット”攻略 デジタル&リアル・マーケティング戦略事例セミナー」(2014年8月1日(金)14:00〜17:00)に参加することが決定いたしました。当日は、弊社取締役コンシューマー事業部長・鷲津郁子が登壇し、《第一部・日本市場でのトレンド》をご説明させていただきます。
本セミナーでは、電車、カフェ、ひとりの時も大勢の時も日常生活で手放せない存在となったスマートデバイスの情報プラットフォームを縦横無尽に使いこなす女子層へ響くデジタル・マーケティングの成功事例を紹介します。同時に、女子層の中でも、消費の決定権を持つと言われる“オトナ女子”層にリーチするために効果的なマーケティング手段であるリアル戦略も伝授します。また、アベノミクスによる景気回復を目指す日本市場と経済成長著しい東南アジア市場の2つの視点から、その成功のカギを紐解きます。オトナ女子マーケット向けに商品&サービスを展開する企業の経営戦略&マーケティング担当者、および東南アジア市場に進出(予定)の海外事業担当者の方々に最適のセミナーです。
<開催概要>
■名称 : 日本&東南アジアにおける“オトナ女子マーケット”攻略
デジタル&リアル・マーケティング戦略事例セミナー
■日時 : 2014年8月1日(金) 14:00〜17:00 (13:30 受付開始)
■場所 : 東京21c Club (EGG Japan: 日本創生ビレッジ) 新丸の内ビル10F
http://www.egg-japan.com/access/
■スケジュール、講演内容
14:00〜14:15
セミナー講師紹介
14:15〜15:00
『日本女子マーケット向けデジタル戦略』株式会社メディアシーク鷲津 郁子
1100万人ユーザーのQRコードリーダーアプリ”アイコニット”を媒体とした、スマートフォン特化型のプロモーションプラットフォーム形成の実例とその効果
15:00〜15:45
『東南アジア女子マーケット向けデジタル戦略』株式会社Rouge Asia前田 知映
インフルエンサーを活用したクチコミ・マーケティングがトレンドを創る!東南アジアの女子マーケット向け共創マーケティングサイト”tokyoluxey.com”で展開しているアジア女子インフルエンサーを活用したマーケティング事例のご紹介
15:45〜16:30
『アジアのリアル戦略:デジタル時代だからこそ』株式会社Adventure JAPAN 田畑 則子
東南アジアの主要都市で配布中の日本紹介フリーマガジン”Adventure Japan”や、現地企業とコラボしたファッションショ−イベント“SAKURA Collection”等、デジタル戦略とセットとして推進すべきリアル・マーケティングの重要性をご紹介
16:30〜17:00
名刺交換会
株式会社メディアシーク
〒106-0047
東京都港区南麻布3丁目20番1号 麻布グリーンテラス
http://www.mediaseek.co.jp/
IR/広報担当 Tel:03-5423-6600 Fax:03-5423-6601
Email:press@mediaseek.co.jp
株式会社メディアシーク (本社:東京都港区、代表:西尾 直紀/以下「メディアシーク」)は、株式会社Rouge Asia(本社:東京都新宿区、代表:前田知映)が主催する「日本&東南アジアにおける“オトナ女子マーケット”攻略 デジタル&リアル・マーケティング戦略事例セミナー」(2014年8月1日(金)14:00〜17:00)に参加することが決定いたしました。当日は、弊社取締役コンシューマー事業部長・鷲津郁子が登壇し、《第一部・日本市場でのトレンド》をご説明させていただきます。
本セミナーでは、電車、カフェ、ひとりの時も大勢の時も日常生活で手放せない存在となったスマートデバイスの情報プラットフォームを縦横無尽に使いこなす女子層へ響くデジタル・マーケティングの成功事例を紹介します。同時に、女子層の中でも、消費の決定権を持つと言われる“オトナ女子”層にリーチするために効果的なマーケティング手段であるリアル戦略も伝授します。また、アベノミクスによる景気回復を目指す日本市場と経済成長著しい東南アジア市場の2つの視点から、その成功のカギを紐解きます。オトナ女子マーケット向けに商品&サービスを展開する企業の経営戦略&マーケティング担当者、および東南アジア市場に進出(予定)の海外事業担当者の方々に最適のセミナーです。
<開催概要>
■名称 : 日本&東南アジアにおける“オトナ女子マーケット”攻略
デジタル&リアル・マーケティング戦略事例セミナー
■日時 : 2014年8月1日(金) 14:00〜17:00 (13:30 受付開始)
■場所 : 東京21c Club (EGG Japan: 日本創生ビレッジ) 新丸の内ビル10F
http://www.egg-japan.com/access/
■スケジュール、講演内容
14:00〜14:15
セミナー講師紹介
14:15〜15:00
『日本女子マーケット向けデジタル戦略』株式会社メディアシーク鷲津 郁子
1100万人ユーザーのQRコードリーダーアプリ”アイコニット”を媒体とした、スマートフォン特化型のプロモーションプラットフォーム形成の実例とその効果
15:00〜15:45
『東南アジア女子マーケット向けデジタル戦略』株式会社Rouge Asia前田 知映
インフルエンサーを活用したクチコミ・マーケティングがトレンドを創る!東南アジアの女子マーケット向け共創マーケティングサイト”tokyoluxey.com”で展開しているアジア女子インフルエンサーを活用したマーケティング事例のご紹介
15:45〜16:30
『アジアのリアル戦略:デジタル時代だからこそ』株式会社Adventure JAPAN 田畑 則子
東南アジアの主要都市で配布中の日本紹介フリーマガジン”Adventure Japan”や、現地企業とコラボしたファッションショ−イベント“SAKURA Collection”等、デジタル戦略とセットとして推進すべきリアル・マーケティングの重要性をご紹介
16:30〜17:00
名刺交換会
株式会社メディアシーク
〒106-0047
東京都港区南麻布3丁目20番1号 麻布グリーンテラス
http://www.mediaseek.co.jp/
IR/広報担当 Tel:03-5423-6600 Fax:03-5423-6601
Email:press@mediaseek.co.jp