このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アパレル販売員が行くMyパワースポットは?彼氏より友達と行くが圧倒的! -アパレルスター販売員情報サイト「Starring.st」

スター販売員の情報サイト「Starring.st」は、このたびアパレル販売員を対象に「パワースポット」についてアンケート調査を実施しました。

スター販売員の情報サイト「Starring.st」は、このたびアパレル販売員を対象に「パワースポット」についてアンケート調査を実施しました。

アンケート期間 :2014年8月
アンケート方法 :会場調査
調査対象 :アパレル販売員


■Q1.Myパワースポットを教えて下さい
海 27%
ディズニーランド、ディズニー・シー 20%
街 20%
飲食店 13%
その他 20%

海の回答
[由比ヶ浜/逗子/湘南方面/季節外れの江ノ島]

街の回答
[高円寺/鎌倉/原宿]

その他の回答
[スタバ/居酒屋EXILE]


■Q2.Myパワースポットにはどんな時に行きますか
・暇なとき
・元気になりたいとき
・定期的に
・思いっきり遊びたいとき
・休みの度に
・落ち着きたいとき
・現実逃避したいとき
・まったりしたいとき
・ぼーっとしたいとき
・スッキリしたいとき

◇「海」の回答が最も多く、場所は湘南周辺であることが分かりました。次いで鎌倉などの街やディズニーランドの回答が多く、自然派と賑やかさを求める派で分かれる結果となりました。


■Q3.どのくらいの頻度で行きますか
〜週に1回 47%
〜月に1回 27%
〜3ヶ月に1回 13%
〜半年に1回 13%

■Q4.Myパワースポットには誰と行きますか
友達と 31%
友達ともしくは一人で 18%
お店の同僚と 13%
一人で 13%
友達ともしくは彼氏と 13%
家族と 6%
家族ともしくは彼氏と 6%

◇「〜週に1回」の回答が47%と最も多く、パワースポットに行く頻度が高いことが分かりました。また、62%が「友達か一人で行く」と回答し、「彼氏と行く」の回答が少ない結果となりました。デート気分で行くよりも、気心の知れた友達と行く傾向にあることが分かりました。


●STA LABO(スタ☆ラボ)について http://starring.st/stalabo/
アパレル販売員の魅力をもっと伝えるために、さまざまな角度からのアンケートなどを実施して参ります。

●Starring.st(スターリングWEB)サイトコンセプト http://starring.st
アパレル販売員の「人」の魅力を伝えるメディア
「店舗で活躍するスター販売員の『人』の魅力」を通して、今よりもっとファッションを楽しむための情報発信を目指しています。

【株式会社ルミネクス 概要】
住所:東京都渋谷区渋谷1-3-8 第二栄来ビル3F
代表取締役社長 平間理一郎
URL http://www.lumineux.co.jp
事業概要:
○掲載ブランド数:900以上の国内最大級アパレル・オシャレ業界求人サイト「ガールズウーマン」 http://g-w.st/
○掲載求人数:2000以上の国内最大級エステ・美容ビューティ業界求人サイト「ビアーレ」 http://beauty.g-w.st/
○ラグジュアリーアパレル業界求人サイト「スーパーウーマン」 http://s-w.st/
○受付・レセプション専門求人サイト「美受」 http://be-ju.jp/
○アパレルスター販売員の「人」の魅力を伝えるメディア「Starring.st」 http://starring.st/

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社ルミネクス
担当者:スターリング担当
TEL:03-5778-3900
Email:info@starring.st
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る