週に1回以上、ファッションアイテムを購入するひとが約8割
〜ネットショッピング利用動向を、米国女性に調査〜 週に1回以上、ファッションアイテムを購入するひとが約8割
メガファッション検索・ショッピングサイトのShopStyleを運営するPOPSUGAR Inc.は、米国女性に対して「ファッションアイテム(服、シューズ、服飾雑貨)に関するネットショッピングの利用頻度・シーン」について調査を実施し、次の回答を得ることができました。
■週1回以上、買い物する回答者は77%(39%+38%)
Q:ネットショッピングを利用してファッションアイテムを購入する頻度は?
・2〜3ヵ月に1回 … 6%
・少なくとも月1回 … 14%
・少なくとも週1回 … 38%
・毎日 … 39%
■自宅以外の場所でのネットショッピングが活発!職場が47%
Q:過去30日間の中で、ネットショッピングした場所は?(複数回答可)
・通勤・通学 … 17%
・リアル店で買い物中 … 38%
・外出中 … 40%
・職場 … 47%
・自宅 … 95%
■「退屈しのぎ」が理由でネットショッピングする回答者が45%
Q:ネットショッピングする理由は?(複数回答可)
・仕事中のリフレッシュ … 30%
・流行に乗り遅れたくない … 37%
・退屈しのぎ … 45%
・ショップからのメルマガを見て … 50%
・次回以降の休暇やイベント(結婚式、パーティなど)用 … 57%
■65%(47%+18%)が欲しいアイテムは即購入
Q:どうしても欲しいファッションアイテムを見つけた場合どうしますか?
・我慢して買わない … 4%
・ネットショップでデザインの似た低価格なアイテムを探す … 8%
・割引コードやクーポンを探す … 11%
・購入費用を目指して貯金する … 12%
・その場で即購入する … 18%
・ネットショップで低価格なアイテムを探して即購入する … 47%
本調査に対して、POPSUGARコンシューマーリサーチ部ヴァイスプレジデントRob McLoughlinは次のようにコメントしています。「7割以上のひとが週1回以上買い物をすることが浮き彫りになりましたが、米国のネットショッピング市場の成長から推測すると、この数字は今後も伸びていくことが予想できます。また、本調査で得られた『リアル店で買い物中にネットショッピングする』『仕事中のリフレッシュにネットショッピングを利用する』といった動向は、近年顕著に現われた利用動向のひとつでしょう」。
【調査概要】
時期: 2014年7月に調査
方法: オンラインメディア「POPSUGAR」読者に対して、オンライン上でアンケート実施
数: 502人
属性: 米国在住の女性(18歳以下:2%、18〜29歳:41%、30〜39歳:28%、40歳以上:30%)
<ユーザー・ビジネス関係者からのお問い合わせ>
E-mail: shopstylejp@popsugar.com
メガファッション検索・ショッピングサイトのShopStyleを運営するPOPSUGAR Inc.は、米国女性に対して「ファッションアイテム(服、シューズ、服飾雑貨)に関するネットショッピングの利用頻度・シーン」について調査を実施し、次の回答を得ることができました。
■週1回以上、買い物する回答者は77%(39%+38%)
Q:ネットショッピングを利用してファッションアイテムを購入する頻度は?
・2〜3ヵ月に1回 … 6%
・少なくとも月1回 … 14%
・少なくとも週1回 … 38%
・毎日 … 39%
■自宅以外の場所でのネットショッピングが活発!職場が47%
Q:過去30日間の中で、ネットショッピングした場所は?(複数回答可)
・通勤・通学 … 17%
・リアル店で買い物中 … 38%
・外出中 … 40%
・職場 … 47%
・自宅 … 95%
■「退屈しのぎ」が理由でネットショッピングする回答者が45%
Q:ネットショッピングする理由は?(複数回答可)
・仕事中のリフレッシュ … 30%
・流行に乗り遅れたくない … 37%
・退屈しのぎ … 45%
・ショップからのメルマガを見て … 50%
・次回以降の休暇やイベント(結婚式、パーティなど)用 … 57%
■65%(47%+18%)が欲しいアイテムは即購入
Q:どうしても欲しいファッションアイテムを見つけた場合どうしますか?
・我慢して買わない … 4%
・ネットショップでデザインの似た低価格なアイテムを探す … 8%
・割引コードやクーポンを探す … 11%
・購入費用を目指して貯金する … 12%
・その場で即購入する … 18%
・ネットショップで低価格なアイテムを探して即購入する … 47%
本調査に対して、POPSUGARコンシューマーリサーチ部ヴァイスプレジデントRob McLoughlinは次のようにコメントしています。「7割以上のひとが週1回以上買い物をすることが浮き彫りになりましたが、米国のネットショッピング市場の成長から推測すると、この数字は今後も伸びていくことが予想できます。また、本調査で得られた『リアル店で買い物中にネットショッピングする』『仕事中のリフレッシュにネットショッピングを利用する』といった動向は、近年顕著に現われた利用動向のひとつでしょう」。
【調査概要】
時期: 2014年7月に調査
方法: オンラインメディア「POPSUGAR」読者に対して、オンライン上でアンケート実施
数: 502人
属性: 米国在住の女性(18歳以下:2%、18〜29歳:41%、30〜39歳:28%、40歳以上:30%)
<ユーザー・ビジネス関係者からのお問い合わせ>
E-mail: shopstylejp@popsugar.com