このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

7割の女性が、年間約3万円以上の衣服を購入

〜ファッションアイテムの購入動向を、米国女性に調査〜 7割の女性が、年間約3万円以上の衣服を購入


メガファッション検索・ショッピングサイトのShopStyle(URL:http://www.shopstyle.co.jp/)を運営するPOPSUGAR Inc.は、米国女性に対して「ファッションアイテム(衣服、シューズ、服飾雑貨)の購入費用」について調査を実施し、次の回答を得ることができましたのでお知らせします。

【1】70%が年間に総額300米ドル(約3万円)以上を衣服の購入に費やす
Q:1年間にいくらファッションアイテムを購入しますか?
<100米ドル以下>
・衣服 … 4%
・靴 … 11%
・服飾雑貨 … 30%

<100〜300米ドル>
・衣服 … 26%
・靴 … 45%
・服飾雑貨 … 43%

<300〜500米ドル>
・衣服 … 26%
・靴 … 25%
・服飾雑貨 … 17%

<500米ドル以上>
・衣服 … 44%
・靴 … 19%
・服飾雑貨 … 10%

【2】秋冬は「300米ドル以上購入する」割合(秋44%、冬43%)が、春夏より高い
Q:季節毎にファッションアイテムをいくら購入しますか?
<100米ドル以下>
・春 … 17%
・夏 … 14%
・秋 … 12%
・冬 … 14%

<100〜300米ドル>
・春 … 46%
・夏 … 50%
・秋 … 44%
・冬 … 43%

<300〜500米ドル>
・春 … 24%
・夏 … 24%
・秋 … 26%
・冬 … 28%

<500米ドル以上>
・春 … 13%
・夏 … 12%
・秋 … 18%
・冬 … 15%

【3】年間に最もお金を使うアイテムは「靴」
Q:1年間に最もお金を費やすアイテムは何ですか?
・1位 靴 … 27%
・2位 ドレス … 15%
・3位 ブラウス … 13%
・4位 ハンドバッグ … 12%
・5位 パンツ … 10%
・6位 ジュエリー … 6%、スポーツウェア … 6%
・7位 アウター … 4%、下着 … 4%
・8位 スカート … 1.5%、スーツ … 1.5%

【4】84%が直近の休暇やイベント出席のためにファッションアイテムを購入
Q:直近の休暇、イベント(結婚式、パーティなど)出席のために、ファッションア
イテム
を購入しましたか?
・購入した … 84%
・購入していない … 16%

【5】65%が100米ドル以上のファッションアイテムを休暇、イベント出席のために購入
Q:(上記4で「購入した」の回答者に対し)その時の利用費用はいくらですか?
・100米ドル以下 … 35%
・100〜200米ドル … 34%
・200〜300米ドル … 17%
・300〜400米ドル … 6%
・400〜500米ドル … 3%
・500米ドル以上 … 5%

本調査に対して、POPSUGARコンシューマーリサーチ部ヴァイスプレジデントRob McLoughlinは次のようにコメントしています。「本調査では、7割の回答者が年間300米ドル以上の衣服を購入することが明らかとなりました。ECサイトの拡大に伴い、この金額の中でネットショッピング経由の購入が占める割合は、今後もますます伸びていくことが予想できます。また、『休暇や結婚式などのイベント』というシーンは、購入金額も大きいことから、女性ユーザーをターゲット層とするブランドやショップにとっても重要な役割を果たすことが浮き彫りになりました」。

<調査概要>
時期: 2014年7月に調査
方法: オンラインメディア「POPSUGAR」読者に対して、オンライン上でアンケート実施
人数: 502人
属性: 米国在住の女性(18歳以下:2%、18〜29歳:41%、30〜39歳:28%、40歳以上:30%)

ユーザー・ビジネス関係者からのお問い合わせ
E-mail: shopstylejp@popsugar.com
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る