このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

手軽に海外の市場を把握する「CaRSA(カルサ)」提供開始

株式会社RJCリサーチは、株式会社ホンヤク社と協同し、インドネシア、タイ、ベトナムの3か国において手軽に調査を実施できる「CaRSA(*)」の提供を10月24日より開始致しました。

株式会社RJCリサーチ(東京都渋谷区、代表取締役社長:槙 武彦、以下 RJC)は、株式会社ホンヤク社(東京都港区、代表取締役社長:原田 毅、以下ホンヤク社)と協同し、インドネシア、タイ、ベトナムの3か国において手軽に調査を実施できる「CaRSA(*)」の提供を10月24日より開始致しました。

従来の海外市場調査では調査費用の他に翻訳費用が発生し、総額が高くなる傾向がありました。一方で、海外進出を検討されている企業様からは、本格的なアンケート調査やインタビュー調査の前に費用をかけずに現地の情報を収集したい、というご要望を多くいただいております。

「CaRSA」は、リサーチ企画・分析を得意とするRJCとビジネス領域の翻訳を得意とするホンヤク社の両社の強みを融合させたサービスです。RJCが設計したリサーチプランに沿って、翻訳者がWEBや新聞、雑誌などの既存資料から情報を収集し、ご希望の市場概況を取りまとめます。日本語と現地語を理解する翻訳者をリサーチャーとして活用することで翻訳費用を削減し、低価格での海外市場調査のご提供が可能になりました。

本サービスの提供開始に先立ち、自主調査として「インドネシアにおけるミセス向けアパレルに関する調査」を実施致しました。報告書の見本はhttp://www.rjc.co.jp/report/1410227_report/をご覧ください。

RJCは今後も、東南アジア地域を中心にご提供可能な対象国を拡大し、お客様の海外進出をサポートしてまいります。

◆ サービスの特徴
1. 低価格で提供
翻訳費用を削減することで、海外においても調査費用のみで実施ができます。
2. 精度の高いデータを提供
ホンヤク社に登録している翻訳者のうち、リサーチのスキルを有する者をリサーチャーとして認定しています。
3. 詳細なデータ・日本語では希少性の高い情報を提供
現地語で記載された資料から情報を収集するため、日本語や英語の資料に掲載されていない詳細なデータのご提供が可能です。

◆ サービスの概要
対象国   :インドネシア、タイ、ベトナム *順次拡大していきます
調査方法  :デスクリサーチ(WEBや新聞、雑誌などの既存資料から情報を収集する方法)
調査対象分野:B2C向けの商品・サービス
費用    :20万円(税抜)
納品言語  :日本語
調査項目
・ 人口、所得などの統計データ
・ 直近3年の市場動向
・ 市場規模
・ トップ3企業(ブランド)のシェア
・ 現地のニーズ
・ 競合製品、サービスの概要

*CaRSA(カルサ)の名称について
手軽な海外の市場調査サービスとして、「Casual Reaserch for Startup in Asia」の頭文字をとって、『CaRSA(カルサ)』と名付けました。

【株式会社 RJC リサーチ概要】
1967 年の創業以来、日本のマーケティング・リサーチ、世論調査の発展と共に歩んできたリサーチ・コンサルティングの専門機関です。官公庁、総合研究所、広告代理店など幅広いクライアントを有し、40 年余りの信頼と実績に裏付けられた最適な調査企画設計、確実な調査実施、鋭いデータ分析を提供しております。

【株式会社ホンヤク社概要】
1972年の創業以来、語学業界のリーディングカンパニーとして翻訳サービス、語学研修、通訳・人材派遣サービスを提供しています。また、保有するリソースを活用したリサーチサービスなどクライアントのニーズに合わせた新サービスの開発を積極的に行っています。

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社RJCリサーチ
担当者名:迫 良明
TEL:03-6409-6290
Email:sako@rjc.co.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る