このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ビデオリサーチ 2014年10月度首都圏ラジオ調査 結果まとまる

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:秋山(あきやま) 創一(そういち))は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。
首都圏ラジオ調査は、年6回偶数月に調査しており、この度2014年10月度の結果がまとまりましたのでお知らせいたします。

株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:秋山(あきやま) 創一(そういち))は、首都圏、関西圏、中京圏の3地区において、それぞれ自主ラジオ個人聴取率調査を実施しています。
首都圏ラジオ調査は、年6回偶数月に調査しており、この度2014年10月度の結果がまとまりましたのでお知らせいたします。

1.ラジオはどれくらい聞かれている?(1週間のラジオ接触率 1週間累積:5時〜29時)
・1週間のうちにラジオを聞いた人は60.1%と、男女12〜69才の約6割以上となっています。
・また、リスナー(ラジオを聞いた人)の平均聴取時間(1週間累積)は13.3時間で、1日あたり2時間近く聞かれています。

2.ラジオはどこで聞かれている?(聴取場所別聴取分数のシェア 週(月〜日):5時〜29時)
・ラジオは自宅内・自宅外の両方で聞かれる特性を持ったメディアです。
・自宅内で聞かれる割合は47.3%、「車の中」「車の中以外」を合わせた自宅外では、52.7%です。

[1]全局個人聴取率 (6時〜24時:週平均・平日平均・土曜・日曜)
[2]聴取場所別個人聴取率(6時〜24時:週平均・自宅内・自宅外)
[3]全局個人聴取率  時系列比較(前回比較)(6時〜24時:週平均)
[4]全局到達率<ウィークリーリーチ>  時系列比較(前回比較)(5〜29時:1週間累積)
[5]ラジオ接触者の全局聴取分数  時系列比較(前回比較) 1週間累積(5〜29時)のスコアを1日あたりに換算したもの。※接触者1人あたり。
詳細は以下をご覧下さい。
http://www.videor.co.jp/press/2014/141119.htm

【調査概要】
■調査方法 :1週間分の調査票を一括郵送・回収する日記式郵送留置調査
■調査エリア :首都圏(東京駅を中心とする半径35km圏)
■調査対象 :12才〜69才の男女個人(3,000人)
■有効標本数 :2,823人 (有効回収率 94.1%)
■標本抽出法 :無作為系統抽出法
■調査期間  :2014年10月20日(月)〜2014年10月26日(日)の1週間

【データ内容】
■到達率(ウィークリーリーチ): 1週間に5分以上ラジオを聞いた人の割合
■聴取分数 :ラジオ接触者の1人1日当たりの聴取分数
■聴取場所 :ラジオを聞いた場所(自宅内・車の中・車の中以外の3ヵ所)

※個人聴取率,聴取場所別個人聴取率は6時〜24時の数値
※到達率(ウィークリーリーチ),聴取分数は5時〜29時の数値


■お問い合わせ先■
(株)ビデオリサーチ コーポレートコミュニケーション室
TEL.03-5860-1723 FAX.03-3556-8914 
E-mail:info@videor.co.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る