このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

2014年のメイク、総決算!7割以上の読者が「メイクが進歩した」と回答!!今年、メイクを変えたポイントは?ヒットコスメは?-メイク情報サイトGODMake.調査

GODMake.では、2014年11月5日〜2014年12月9日までの期間、2014年のメイクに関するアンケートを実施しました。回答者は、GODMake.ユーザーの女性656名です。

GODMake.では、2014年11月5日〜2014年12月9日までの期間、2014年のメイクに関するアンケートを実施しました。回答者は、GODMake.ユーザーの女性656名です。

--------------------------

Q1. 2014年、自分のメイクは進歩したと思う?

1位:YES(74%)
2位:NO(26%)

7割以上の読者が「メイクが進歩した」と回答。

---------------------------

Q2. 今年、メイクを変えたポイントを教えて?

・ギャルメイクからナチュラルにした。
・アイライナーの囲みメイクをやめて、茶色のアイシャドウだけに。
・カラコンを裸眼に近い物に変えた。
・スキンケアを重視してなるべくメイクアップで使うものを減らしました。
・チークに重点を置きアイメイクは控えめにしました。眉毛もナチュラルにするためにあえて整えませんでした。
・つけまつげからマツエクに変えて、よりナチュラルにした。

やはり時代の流れにあわせた「ナチュラル化」「オトナ化」が目立ちます。
アイメイクのみでなく、眉やスキンケア、チークやリップなど、メイク全体のバランスにこだわる上級者も増加しているようです。

その他の回答は下記のページでもご覧頂けます。
http://godmake.me/special/enq_monthly11/

---------------------------

Q3. 2014年、自分の中で最もヒットしたと思うコスメを教えて

1位:リップ(口紅)(29%)
2位:マスカラ(28%)
3位・チーク(21%)
4位:アイライナー(13%)
5位:涙袋コスメ(10%)

「Q4.その理由を教えて」は下記のページでご覧頂けます。
http://godmake.me/special/enq_monthly11/

---------------------------

Q5. 「メイク」という言葉を聞いて、一番当てはまると思う女性有名人を教えて

1位:ざわちん(31%)
2位:石原さとみ(8%)
3位:ローラ(5%)
4位:綾瀬はるか(5%)
5位:北川景子(3%)

1位に輝いたのは、ダントツで、どの有名人風のメイクも「そっくり!!」と話題のざわちん。
2位以降は「なりたい顔ランキング」などで常に上位を占めている人気の皆さんが名を連ねました。
化粧品の広告モデルをしている方も、印象深いようですね。

アンケート結果は下記のページでもご覧頂けます。
http://godmake.me/special/enq_monthly11/

---------------------------

【GODMake.サイト概要】
人生を変える神ワザメイクをあなたに。

『メイク』の『チカラ』で、自分の持つ魅力を最大限に引き出し、「なりたい自分になる」を実現するメイク動画サイト。オリジナルメイク動画を日本最大級の点数揃え、なりたい顔、メイクのお悩み別、化粧品アイテム別など多方面から自分に合ったメイク・化粧品情報を知ることが出来、「史上最高の自分」を実現していただくサイトです。

○『GODMake.』 http://godmake.me/

【株式会社バイバース 概要】
住所:東京都渋谷区渋谷3-6-1 イースト渋谷ビル7F
代表取締役社長 平間理一郎
資本金:4,966 万円
URL http://bybirth.jp

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社バイバース
担当者名:取締役兼COO 深牧大輔
TEL:03-6427-9377
Email:info@bybirth.jp
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る